FC2ブログ

ソウナンですか? 第6話 感想

ご注文はウサギですか?
人は生きるために命を食らって生きている
それは、貝や魚だって同じで命を戴く。それがいただきますだ。
そんな感じで罠にかかっていたのはウサギ。
これぞまさしくご注文はウサギですか状態。
捕まえたはいいが、それを殺さなくては行けない。
子供のころ、悪がきがアリを見て踏み殺しているのと、雨の日に蛙を車でひき殺すのと、対して変わりはない。
変わると言えばそれを食べる意志をもって殺すということだ。
それをJKに強いるところ、この作品の見所だと強く感じた。
流石に殺すところは見せなかったが、その後の解体を詳しくやるところも評価したい。
しかし、解体にナイフが必要だ。
このナイフが後々このJK達に大きな災いをもたらす…ってなるかもしれない。
ナイフを持ち出すと戦争になるからね。

でも今は生きなくては行けない。
このウサギ解体をきっかけに、最終的には人間を食らう場面を見られる可能性も期待出来るかもしれない。
この緩そうでちゃんと生きるため食ってく演出。評価したい。
残念なのが今回はエロシーンがなかったこと(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回初めてみんなで、共同作業したんですね。しかも食べたウサギに感謝を忘れないのがいい。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> 今回初めてみんなで、共同作業したんですね。しかも食べたウサギに感謝を忘れないのがいい。

我々が食べている肉は誰かがこうやって解体して加工しているんですよね。
良い教育アニメだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する