FC2ブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話「四人でパーティーって言ったよね!」 感想

マイルの普通基準。
偶然ってこわいね。
もう偶然じゃないよね。
前回組んでた即席パーティーと翌日同じ寮の部屋になるとかないわー不自然。
頼れるおねにーさまことメーヴィスも同じ同志だとはね。
まあ、そんなわけで無事学校に入学。
試験では上から5番目を目指すとのこと。
いや、それ目立つ方じゃない?
目立ちたくはないけど、そこそこ活躍しているアッピールはしたいという考えなんだろうかね。
てか、マイルって魔法だけはすさまじいと思っていたんだけど、どうやら身体能力もずば抜けているらしい。
現役ハンターどころか、Bランクのハンターを倒してしまうぐらいだからね。
剣の修行に関しては変なパロディが入ってましたけど…
やはり作者の年齢が高いとそうなっちゃうんかね?
魔法もレーナやポーリンのレクチャ。
自分が楽したいから教えるという考えは、一見駄目っぽい考えに見えるが、実は社会人においては部下に教育する上で重要な理由になるのだよね。
そんなわけで始まった学園生活。
例の悪者たち生きてましたね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

魔物ハンターの学園に入学したマイル。
フツーにふるまいたいところですがそうはいかない
剣技で相手を倒したりオリジナル魔法をコピーしたり。
マイルって剣の腕もすごいんですね。

そこで、みんなを強くすることにしました。
マイルだけ強くて他の3人の存在意義がなくなってはつまらないですからね。

最後に、前回の女のボスの一味でてきましたね。
てっきり死んだのかと思ってました(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 魔物ハンターの学園に入学したマイル。
> フツーにふるまいたいところですがそうはいかない
> 剣技で相手を倒したりオリジナル魔法をコピーしたり。
> マイルって剣の腕もすごいんですね。

平均値って既にチート能力ですからね(笑)
抑えられないのは胸がないからなのでしょうけど(←マテ)

> そこで、みんなを強くすることにしました。
> マイルだけ強くて他の3人の存在意義がなくなってはつまらないですからね。

この方向展開はなかなかいいと感じましたね。
まさしく育成ゲームをやっている気分です。

> 最後に、前回の女のボスの一味でてきましたね。
> てっきり死んだのかと思ってました(笑)

ギャグで黒焦げになっていましたからね~
そう簡単には(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/10/14(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話『四人でパーティーって言ったよね!』今回は・・・いよいよ学校ですね。手始めにみんなの能力チェックです。案の定と言うかなんと言うか・・・マイルがすげー有能です。もう学校行く必要ないでしょ。けど、卒業したって学歴がもらえるのは一つのメリットか。みんなに自分のことを隠そうとするけど・・・別に正直に言っちゃえば良いのにね。簡単に信じてもらえるとは思えないけど...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/17

おしながき ・私、能力は平均値でって言ったよね! 第2章   四人でパーティーって言ったよね! ・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第2話   新米女神には荷が重すぎる ・旗揚!けものみち 第2話 クエスト×魔獣殺し