FC2ブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」感想

転生幼女
異世界に行く過程はもうどうでもよくなった感じの本作。
異世界行がはやっている今、異世界行でよく使われる「異世界行きトラック」を規制する法案ができるやもしれない。
さて、そんで、この異世界からきた主人公の女の子のマイル
いいね。
異世界に行くなら可愛い女の子になって見たいもんだわ(笑)
ちっちゃくて可愛い女子に変わってるけど、元いた世界の女学生の方が可愛いと個人的には思う。
で、そんななかで幼女がいなくなる事案が発生しているとか。
犯人は幼女を愛でる為につれ去るとか完全にアウトですね。
でも異世界なら未解決で終わっちゃう事案になるんだろうね。
そんな幼女をお世話になってる宿屋の幼女がいなくなったことで助けにきたマイル
宿屋の幼女はただの寄り道ってだけで帰ってきました(笑)
たんこぶが親の愛ですね。
貧乳と言われてキレて能力がバレて、学園生活はネタバレしたキャラたちと過ごす。
ここまでテンプレって感じでしたね。
あの騎士の女の子はなんでいるんだろう。
なかなか楽しめそない世界ものですね。
何より転生した子が女の子っていうのは近年なかなか見ないですよね。
視聴決定。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

また異世界転生モノです。
これで何作目なんでしょう。
私も異世界に行ってきます(ぇ)

さて異世界転成をしたマイル
女の子が異世界転成ってのは珍しいですね。
でも転成する前の方がカワイイですね。

マイルはフツーに生活したいらしいです。
貴族のご令嬢ってからして普通ではないですが。
普通のなにがいいのか、トクベツなほうがいいのに。

しかし、そのマイル、実はチート魔術師でした。
この世界の竜がすごい魔力持ってるせいなんですね。

魔物ハンターになるみたいです。
異世界学園モノですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> また異世界転生モノです。
> これで何作目なんでしょう。
> 私も異世界に行ってきます(ぇ)

ほんと多いですよね。
多いけどワンパターンじゃないところまだマシかなと思います(笑)

> さて異世界転成をしたマイル
> 女の子が異世界転成ってのは珍しいですね。
> でも転成する前の方がカワイイですね。

個人的には転生する前のほうがかわいいですね。
メガネを掛けてくれれば完璧な容姿ですし(笑)

> マイルはフツーに生活したいらしいです。
> 貴族のご令嬢ってからして普通ではないですが。
> 普通のなにがいいのか、トクベツなほうがいいのに。

普通の価値観については人それぞれだと思います。
特別扱いされて窮屈でストレス溜まっている人ほど普通を求めるのです。

> しかし、そのマイル、実はチート魔術師でした。
> この世界の竜がすごい魔力持ってるせいなんですね。

その龍とやらと出会う日が来るのか楽しみですね。
> 魔物ハンターになるみたいです。
> 異世界学園モノですね。

No title

キラシナさんこんばんはかな?もうすぐ午前4時ですがw
お久しぶりです、今回の私、能力は平均値でって言ったよね!というアニメは原作者から許可を貰ったなので、最初からアニメオリジナルです、アニメ1話は原作の第2章、1話のタイトルは本来の国でやらかしたので逃げた新天地でやり直しです、エンディングの最初の3人はその時の親友です、それと原作はあの5人組の敵がいないですよ、あのおかしい髪の女以外の4人は多分原作からあったキャラ、原作はいい人ですけど。
主人公のマイルは10歳の頃から前世の記憶を思い出したです、能力も記憶を思い出したから開放したです、それとマイルの能力は古竜(普通の竜じゃない古竜です)の半分の話ですが、正しくのは最強の古竜(その個体)の半分、古竜という種の半分じゃない、いろんな説があったが多分神様的な人はマイルがその世界の停滞をなんとかしてするという思いがあってその能力をマイルに贈ったです、じゃないとナノマシンに対しての権限、神様は10にして、マイルは5、普通の生物は1、古竜は2まれに3のもいる、マイルの権限は高すぎます、その気があれば自分より権限低い者に対して完全魔法禁止という命令をナノマシンに命令できます。

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんはかな?もうすぐ午前4時ですがw
> お久しぶりです、今回の私、能力は平均値でって言ったよね!というアニメは原作者から許可を貰ったなので、最初からアニメオリジナルです、アニメ1話は原作の第2章、1話のタイトルは本来の国でやらかしたので逃げた新天地でやり直しです、エンディングの最初の3人はその時の親友です、それと原作はあの5人組の敵がいないですよ、あのおかしい髪の女以外の4人は多分原作からあったキャラ、原作はいい人ですけど。
> 主人公のマイルは10歳の頃から前世の記憶を思い出したです、能力も記憶を思い出したから開放したです、それとマイルの能力は古竜(普通の竜じゃない古竜です)の半分の話ですが、正しくのは最強の古竜(その個体)の半分、古竜という種の半分じゃない、いろんな説があったが多分神様的な人はマイルがその世界の停滞をなんとかしてするという思いがあってその能力をマイルに贈ったです、じゃないとナノマシンに対しての権限、神様は10にして、マイルは5、普通の生物は1、古竜は2まれに3のもいる、マイルの権限は高すぎます、その気があれば自分より権限低い者に対して完全魔法禁止という命令をナノマシンに命令できます。

お久しぶりです。
スライムの時はお世話になりました(笑)
この作品、アニメの方は少し癖があるかなーって思ってみてましたが、原作?かどうかわかりませんがコミックを試し読みでみましたよ。そしたら仰るとおり、結構違う感じで始まってますね。まぁ、4人の出会いは結局一緒ですが、最初の辛味は完全にカットですね。
あと、驚いたのがおつきの人がっていうか解説しているあの獣が、コミックだとなんか可愛くない…イヤナンデモナイデス
わからずに持ってしまったチート能力って感じなんでしょうね。
転生するのが女性っていうのは珍しい方なので結構楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/10

おしながき ・私、能力は平均値でって言ったよね! 第1章   新天地でやり直しって言ったよね! ・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第1話   この勇者が傲慢すぎる ・旗揚!けものみち 第1話 レスラー×召喚

私、能力は平均値で言ったよね! BS11(10/07)#01新

第1章 新天地でやり直しって言ったよね!マイルは王都のハンター養成学校に入学する。そのため前日は王都に泊まる。そして王都観光を堪能する。なんだか寂しいのは子供を見ないから。と考え事をしていたら転びそうになるが女騎士のメーヴィスに助けてもらう。お姉兄様? お姉さんだからね。スラムに迷い込もうとするところをレーナに助けてもらう。彼女はまごうことなきツンデレ。お上りさん丸出しの顔してるわよ。ようや...

アニメ感想 19/10/07(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話(新)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話『新天地でやり直しって言ったよね!』(新)新番組です。そして、また異世界ものです。異世界ものだけど、女の子が異世界転生するのって、何気に珍しいかも。転生するのって、大体いつも社会人の男だもんね。女の子がトラックに轢かれると言えば、やっぱりゾンビ化でしょうか?能力が平均値のはずなのに、やたらと強いなと思ったら、一番上が強すぎたのね。で、結果間を取ったら...

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話 「新天地でやり直しって言ったよね!」

能力は平均値なのにチート また異世界行くで~ 画が可愛い