FC2ブログ

キラシナの2019年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2019年春アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2019年春アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
ボン キュッ ボンは彼のモノ(なんでここに先生が!? )OP
上坂すみれさんのセクスィーヴォイスで誘惑するような歌声が好き。
ラストよーく聞くと「ダーリン」と呼んでいるのはもう気がついていると思いますが、その部分までも良いねって感じました。

4位
ひとりぼっちのモノローグ(ひとりぼっちの○○生活)OP
どっかで聞いたことがあるような曲と思いつつ結局このフレーズが好きになれるという自分がいる曲でした。
アルが踊って歌っているシーンが結構好き。

3位
今宵mofumofu!!(世話やきキツネの仙狐さん)OP
炊飯器をジャーと呼ぶのと千狐さんがジャーと語尾をつけるのと書けているのでしょうかね。
シロとの絡み合った内容も好感持てました。

2位
WONDERFUL WONDER(みだらな青ちゃんは勉強ができない)OP
サビ前の「せーのっ」って部分が印象的。
オープニングの演出自体も全体的に激しく動いてくれて、青の心の気持ちがよく表現できていると思いました。

1位
この世の果てで恋を唄う少女(この世の果てで恋を唄う少女YU-NO)OP


亜咲花さんの歌ということでかなり依怙贔屓になっているが、あえて私はこの曲を1位にした。
この曲のタイトルってアニメのタイトル通り『この世の果てで恋を唄う少女』なのだけど、原作をやっている身としては、この曲を1話初見で聞いて、そしてその曲と演出が素晴らしく作品を紹介できていて、なおかつ素晴らしい曲に仕上がっているなといいセンスを感じることが出来ました。
まぁ、単純ですがやはり作品が好きだから好きになれてしまうというのもあるのかもしれません。

なんか選んでみたら今回EDが無いんですよね…
そもそも『みだらな青ちゃんは勉強ができない』とか『川柳少女』などの短いアニメはEDシーンがが無いのが多いので、OPのほうが多くなるのはしょうがないのかなーってようやく思い始めました。

※評価は個人的見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する