FC2ブログ

まちカドまぞく 第2話 「スポ根ですか!? 万物は流転する」 感想

魔法少女と特訓。
無謀な戦いを強いられた優子
魔法少女は簡単に倒せない。
それどころか、モモは魔法少女の中では最弱という…
恐ろしい。
赤子のレベルで最強だというモモに挑もうという状況なんに、さらに上がいるという。
これは戦争ではなく魅力で誘惑して制圧しないといかんでしょ?
というわけでレズえすいーばつお待ちしてます(←コラ)
そして延期した決闘の日。
まるでデートですね。
ジョギングをすることになりました。
もうあんたら戦う気ないでしょ。
夕方まで走って4キロ?
帰りも大変だ~
4キロぐらい歩こうよ…
電車に乗って帰ったっぽいけど…そこらへん言うほど都会でもないよね?
駅まで歩く体力あるなら家まで歩こう。
それと、モモも同じぐらいの距離をはしったということは、優子に合わせて特訓したのだろうかね。

魔法少女を倒すための資金が500に増額。
悲しすぎる。
電車賃で借金しちゃってるし。
おじさんが一万円上げるよ(ゲス顔)
しかし500円で武器って何が買えるだろうか?
でも100円ショップならそれっぽいの売ってるから4つほど買えるよね。
結局フードコートでうどん。
HPを回復ですね。
まあ、即死されるから関係ないだろうけど(笑)
頑張れ優子。負けるな優子。
今月のお小遣いはもうない!ぐふ!
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

グリッドマンは、コレクターユイのヒーロー版だから。

桃「スポーツジムの機械が暴走してる。」シャミ子「また、カーンデジファーの仕業ですか、グリッドマンさん。」杏理「これは何とかしないとだね。」グリッドマン「頼むぞみんな、行くぞ優子。」シャミ子「はい、アクセースフラーッシュ。」桃「って私たちだとこうなるんだよ。」シャミ子「何で、電脳世界で戦うんですか。しかもタイトルスポーツなんて大嫌いって。」杏理「しかも、サンダーグリッドマン登場回だしね。」桃の目的はあくまでシャミ子が弱いので、美味しい物を食べさせて身体を鍛える事です。3話は必殺技とご先祖登場だー。

No title

キラシナさん、こんばんは。

メンタル悪化と多忙のためブログ更新をお休みすることにしました。

さてシャミ子こと優子は桃とジョギングすることに。
4キロ走りましたね。
帰りの電車でどこかわからないところに行ってましたが。

魔法少女を倒すためお小遣いが500円にアップ、安い…
月4万円生活ってお父さんはどんなブラックな会社に勤めてるんでしょう。

500円はうどんとコーラ代に消えました、と。
コーラの一気飲みは胃を悪くすると思います。
魔族だから大丈夫なのでしょうか。

次回は魔族の始祖様が登場のようです。

Re: グリッドマンは、コレクターユイのヒーロー版だから。

光になれ。さん。コメントありがとうございます。

> 桃「スポーツジムの機械が暴走してる。」シャミ子「また、カーンデジファーの仕業ですか、グリッドマンさん。」杏理「これは何とかしないとだね。」グリッドマン「頼むぞみんな、行くぞ優子。」シャミ子「はい、アクセースフラーッシュ。」桃「って私たちだとこうなるんだよ。」シャミ子「何で、電脳世界で戦うんですか。しかもタイトルスポーツなんて大嫌いって。」杏理「しかも、サンダーグリッドマン登場回だしね。」桃の目的はあくまでシャミ子が弱いので、美味しい物を食べさせて身体を鍛える事です。3話は必殺技とご先祖登場だー。

なんて優しい敵なんでしょうかね(笑)
ご先祖様の活躍が楽しみですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> メンタル悪化と多忙のためブログ更新をお休みすることにしました。

お疲れ様です。ごゆっくり休養をとってください。
私も最近メンタルちょっと悪化してます(^o^;

> さてシャミ子こと優子は桃とジョギングすることに。
> 4キロ走りましたね。
> 帰りの電車でどこかわからないところに行ってましたが。

4キロぐらいだったら1時間もあれば十分余裕で歩けそうですけどね~

> 魔法少女を倒すためお小遣いが500円にアップ、安い…
> 月4万円生活ってお父さんはどんなブラックな会社に勤めてるんでしょう。

ホントお小遣いが少ないと辛いですよね。
生きてる実感がわかないです。

> 500円はうどんとコーラ代に消えました、と。
> コーラの一気飲みは胃を悪くすると思います。
> 魔族だから大丈夫なのでしょうか。

私もコーラ一気は昔やりましたが胃の前に胸が痛くなりました(笑)

> 次回は魔族の始祖様が登場のようです。

強そうですね。
楽しみです。

No title

ニコニコ動画で、このアニメの動画に電光超人グリッドマンの夢のヒーローを合わせた奴がいました。誰もが皆ヒーローになれるはこのアニメのテーマなので間違ってませんが。シャミ子の場合、SSSS版と違い、本物のグリッドマンが語りかけても違和感無いですし。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> ニコニコ動画で、このアニメの動画に電光超人グリッドマンの夢のヒーローを合わせた奴がいました。誰もが皆ヒーローになれるはこのアニメのテーマなので間違ってませんが。シャミ子の場合、SSSS版と違い、本物のグリッドマンが語りかけても違和感無いですし。

ニコニコ動画!
私も視聴済みのをコメント付きで見るの結構楽しんでますよ。
そいや、まちカドまぞくはニコニコ見てないですね。
後でチェックしてみますね~
あと、グリッドマンほんと詳しくないので繋がる要素がわからないかも(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちカドまぞく 第2話 『スポ根ですか!?万物は流転する』

魔法少女 千代田桃と名勝負を繰り広げる夢を 見るシャドウミストレス優子。 魔族なのに夢見る少女なのね。 いやいや、大敗北を美化しただけなのね。 『シャドウミストレス優子』略して シャミ子と千代田桃に言われるのは シャミ子が千代田桃にからかわれているから? amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; ...