FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第17話 感想

フィトリア VS フィーロ
メルたんを人質にしてフィトリアの交渉が始まった。
もうフィトリアが一人で戦えばいいジャンって感じでもあるけど、フィトリアがに拘る最大の理由が気になった。
フィトリアと戦って勝てばメルたんを解放すると。
フィトリアは外の勇者と仲良くなれとむちゃぶり。
いや、確かに剣と弓の勇者なら説得できそうだけどね。
問題は槍の勇者。
あんなのと仲良くできんのか?
確かに、会社の組織でもこいつとは絶対仲良くできないっているのはある。でも、仲良くはしなくても、仕事のメンバーとしてコミュニケーションを取らなくては行けない時はある。
でも、これはもう別次元の話。
散々犯罪者扱いして来た連中と協力しなくては行けないんだからな。
そのためにはやはり1話ででた女詐欺師の狂言を証明しなくては行けないきもするし、やはり協力するにしても、あの女詐欺師をしょっ引いて自白させなくては行けない。
果たして、そんなことができるのか?

で、フィトリアとの戦いは人間の姿での対決。
かわいい。
もう人間の姿で戦うって時点で視聴者サービスだわって思った。
フィーロの諦めない気持ちがフィトリアには伝わったみたいね。
フィーロが女王になるんはわかったけど、いい加減にクラスアップしたいよね。
結構話引っ張っているけど…話数的に大丈夫だろうかね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盾の勇者の成り上がり #17

『紡がれる約束』

盾の勇者の成り上がり第17話「紡がれる約束」試練

盾の勇者の成り上がり第17話「紡がれる約束」は、フィトリアが尚文達を試すエピソード。 和解要求 アバンは回想だった。 四聖を殺すと告げたフィトリアは、別に尚文を殺しはしなかったらしい。 とは言え、メルティを魔法で捕縛して人質にした。 状況は翌朝だった。 前話ラストは夜だった。 その間、特に何も無かったんだろうか……。 フィトリアがなぜ尚文に和解を要求するのか謎過ぎる。 事実は他の勇者が尚文を...