FC2ブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第11話 「もう一度あのキスを」 感想

まさかの夢オチ
とは言っても、夢落ちでも作品上かなり重要な意味があるのだと信じたい。
母と出会う日は来るのだろうか。
それはそれでかなり楽しみ…ってか今更だけど母親にしてはホント若いね。
まるで異世界人だ(笑)
さて、母親がくれたヒント。その方角を観察するたくやが発見した滝。
そしてついに発見しましたね。1つ目の宝玉。
ゲームだったらセーブポイントが増えたって喜べるんだけど、アニメ版のリフレクターデバイスって何故かセーブポイントを1箇所しか使っていないっぽいからね。
まぁ、複数使うと紛らわしくなるからっていうのが多分理由なんだろうけど。
滝の裏には新たなる通路。
道中発見した錆びついた鉄の剣で、硬い石の扉をこじ開けるとこはちょっと違和感あったけど…
その奥にあった謎の装置
雷発生装置ですね。
さて、なぜそんなものがこんなところにとなるだろうけど、まぁ、これは後々も出てくるし…
そしてどこから湧いたのか、美月登場。
もちろん洗脳と拳銃付き。
説得で洗脳が解決されましたね。
朝になって運搬作業開始。
装置が発動して雷が放たれる。
ここ思いっきり思った。
雷発声してるやん! さっき空振りでも落ちたやん! なんでそれでも続行しようとするんAV監督さんアホなの?って(笑)
まぁ、昔の労働感覚なんだろうけど、危険なことがちょっと発生しても特に気にすることなく続行するってとことか。
結局落雷したけど、今回は助かってよかったね運ちゃん
で、自爆した美月を横目に装置に鉄の剣を刺して装置を破壊。
すごい! まぁ、これも自爆みたいなもんだけど。
つまり、装置自体はすごいけど単純ってことでしたね。
別の出入り口に続いていた開けた出口。
井戸の底ですね!
龍造寺家でやたらと意識しちゃいましたあの井戸。
ここセーブが必要なんですが…まぁ、ゲームとは結構違うっぽいから割愛で。
そしてここでまたカオスの矯正。
あらあら。くぎゅうルートは駄目ですか。
個人的にはこれでいいと思ったけど(笑)
そして時は戻る。
次は誰とエッチするの(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(6/12)#11

第11話 もう一度あのキスを 母が出現したのは夢?母が立つ場所を探すと宝玉を発見。澪にリフレクターデバイスを見せる、宝玉は見事に嵌まる。そして滝の裏には洞窟があり奥へと進む。そこで新たな遺跡の部屋に到着。タクヤは剣を引き抜いて部屋を出る。神奈が三角山を訪れて結城と話す。もしあの場所を訪れたら危険。走り出して工事現場に向かう。超念石を採掘するジオ・テクニクス社、豊臣が工事を続行させる。落雷がダ...

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第11話「もう一度あのキスを」雷の塔

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第11話「もう一度あのキスを」は、地底湖から脱出するエピソード。 滝の宝玉 アバンはケイティの幻覚を見たシーン。 実は、タクヤが見てた夢だった。 ケイティがいた場所は小さな滝で、滝の向こうの隙間に宝玉があった。 こんな展開だったか、完全に忘れてた。 ヒロインごとに宝玉ゲットってのは覚えてるのだけど。 タクヤは宝玉を股間の玉と茶化し、澪に怒られてた。 こうい...