FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり 第19話 感想

ようやく全員共闘
これってさ…
教皇が四聖勇者を目覚めさせたかませの役をやっているよねって今回ようやく気が付きました。
だから、こんな事態にならなければ、盾も槍もずーっと女詐欺師にずーっと騙されて終わっていたんだと思う。
剣と弓はそのうち分かり合えると思うって感じでいたんだけどね。
それでも盾は一向に共闘する意志はなかった。
しかし、丹下桜に頼まれちゃしょうがないよね!
教皇の持っている武器は四聖勇者の武器の模倣品
でも、四つの力が合わさったものじゃ更に強い。
もうあんたが最悪と戦えよって感じです。
というか、この教皇とも共闘しようぜって感じです。
四人の争いだけじゃなくて、この教皇とも共闘できる交渉をするべき…って思うけど、考え方が違う以上もうそれは無理っぽいね。
というか、信者の魔力を力にしている時点でダメダメ。
あの信者たちって魔力がなくなっても翌朝には回復しているって感じなのだろうか?
そこらへんのパワー関係がいまいちはっきりしないのが残念。
まぁ、そこは気にするところではないかなって思ったけど、俺は一番気になった。
交代制で信者たちからパワーを貰えば無限の力を得ることができるからね。
ただ、欠点なのは兵糧が莫大にかかることと、場所をとる(笑)
やっぱりこのおじいちゃんはその模倣品をラフタリアに渡してさっさと隠居生活を始めたほうが良い。うん。
さて、そんなおじいちゃん。とんでもない舞台を作り上げました。
その名も大聖堂(笑)
フィールドをただ作っただけじゃないよね…
多分有利なフィールドを作ったんだろうね。
さて、どう戦う?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>四人の争いだけじゃなくて、この教皇とも共闘できる交渉をするべき…って思うけど、考え方が違う以上もうそれは無理っぽいね。

まあ、そもそも「盾の勇者は悪魔」って教えを広めてる宗教の教皇ですからね

他の三勇者に対してもも、ここまで拗れる前ならともかく、ここまで来たら「偽物」として全滅させて新しい勇者を召喚した方が手っ取り早いと考えてるでしょうしね

>もうあんたが最悪と戦えよって感じです。

まあ、コストが悪すぎるから無理ですね
波があと何回あるにせよ、その度にあんなに信者を集めて使い潰すとか無茶すぎますし

Re: No title

通りすがりの幻想殺し  さん。コメントありがとうございます。

> >四人の争いだけじゃなくて、この教皇とも共闘できる交渉をするべき…って思うけど、考え方が違う以上もうそれは無理っぽいね。
>
> まあ、そもそも「盾の勇者は悪魔」って教えを広めてる宗教の教皇ですからね

あちらが悪いことを広めている以上、共闘は難しいですよね。
それは槍勇者(の女詐欺師)もそうですが、悪意ある人間を仲間にするのは難しいものです。

> 他の三勇者に対してもも、ここまで拗れる前ならともかく、ここまで来たら「偽物」として全滅させて新しい勇者を召喚した方が手っ取り早いと考えてるでしょうしね

新しい勇者が誕生したらそれは強いのかが結構気になりますね~

> >もうあんたが最悪と戦えよって感じです。
>
> まあ、コストが悪すぎるから無理ですね
> 波があと何回あるにせよ、その度にあんなに信者を集めて使い潰すとか無茶すぎますし

あの信者の数を揃えるだけでも大変そうですからね。
交代制で回せるのだったら行けるのでしょうけど、それでも底がありそうですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する