FC2ブログ

ありふれた職業で世界最強 1~13話(全話) 感想

錬成師の成り上がり
ありふれた職業で世界最強 1~13話(全話) 感想 (2)
というわけで、溜まっていた、というか溜めていたこの作品『ありふれた職業で世界最強』というアニメを一気観した。
イッキ見の感想なので、大雑把なのはご勘弁。
奈落の底から落ちたところから始まるのだが、最初に攻略していた迷宮と、奈落の何層目って表現。
アレどう違うのか全然わからなかったが、後半になって、迷宮と奈落は別モノだというのがよくわかった。
迷宮攻略というゲームではよくあるシーンが続くのかと思ったら、始まりは、戦闘向きではない主人公ハジメが奈落と呼ばれる恐ろしいモンスターの徘徊するところから。
周りの敵が強いと当然即死不可避なのだが、即死を逃れ、生きるためにはどんなこともするという人間らしい生き方をハジメたハジメ。次第に髪の色が変わり、モンスターを食ってはレベルを上げる。
後半になってステータスプレートを見せなかったけど、アレ最終的にはどこまで上がっていたんだかちょっと気になった。
あと、後半まで最初の重要なクラスメイトと再会しなかった所。あれは良い判断だと思った。
だってね。途中で再会したらそれはそれで楽しそうだけどストーリーがお約束すぎて薄くなりそうだったし。
まぁ、実際に、最終回で再会したら予想通りの反応だったしね。
最後まで主人公を陥れたクラスメイトは復讐を受けること無く終わった件については賛否あると思う。
主人公の異世界からの脱出という目標が大きすぎて13話ではやりきれなかったようだけどね。
続きが気になるね。
てか、どんどんハーレムにしていって最終的には5人になったわけか。
なんか、俺が言うのも何だが、女性の仲間が増えていくと話が薄くならないか?
最初の吸血鬼のユエを仲間にした時は興奮したけどね。

話の方だけど…
個人的に一番気になったのは樹海にあった大樹の迷宮
あれはまだ入れないっていうのは興奮しない?
4つの迷宮話攻略した後に待ちここに来るっていうの個人的には好きだわ。
このために原作を見たくなる気持ちが湧いた。

そして、次にうさぎのシアと…
あ、個人的に好きなんはシアですね。
やはりあのおっぱいの大きさとおもらしキャラでだいしゅきになりました(笑)
あの先生キャラも好きよ。
結構勇者たちより大事にされているっぽいし。
OPで生徒達よりも目立っていたのはそういうことかって感じたし。
あの先生とは途中で別れたけど、絡みがあるならみたい。

あと、後半からすごい力を手にしたハジメ。
ここからなんですよね。最強に成り上がったのって。
まさしくタイトル通り最強のハジメに今後苦難があるのだろうか?
ていうか、最終回のあの無双戦闘シーン。中二病をこじらせている人にとっては美味しいシーンではなかったのだろうかね。
という感じで、最後に2期がある発表。やったね。
楽しみに待ってましょう。
以上。

総評B(S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2019年7月からの新番組ざっくり感想その5

さらっと^^; *新番組*『胡蝶綺 ~若き信長~』 第一話 元服 信長の声、大人も少年時も小林裕介くんが演じてるんだ?すごい! ぁー また女子向けな感じ?と思ったら、主にそうなんだろうけど^^; 史実に基づいたお話も多いのかな? ちょっとこの先が気になる。 もちっと視聴。感想はなしかな。 お茶の作法はこの頃、まだこんなに洗練されていなかったんじゃ?と思ったり。 次回 【祝言】 ...

今日見たアニメ二言三言感想 2019/10/16

おしながき ・Fairy gone 第14話 歯車がとまる城 ・プリンセス・プリンシパル #02 case1 Dancy Conspiracy ・ありふれた職業で世界最強 Episode.13 無能の無双

ありふれた職業で世界最強 総括

2019年7月から全13話で放送された白米良の小説が原作の作品。