FC2ブログ

まちカドまぞく 第6話 感想

時は来た…
イケボで話すマスコット猫。
昔はそのイケボで沢山の助言をしていたのだろう。
年を取ると話せなくなる。
時は来たって話せるだけですごいがな。
今回はモモが体調不良でシャミコのチャンス回
そうよね? 流石にあの力差だとこういったイベントがないと進展しないよね。
このイベントがなければ、いつまでも百合百合なイベントで終わっていたと思う。
変身はできたけどね。
道中倒れそうになっているけどね。
で、モモの家を突き止められる。
豪華な家ですね。
奥多摩付近? の家じゃ結構高いだろうね。
暗証番号まで教えちゃって…シャミコだったらそんな悪さをしないと思うけど、モモにとっては緊急事態なんだろうね。
冷蔵庫にはシャミコのためのハンバーグ。
メシマズヒロインでしたか。
きっと魔法少女だから飯を学習する時間がないんですよ(適当)
思えば、食パンやウインナーを極端に食べている時点で気が付くべきだったかな。
傷口をハンカチで拭いてシャミコ退散。
魔法少女の生き血をこんな形でゲットするとは…
モモは気が付いたが遅かった。
でもご先祖様がドアストッパーからしゃべれるようになったぐらいの力。
魔法少女と力を会わせてこの町を守る任務が発生してしまった。
魔賊だけど。協力することになった急展開。
これで仲間になって別の魔法少女を倒すんだね(次回も楽しみです)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

桃「シャミ子、巨人の星なんて古すぎるよ・・・・・・。」シャミ子「だって、特訓って言うとギブス付けたり、ローラー動かすんだと思いますよ。」今回シャミ子は、夢に入れる能力と、空気から物質を創りだす能力を無意識ではありますが出しました。腐れご先祖と次の魔法少女の出会いは次回にて。

No title

キラシナさん、こんばんは。

ご先祖リリス様の悪巧みで桃の深層意識に入ってしまうシャミ子。
ヘドロだらけ…重い過去があったのでしょうか。
あ、また危機管理の変身シーン見れましたね。

次は桃の家にお邪魔します。
あら、桃は料理下手だったんですね。
家は豪華でしたね。

結果的に邪神像に桃の生き血を与えて
リリス様が声だけ出せるようになりました。
どうせならすべてでてきてシャミ子と合体してほしいです(ぇ)

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> 桃「シャミ子、巨人の星なんて古すぎるよ・・・・・・。」シャミ子「だって、特訓って言うとギブス付けたり、ローラー動かすんだと思いますよ。」今回シャミ子は、夢に入れる能力と、空気から物質を創りだす能力を無意識ではありますが出しました。腐れご先祖と次の魔法少女の出会いは次回にて。

魔法少女と結託する事態。
こうなると他の魔法少女が逆にシャミコを成敗しに来そうですよね(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ご先祖リリス様の悪巧みで桃の深層意識に入ってしまうシャミ子。
> ヘドロだらけ…重い過去があったのでしょうか。
> あ、また危機管理の変身シーン見れましたね。

魔法少女で大活躍していたのでそこらへんの辛味で嫌なことがあったと思います。
別の魔法少女アニメでも似たようなキャラがやはり思い過去を背負っていましたからね。

> 次は桃の家にお邪魔します。
> あら、桃は料理下手だったんですね。
> 家は豪華でしたね。

忙しいから料理とかしないんでしょうね。
でもシャミコに乗ってするあたり、やはりシャミこのことが好きなのでしょうかね。

> 結果的に邪神像に桃の生き血を与えて
> リリス様が声だけ出せるようになりました。
> どうせならすべてでてきてシャミ子と合体してほしいです(ぇ)

合体してもモモには勝てそうにないですけどね。
でも、そうなったら胸の大きさはどうなるのかが気になりますね~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちカドまぞく 第6話 『あすへの決意!!重いコンダラ止まらない』

夢の中で吉田優子に呼びかけるリリス。 リリスの魔力が満ち溢れているので 再び、リリスは吉田優子を操ることに。 吉田優子が可愛そう。 また千代田桃への借金が増えてしまいそう。 え? 千代田桃の夢に入って洗脳するの。 それって、カルト教団の手口と同じですよね。 リリスは教祖様だったの? 千代田桃の夢に入った吉田優子。 しかし、千代田桃は今よりも 過去の頃なので吉田優子を...

まちカドまぞく TBS(8/15)#06

第6話 明日への決意!!重いコンダラ止まらない シャミ子の魔力が上がっているとリリスから通話。今なら桃の潜在意識に入って操ることも出来る。突撃隣の夢ドリームなる技の使用を求めるリリス。少し卑怯な感じで納得できないシャミ子。でも翌日、少し素直になるだけで戦う必要がないと聞いて納得する。しゃもじと思ったら鏡、使うのが難しく適当に使う。幼い桃の夢に入り込む。血液はもらえないがヘドロだらけで埋まって...

まちカドまぞく 第6話 「明日への決意!!重いコンダラ止まらない」

ご先祖の悪巧み 結果的に生き血ゲットできましたね