FC2ブログ

まちカドまぞく 第11話 感想

戦じゃ~
というわけでモモを攻略するためにモモの夢に進軍するシャミ子。
前回みたいに直ぐに深部に入ることはできずに、まずは外側からの攻略。
外側とは言え、モモの世界の荒っぽさが良く分かりましたね。
顔は可愛いのに肉体をもつ猫が玄関を守護。
ごせんぞうが犠牲になってくれましたね。
あのカサカサが役に立つ日がくるとは(笑)
なかには既に事情を知ったモモが夢だけど夢じゃない状況を理解しているモモ。
ノンレム睡眠状態なんかな?
シャミ子の母親が何かを隠しているとモモ。
対峙しなくてはと言葉で遊ぶ始末に。
日本語って難しいよね(笑)
さて、ここに来て母親とモモの対談が実現。
母親としては、危機管理フォームを外でするのは遠慮願いたいらしい。
いや、戦いを押してるんはあんたでしょうがw
そしてモモの姉やシャミ子の父親の件。
ここに来て急展開すぎるほど色々なことが出て来ましたが、一番驚いたのが、シャミ子がふだん良く使っている段ボールの机。
実は父親が封印されているらしいという。
すごい事実ですね。
でも、ごせんぞうをドアストッパーに使っているぐらいだから、それぐらいあってもおかしくはないんかな(笑)
さて、父親の封印は解けるのか?というか父親出てくるの?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

いやママさんは力を取り戻せと言いましたが、戦えと煽ったのはリリスですよ。来週目的を見失った桃に、シャミ子が非常にらしい喝を入れます。ただリリスの中の人繋がりでベム勧めたいんですが、デビルマンや鬼太郎は平気な自分でもどうしても怖くて勧められないんですよ。トリガー版グリッドマンと違い、原作愛溢れるリメイクアニメとして評判いいんですが。

No title

キラシナさん、こんばんは。

再び桃の夢に潜入するシャミ子。
でも、今度は深部に入れない。
そして桃が夢を夢だと気づいてる。

そしてそしてっ、シャミ子の家の事情が判明。
シャミ子の父親はみかん箱に封印されてました。
えーっ!みかんの匂いがついちゃう(ぉ)

父親はたぶん登場しなさそうですね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> いやママさんは力を取り戻せと言いましたが、戦えと煽ったのはリリスですよ。来週目的を見失った桃に、シャミ子が非常にらしい喝を入れます。ただリリスの中の人繋がりでベム勧めたいんですが、デビルマンや鬼太郎は平気な自分でもどうしても怖くて勧められないんですよ。トリガー版グリッドマンと違い、原作愛溢れるリメイクアニメとして評判いいんですが。

そうでしたね!
戦えとは母は言ってませんね…
リリスが良いタイミングで邪魔しているおかげてそういう解釈が発生してしまいましたわ(笑)
そして力はまだ取り戻せていないというところですね…

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 再び桃の夢に潜入するシャミ子。
> でも、今度は深部に入れない。
> そして桃が夢を夢だと気づいてる。

夢だけど夢じゃないって某有名アニメのヒロインがいいそうなところですね(笑)

> そしてそしてっ、シャミ子の家の事情が判明。
> シャミ子の父親はみかん箱に封印されてました。
> えーっ!みかんの匂いがついちゃう(ぉ)

みかんの匂いといえば、みかんって剥くと爪にくっついてなかなか取れないことありますよね(ぉぃ)

> 父親はたぶん登場しなさそうですね。

まんがタイムきららだから父親は登場しないで終わるんでしょうかね…
ちょっと気になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちカドまぞく 第11話 『夢ドリーム再び!!桃色防衛線を突破せよ』

千代田桃の心を開くために吉田優子もとい シャドウミストレス優子は、リリスに唆され 千代田桃の夢に潜入。 早速、猫人間(メタトロンの分身?)に入り口を阻まれる。 そこで得た情報は、千代田桃の姉の名前は千代田桜。 千代田桃の弱点を探る前にシャミ子の 家のことを尋問され吉田家に乗りこむことに。 遂に魔法少女と魔族の最終決戦? amzn_assoc_ad_...

まちカドまぞく 第11話 「夢ドリーム再び!!桃色防衛戦を突破せよ」

重大な事実判明 シャミ子のお父さんは宇宙戦艦に乗っているそうです(ウソ)