FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第7話 「前任者の秘匿領域は[X]な有様である」 感想

お帰りグリペン←
ぼくたちは勉強ができない 第7話 感想
真冬先生がデレ始めたので少しこの作品の見方を変えることにする。
リズと真冬先生の二股をかけると言っているのです(←マテ)
それぐらい、真冬先生だらし姉キャラ。
個人的に決め手となったのは私服がジャージ姿。
グリペンちゃんってキャラに激似。
つまり、これは誘っていやがる。
ジャージ部としてはここで部屋ではメガネも掛けているんだよっていう設定が来れば…俺は真冬先生に浮気をしていただろう。
結果的に、浮気になることは変わりないのだが、真冬のギャップの激しい設定は、今回見ていて楽しかった。
しかし一方。この作品、視聴者に予想されやすい欠点があるというものも見つけてしまった。
だってね。
真冬先生の着替えてくるところ。

原作も見ていない。
そんな俺でもわかった。
ジャージで来るなこれ
ってね。
多分大体の人は予想できたと思う。
俺はこういう予想系は鈍い人なので結構外すのだが。今回は普通に自信たっぷりで当てることが出来た。
つまり、この作品がどれだけ王道路線を歩んでいるかがわかる瞬間でもあったのだ。
こんな俺に予想されるなよとも言える。

さて、内容だが、今回は文乃が結構目立っていましたね。
リズがキスをしてしまったので完全に負けヒロインになってしまおうとしている文乃たから、これぐらい張り合える中にならないといけない。
そう、文乃はリズときっと戦う。
だから、同じ舞台に立つために、同じ状況や立場を作らなくてはいけない。
ただ、キスは早かったかな…
というか、恋を応援しているが応援している子が好きになるっていうのもまた王道。
そして私の知る限りそのパターンの話は血塗られる(←マテ)
果たして、この関係が変わることがあるのだろうか?
それはそれで面白そうだけどね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

桐須先生が実はポンコツだということがわかりました。
え、私はジャージでくるってわかりませんでしたよ。
部屋きたなー、そして黒歴史もちのよう。

成幸と文乃の絡みが多かったですね。
友達の好きな人を好きになってバトルになるんですね(ぇ)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 桐須先生が実はポンコツだということがわかりました。
> え、私はジャージでくるってわかりませんでしたよ。
> 部屋きたなー、そして黒歴史もちのよう。

まぁ、自分も本当にジャージで来るとは思わなかったです(ぉぃ)
ただ、大人っぽい服で来るっていう唯我の期待が出たので、これは裏切るなと思い、そこで不本意ながらジャージがまず出てきました(笑)
いや、私ジャージ好きなんですよ? 決して馬鹿にできない服ですはい。

> 成幸と文乃の絡みが多かったですね。
> 友達の好きな人を好きになってバトルになるんですね(ぇ)

そして血で肉を洗う争いに発展すると…(笑)
どっかのデイズみたいな展開になったらそれはそれで評価したいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない BS11(5/18)#07

第7話 前任者の秘匿領域は「X」な有様である 文乃に女心のレクチュアーを受ける成幸。そんな時間が増えてきたなと思うが文乃がよろける。転びそうな文乃を抱きとめる。これを誰かに見られたら誤解される。一番まずい相手の理珠に見られてしまう。動揺する文乃、これは手を繋いで理珠をリードしてあげて。理珠の目つきが怖かったので怒っていたと勘違いする。理珠が成幸に話しているところに遭遇。まだ怒っているなら同じ...

ぼくたちは勉強ができない 第7話 「前任者の秘匿領域は〔X〕な有様である」

成幸と文乃の絡み 文乃のテコ入れ

アニメ感想 19/05/18(土) ぼくたちは勉強ができない 第7話、ひとりぼっちの○○生活 第7話

ぼくたちは勉強ができない 第7話『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』今回は・・・先生の話でした。なんか理珠の機嫌が悪い?なるほど、度の合わないメガネをかけてたから目つきが悪くなってたのね。まぁ、結果的に機嫌が悪くなってしまいましたけど(笑)成り行きで先生の家に行くことになった成幸。なんかいい感じの文章が出来上がりました(笑)厳しい先生かと思ったら、家が結構大変なことになってました。バレて...

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン)

ぼくたちは勉強ができない 第7話 真冬先生がデレてまいりました! 私生活結構ポンコツなのね^^; 成幸を部屋に上げて…実はドッキドキ。 このあたりから先生株爆上がりか。 成幸はしっかりラッキースケベゲットww 文乃っち独り相撲で大ぴんち? 成幸と付き合ってることになってる^^; にぶちん成幸、火に油を注ぐww 清い教育係&生徒と認識してもらえたようで。 ほっと一息…文乃っち自身に恋のフラグ...