FC2ブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第9話 「彼と彼女の距離」 感想

セーブしろよ! 絶対にだ!
楽しくなってきましたね。
亜由美さんの久々の(いうても数話だけど)ギャラを確認できたところですがまずは掲示板のスキャンダルの件。
まぁ、だいたい登場人物から誰が犯人なんてわかりやすすぎるんだけど、そこをどう解明するかも今回の話の見どころだったと思う。
普通に動機は嫉妬なんだけど…結城の勇気ある告白で罪を認めるところも古臭いものはあるが熱かったわ。
澪はどんな気持ちでたくやを攻めたのか?
それはかなり心苦しかったと思う。
そんななか、島津市長ついに辞職するという。アレだけ騒がれると流石にやめるんだな。
しかし、やめたってマスコミはついてくるぜ(笑)
まぁ、汚職とか関わっていたとかはともかくとして、娘にまで被害が及ぶのはさすが日本のマスコミと言ったところかな?
父親の海外留学をさせるのはあながち間違いでもなさそうだね。
こんな事態が起これば家族だって標的になりかねないし。
しかし、澪はどうしても三角山の謎をときたかった。
だから家出した。
もう残された道は狭い。
澪がいなくなって、探すたくや達。美月が加わっているのはけっこう驚きというか、このあとの件での伏線になるんだろうね。
龍造寺もそうだけど、梅の出番すら2話前から全然出番がない自体。
澪が前に見つけた怪しい入り口。
ありましたね。
ほんとこれワクワクしましたよ。
結城と入るとそこには…
怪しげな部屋が…
澪の気配がない。
どこにいたんだったかな…
てかここって結構長かった気がするんだけど。
結城が持ってきたロープ。これアイテムにありましたよね。
入手場所が違う気がしますが関係あるのかな?
入り口でセーブしたということは?
ここで何かが起こるっ!ってことですね。
この作品も10話まで来てしまったか。
結構各ヒロインをじっくりやりますよね。
異世界の話は後半というか最後に一気にやる感じなのかな。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(5/29)#09

第9話 彼と彼女の距離 校内に貼られた島津市長の汚職記事。タクヤしか知らない事実で誤解される。タクヤは無理やり剥がして生徒を追い払う。しかし学内での澪への風当たりは強くなる。そして遂に市長が辞職、澪の海外転校も決まる。結城は僕を頼ってほしい。保健室では神奈が原因不明の発熱。保健室で市長の辞職を知る澪に会いに行くと結城が澪の家出を伝える。手分けして探す、学校で美月と会う。龍蔵寺の力が影響を与え...