FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第16話 「フィロリアルの女王」 感想

勇者皆殺し
盾の勇者の成り上がり 第16話 「フィロリアルの女王」 感想
イドルが残した遺産のティラノザウルスは想像以上に強かった。
中ボスのくせにしてなかなか強い。
まぁ、それは盾の勇者が弱いせいでもあるんかもしれないけど。
てか、盾パーティが真正面から戦ったら果たして勝てるのかって言われたら、99%負けるんだろう。
だから逃げるんだよ。
街に被害が及ぶからじゃなくて逃げてなにか策を考えるんだ(←マテ)
そんなわけで逃走した挙げ句にたどり着いた開けた湖。
そこで現れた聞くと心が洗われる美声の持ち主の丹下桜…
もといフィロリアルの女王のフィトリア登場。
ティラノサウルスを一撃で倒す強さ。
これなら災厄が来ても怖くないね!
人間バージョンもかわいい。声もすんごい美声です。
フィーロを次期クイーンに仕立てるために参上した感じでもあるけど。
まずは勇者とのお話。
今までの事情を説明し、やはり、フィトリアも若いと共闘を求める。
この世界の人達ってなかなか強引だね^^;
できればそう合ってほしい世界なんだろうけど、それを本人たちが望まない限りそんな未来はない。
そもそも、盾を嫌う王の動機もまだわかっていないし。
王があんなんだから、他の勇者とも険悪になっているんだし。
そんな他の勇者。槍以外の。
なかなか有能になってきましたね。
槍以外なら共闘も近々叶うかもしれないね。
何やら隠し部屋で資料を見つけ始めました。
あの女詐欺師にとっては不都合のようです。
何があるのかは、多分ナオフミがピンチになったときに明かされるんだろう感じました。
で、その共闘を望まない勇者たち。
それを知ったフィトリアは勇者全員皆殺し宣言。
こんなのに勝てるわけがない。
グラスよりも強そうに見えるけど。
いや、グラスのほうがもっと強いか…
さて、このフィトリアと戦うハメになるのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見た目は美少女 頭脳はほとんど仙人?

ひと言ね~^^; 『盾の勇者の成り上がり』 16 フィロリアルの女王 キールくんたちをヴァンに頼み、尚文たちは魔物を町から遠ざけるために森?へ誘導。 しかし、3人協力して戦ってもぜんぜん敵いません><; 尚文が憤怒の盾を使おうとした時にフィロリアルの女王フィトリアが現れ・・ フィロリアルの女王つえー@@; 彼女は「勇者がいがみ合うのは許されない」と言いますが、 ...

盾の勇者の成り上がり第16話「フィロリアルの女王」四聖勇者を殺す

盾の勇者の成り上がり第16話「フィロリアルの女王」は、ティラノサウルスを瞬殺する程の強キャラが登場するエピソード。 難敵ティラノサウルスを足蹴にする女王 アバンは前話のティラノサウルスが覚醒したシーンから。 それと謎の女の子がフィロリアルに「そう、見つけたの」と褒めていた。 この子はフィロリアルの女王を統括しているフィトリアだった。 見つけたとは尚文のこと。 OP明けで、尚文達は逃げてた。 ...