FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第18話 「連なる陰謀」 感想

黒幕あらわる。
盾の勇者の成り上がり 第18話 「連なる陰謀」 感想
個人的にはこのまま女詐欺師の悪魔とずっと戦い続けるのもありだと思うが、フィトリアや、めるたんがそれを許さない。
勇者は協力しあわなくては行けない。しかし、それを許さないのは盾以外の勇者。思えば。一人の女詐欺師のせいで、すべての歯車が狂い始めているんだから、この女を最優先で処分するべきだと思うという考えは、1話から変わらない。
勇者たちを説得するのにまず最初にエンカウントしたのが、一番嫌な槍勇者。
まあ、こいつを片付けられれば、他の勇者はちょろそうだからね。
槍はそもそも女詐欺師のせいで洗脳されているし。
洗脳の盾って発想は、まさにブーメランだなって思った。
槍との対決でなかなか決着がつかない。
それどころか、槍は確かに強くはなっているが、それでも修羅場をくぐって来た盾勇者には及ばず。
これ、まじめに見ると、槍も剣も弓も盾と共にまともに協力しあって行けば、もっと強くなれるって事だよね。
まあ、それを拒んだのは女詐欺師なんだけど。
女詐欺師といい、国王といい、過去の盾と何があったのかが一番気になるところですよね。
そして、剣と弓が既に暗殺されているらしい。
黒幕はまさかの教皇。
しかも衛星砲みたいな技を出してくる強敵。
盾を何重にしても防ぎ切れないとは…てか、それ災厄で使えよって感じだね。
さらにメルタンが恐れる剣も登場。なんだろうね? 何でも切れる剣とか?
なんか、クラスアップしてもいないのに障害が多くないですかね~
女王にだってまだ会ってないし。
このおじいちゃん倒さないといけないっぽいし。
てか、槍や女詐欺師を嫌っていても助けるんだねw
まあ、4人そろわないと行けないのが条件だからね。
それがなければ助けなかったんだろうかね。
これによって女詐欺師や槍は改心するのだろうか?
てか、過去に行って来たことを見れば、許されるものじゃないんだけどね…
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盾の勇者の成り上がり第18話「連なる陰謀」教皇のクーデター

盾の勇者の成り上がり第18話「連なる陰謀」は、久々の槍の勇者とのバトル回だった。 剣と弓の勇者は死んだ 尚文達は国境に差し掛かり、迂回するか直行するか迷ってた。 と言うのも、フィトリアが近くに他の勇者がいると言ってたから。 とは言え、槍以外の他の勇者と衝突する可能性は薄かったんだよね。 剣と弓の勇者は尚文の見方が変わってたはずで……。 関所には槍の勇者元康が待ってた。 元康は、洗脳の盾を使っ...