FC2ブログ

旗揚!けものみち 第2話「クエスト×魔獣殺し」 感想

異世界ペットショップ
ペットショップの夢は諦めず。
異世界に早くも順応し始める柴田。
前回、あんなこと(姫様のお尻事件)があったから、姫様がどう出るのか楽しみだったんだけど、どうやらまだ先になるんかな?
で、ペットショップにはお金が必要という訳でクエストで高そうなものを選別。
魔獣を手なずけたということで「魔獣殺し」というあだ名がついたが、そう呼ぶと、容赦なく攻撃するという(笑)
で、クエストにサラマンダーとの対決。
サラマンダーって獣にはいるん?
だが、オーク退治ではいやな顔。
オークは言葉が通じるし獣ではないと。
まあ、獣ではないけど、カテゴリー的には同じだよね。
オークとはプロレスで対決。
連れのシグレはそのプロレスを見て何かを感じたんじゃないだろうか? もしかしてプロレスラーになるとかいいだす?(笑)
オークとも仲良くなってクエストも解決。
てか、オークを全滅させることが任務じゃないの?
この場合ってありなん?
あの蟻みたいなモブも気になるし。
それにしても沢山の獣を手なずけて捕獲したけど、そんなに管理できるんだろうか?
一番気になるんは姫様の行動ですけどね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

異世界プロレスですね、これ。ガチでプロレス通じて相手と分かりあうと言う。しかし獣人見てたらデビルマンのデーモン思い出しますな。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 異世界プロレスですね、これ。ガチでプロレス通じて相手と分かりあうと言う。しかし獣人見てたらデビルマンのデーモン思い出しますな。

プロレスを使っての異世界生活は斬新で楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旗揚!けものみち 第2話 『クエスト×魔獣殺し』魔獣なら何でも良いんか!そしてプロレス作画にスタッフの本気を見た。

一方で人間(亜人)には全く興味がない模様。それがケモナーレスラー・柴田源蔵。 アリさんの説明はアリません。いつの間にか居て、当たり前の様に受け入れちゃってますね。アリさんは無口ですが黙々と働いてくれます。将に働きアリの鑑。 魔獣への憎悪や反感、被害者家族の悲痛な叫び。酒場にはこれらが蔓延していますが、源蔵は全く意に介さず。愛情を持って接すれば、動物や魔獣にも伝わる。人間の声は源蔵には伝わらな...

旗揚!けものみち TokyoMX(10/09)#02

第2話 クエストX魔獣殺し居酒屋でペットショップ開業の夢を語る源蔵。シグレにはペットショップが分からない。あり獣人はいつの間にか仲間になっている。でも利害関係は一致。居酒屋では魔獣討伐に失敗して犠牲者が増えているが歯牙にもかけない。魔獣殺しは源蔵には禁句。先ずは開業の店舗が必要なのでクエストで儲けて魔獣も手懐ける。その魔獣を飼い慣らして販売すると二重取りになる。シグレも協力してギルドへ向かう...