FC2ブログ

まちカドまぞく 第8話 感想

魔法少女が呪い
まちカドまぞく 第8話 感想
魔法少女のくせに呪いにかかっているとは情けない。
しっかし見た目はモモといい勝負のみかんちゃん。
みかんのシャミ子に対する疑いは深く、キグルミ着ているから熱中症になるのではないかという善意が恐怖となる。
危機管理モードで変身したが、逃げるための変身。
やはりシャミコはいいおっぱいだ。
本人は恥ずかしがっているけど、ずっとあのままの姿でいてくれれば視聴者としては嬉しいよね。
危機管理って名前なんだかピンチにならないと発動しないって言うのは理解できた。
能力的にも日常生活が少し便利になるだけ。
そして戻る時は脱力感を出せば戻れるという。
ため息とか付けば戻れるってやつかな?
そしてみかんの呪い。
動揺するといろいろな被害が出るらしい。
自分に被害が出ないというなんて迷惑な呪いなんだろう(笑)
変身できることがわかったので訓練。
変身はやはり多摩川
多摩川の前が聖地巡礼者で溢れそうだ。
しかし、シャミコの変身は任意でやろうとすると出来ない。
危機に直面して初めて変身できるという。
というか、危機に直面した時点でボコボコになっているだろうし、変身したところでその問題が解決できてないから変身する意味がやはりない。
やっぱり視聴者サービスか(笑)
ならもうちょっと露出してもいいと思うしあともっと揺らしてほしい。
さらに言えば変身したら眼鏡をかける仕様にして(願望)
危機に合わせるために技を使うモモだったが、力が出ないと。
あの少量の血でそこまで魔力を取られたのか。
魔力回復は休めば回復するわけでもないみたいだね。
さて、そんな魔法少女の力になれるのか。
シャミコの驚くべき能力開花待ってます。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

この時点ではまだシャミ子は、力の使い方を分かっておらずどうやったら変身できるのかさえ知りませんでした。なお危険人物は、ミカンではなく桃である事がこの先見ていけば分かります。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> この時点ではまだシャミ子は、力の使い方を分かっておらずどうやったら変身できるのかさえ知りませんでした。なお危険人物は、ミカンではなく桃である事がこの先見ていけば分かります。

まぁ、みかんのあの性格は危険人物ではないですよね。
シャミコが泣きつけば味方になってくれるかも?
やはりモモが一番危ないのか…(笑)

No title

キラシナさん、こんばんは。

新たなる魔法少女ミカンがあらわれました。
なんか声がしっくりこないんですよね。
そのうち慣れるでしょうか。

シャミ子の変身はマジ危険にならないとできないのですね。
それに少し能力が上がるだけですか。
必殺技でも使えるといいのですが。

あ、あの衣装のリテイクはなしで。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 新たなる魔法少女ミカンがあらわれました。
> なんか声がしっくりこないんですよね。
> そのうち慣れるでしょうか。

そうでしょうかね。
まぁ、声に関してはあまり違和感なかったほうかと思われます。
でも、みかん自体はすんごく可愛いと思いました。

> シャミ子の変身はマジ危険にならないとできないのですね。
> それに少し能力が上がるだけですか。
> 必殺技でも使えるといいのですが。

そうですよね。
変身したところでエッチくなるだけとか大歓迎なんですけどね。

> あ、あの衣装のリテイクはなしで。

激しく同意(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちカドまぞく 第8話 『呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!』

吉田優子がアルバイト中にあったのは やはり、魔法少女。 しかも、千代田桃が魔族にボコボコにされたから 助けに来たと言う。 だれだ、そんな嘘を陽夏木ミカンに言ったのは? もしかして、狼少年ならぬ狼ばあさんですか? それとも妄想系の妖怪ですか? 挙動不審な吉田優子は陽夏木ミカンに 裏に連れ込まれちゃいました。 もしかして、裏でたまさくらの着ぐるみを ボコボコにするの? ...

まちカドまぞく 第8話 「呪われた果実!!すっぱいミカンにご用心!!」

新たなる魔法少女 ミカンの声ってなんか合ってない気が・・・気のせいかな