FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」 感想

ドジっ子メイド真冬ちゃん
なんでここに先生が!
夜の繁華街でメイド喫茶に入っていく唯我なんて見られたらたしかに推薦アウトだよね(笑)
そういう現実的なところを完全に忘れてしまっていた自分がいた。
でも真冬もその店に乗り込んでしまう辺りチョロイン。
あすみと面識あるからしゃーないけど。とりあえず店に入るのはまずい。
近年だと誰でも盗撮ができてしまうし、そんなシーンをsnsで拡散されたらもう先生すらアウトだ。
そうなったらアレか、唯我と真冬の駆け落ち劇場でも始まるのか。
しっかしホント真冬先生かわいいわな。
あの余裕そうな態度からのドジっぷりは独特のキャラクターをアピールするには完璧すぎるほど。
もし…もしこれで…メガネを掛けていれば…(涙)
でもまぁ、メガネを掛けていなくてもこの先生は十分魅力的だというのがわかる。
リズという完全勝利を獲得しているキャラクターがいたとしても、彼女の存在は放置できないレベル。
だが本当のドジは駄目だ。
例えば先生にお酒を飲ませるモブキャラ。
大人だから酒かと思ったって本当にそれ真面目に言ってるの?
学生だからこその発想かもしれない。
しかし接客業をやっているんだったらお酒飲みますか?ぐらいは確認してほしいものだ。
というか、この先生がもし車で来ていたらどうすんの?
代行だっていい値段するんよ。
お酒を扱うってそれぐらいわかってほしいなと思った。

さて、そんな先生の日常。
クリーニングに全部出してしまったが学校に行かなくてはいけないというミッション。
これは全裸で学校行くミッションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って期待していたが何と学生服がありましたという残念なオチ。学生服まだ行ける? いや、普通に行けるわ!
ただ、運転が残念。
法定速度を守れば暴走してもいいって?
良くないよ!
危険運転だし絶対に駄目。
そんな運転をしているからなのか、ガスケスで帰りは徒歩。
これは知り合いにエンカウントする落ちですね。
実際に文乃とリズにあってしまうがキスのフリでごまかす。
そこは普通にキスしてほしかったなー(笑)
そうすれば物語はもっと複雑で厳しくなって楽しいのに(←マテ)
先生ほんと楽しい。
これは強敵だわ…次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

桐須先生がメイドになっちゃいました~!
接客をやってくれればよかったのに。
どうせならブレンド・SのマイカみたいにドSで(ぇ)

着る服がなくなった先生。
JKの頃の制服着ちゃいました。
普通に成幸に取りに行ってもらえばいいんじゃ。

先生と成幸のキスシーンキター!
と思ったら未遂でしたか、チッ(ぇ)

最後はあすみ先輩に見られるというオチでした。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 桐須先生がメイドになっちゃいました~!
> 接客をやってくれればよかったのに。
> どうせならブレンド・SのマイカみたいにドSで(ぇ)

ブレンドS懐かしいですね。
接客はまぁ、無理でしょうね。動いただけで転びそうですから。
そしたらおパンツ見せてくれるっていうサービスが…イエナンデモナイデス

> 着る服がなくなった先生。
> JKの頃の制服着ちゃいました。
> 普通に成幸に取りに行ってもらえばいいんじゃ。

多分着る服がない時点で外出ができない=唯我と連絡取れないって感じじゃないでしょうかね(多分)
この先生ドジな割にプライド高すぎですよね(笑)

> 先生と成幸のキスシーンキター!
> と思ったら未遂でしたか、チッ(ぇ)

ホント残念ですよね。
しちゃえばリズと先生とで泥仕合が始まったのに(←マテ)

> 最後はあすみ先輩に見られるというオチでした。

この先生の弱みがまた!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない BS11(6/15)#11

第11話 威厳ある専任者は時に[X]にかしづく 教師の飲み会が終わり、1人で先に帰る桐須先生。途中で成幸がメイドカフェに入るところを目撃。いかがわしい店にと止めるとあすみが出勤、元生徒で顔見知り。成幸は勉強していると告げるが納得しない桐須先生。あすみは卒業生なのでメイドカフェで働こうが問題なし。早く帰るわよと成幸の手を取る桐須先生、逆に引き止めるあすみ。二人に引っ張られる成幸、手が滑ってバラ...

ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者はときに〔X〕にかしづく」

ドジっ子メイド真冬ちゃん誕生! それからJK真冬ちゃんも

アニメ感想 19/06/15(土) ぼくたちは勉強ができない 第11話、ひとりぼっちの○○生活 第11話

ぼくたちは勉強ができない 第11話『威厳ある先任者は時に[X]にかしづく』今回は・・・先生の回でしたね。いかがわしいお店で勉強してることが先生にバレてしまいました。そっか、先輩は学校のOGだから、先生とも顔見知りなのね。成り行きでメイドのしごとを手伝うことになった先生ですが・・・全然役に立ってませんね。もともと掃除とか苦手だもんな。逆にドジっ子メイドとして人気は出そうですけど。お酒には弱かっ...

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン)

ぼくたちは勉強ができない 第11話 真冬先生の人気さらに爆上げ回。 ポンコツは元から設定なのかしら。 それとも人気出たので追加したのか。 初期のクールさはどこへやら^^; ひょんなことであすみ嬢のバイト先でヘルプメイド。 これは…想像以上の破壊力ですね~ ドジっ子メイドで十分通用しそうです。 真冬先生お酒めっちゃ弱いのね^^; 服全部洗濯しちゃって着るものがなーい! JK時代の制服取って...