FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第2話「先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反す」感想

手ごろなモブが居ないのでって感じに見えてきた。
この作品は良いキャラしか居ないから、とことん悪いところを指摘しようと思う(←マテ)
しかし今回はリズの出番が少なかった。
こういう回があってもしょうがないとは思うが、ファンとしては寂しいもの。
さて、今回はまふゆ先輩回かなー
そいや、彼氏彼女ってことになっているけどそこらへんは有耶無耶のまま終わっているね。
メイド喫茶でデリヘr…もといデリバリーサービスをするというのを始める。
しかも大人気。まぁ、メイドさんが来て家事手伝いってだけでも一部には人気ありそうだけど。
こういうサービスってどちらかというと女性より男性の方が需要高いんじゃないだろうか?
メイドさんに頼むぐらいだったら業者に頼んだほうが良いんでは?
でも、業者だと男性が来るから女子としては同性に来てもらって手伝ってもらったほうが良いという心理状況なのかも知れない。
というわけで唯我と共にあすみのデリバリーサービス開始。
だから、唯我が一緒の時点でやばい気がしてならない。
で、当然だがお約束としてこの手のイベントは知り合いに鉢合わせする確率が高くな。
言ってしまえば、この作品は手ごろなモブが居ないというのが欠点になるのだろうかね。

さて、まずは真冬先生。
先生何やってるんだい…
相変わらず可愛いな! メガネを掛けていたらりずといい勝負できていたのに…
まともに掃除もせずにお金だけもらって終了。
いや、唯我が30分で掃除したって発想はなかったのかい?
で、次々に知り合いとエンカウント。
うるかはしょうがないとして、文乃までも真冬先生と一緒。
文乃に関してはデリバリーサービスを頼むより直接緒方うどんを頼んだほうが良かったって感じだよね。
後半は真冬先生の鍵探し。
探しものは結構近くにあるとは予想していたけど…胸の谷間じゃなかったのは残念。
この先生威厳を保つことを維持しているけど、果たしてどこまで崩れるのか?
そこら辺も楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

あすみ先輩と成幸が家事代行サービスをすることになりました。
メイドさんが家事代行してくれるのはいいですね~。

てっきり野郎が頼んでくるのかと思いきや知り合いばかり。
なぜかリズりんのうどん屋だけ行きませんでしたね。
最後はあすみ先輩が成幸の家のお掃除
そして耳掃除付き。やってもらいたい~。

後半は先生が徹夜明けで寝不足に。
日本の教師ってめっちゃ大変だそうですね。
鍵をなくしちゃいました。
鍵屋さん行けばよかったのに。

そしてっ、成幸が先生をお姫様抱っこしてベッドまで運んであげました。
その後いかry
掃除までしたんですね、お疲れ様
全然感謝されないというオチつきでした(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> あすみ先輩と成幸が家事代行サービスをすることになりました。
> メイドさんが家事代行してくれるのはいいですね~。

でも高そうですね…(^o^;

> てっきり野郎が頼んでくるのかと思いきや知り合いばかり。
> なぜかリズりんのうどん屋だけ行きませんでしたね。
> 最後はあすみ先輩が成幸の家のお掃除
> そして耳掃除付き。やってもらいたい~。

うどん屋はすでにサービスの一環だからでしょうかね。
リズの出番が少なかったのは少し残念です。

> 後半は先生が徹夜明けで寝不足に。
> 日本の教師ってめっちゃ大変だそうですね。
> 鍵をなくしちゃいました。
> 鍵屋さん行けばよかったのに。

なにかプライドのようなものでもあったんでしょうかね(笑)

> そしてっ、成幸が先生をお姫様抱っこしてベッドまで運んであげました。
> その後いかry
> 掃除までしたんですね、お疲れ様
> 全然感謝されないというオチつきでした(笑)

ほんと、体で払ってもいいぐらいの感謝をしてもいいと思いました(←マテ)
てか、先生自体も成幸がやったとは思っても居ないですからねぇ。
成幸可愛そすぎます(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない! 第2話 『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』真冬センセの成幸依存度高すぎだろ...。

成幸抜きじゃ仕事も生活成り立たないレベル。出会う前に良くボロが出なかったな。知り合って人間強度が下がったのか。 文乃回かな?そう思わせておいてあすみ先輩がメインでしたね。新規事業:メイド家事代行サービス。あすみ先輩のサポートを頼まれる成幸。正式なバイトでもない受験生を働かせ過ぎじゃありませんかね。 スクーターで2ケツというと、ローマの休日が思い浮かぶ。男女逆ですがね。掃除のみならず料理もやる...

ぼくたちは勉強ができない BS11(10/12)#02

第2話 先人の誇りは時に「X」どもの事情と背反す珍しく物理の問題を1人で解けた文乃は調子に乗って調理にもトライ。それが悲惨な結果を招くことになった。メイド家事代行サービスを始めたら大人気で忙しい。そこで、あしゅみー先輩には成幸が手伝ってあげて欲しい。最初に向かった家は真冬先生宅。教え子に汚部屋を見られたくない、断ろうとするが帰らないのでお金だけ払って終わりにしたい。あしゅみー先輩は仕事の完遂...

ハヤテのごとく!!「第2話 マネーのとら」

ハヤテのごとく!!「第2話 マネーのとら」に関するアニログです。

ぼくたちは勉強ができない! 第2話 「先人の誇りは時に「x」どもの事情と背反する」

あすみ先輩の家事代行サービス 次はあすみ先輩の家を掃除してあげよう

アニメ感想 19/10/12(土) ぼくたちは勉強ができない! 第2話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第1話(新)

ぼくたちは勉強ができない! 第2話『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』今回は・・・家事代行サービスのお手伝いです。なぜか依頼者が知り合いばっかりです。そして、みんな仕事をやらしてくれません。だったら最初から呼ぶなよって話ですけど・・・まぁ知り合いに知られたくないこともあるか。後半は先生の話。てか、Aパートで家の中きれいにしたのに、もうBパートでゴミだらけになってるんですけど・・・あ...