FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第4話「時に天才は限定された[x]において奮闘する」

無能美容師は俺を怒らせた
自分は理髪店にしか行かない派だから、美容については強くは言えない。
だから、エクステをつけたり、髪を整える事に関しては意見は言わん。
そもそも髪を整えて美しく見せるのが美容師じゃないんか?
エクステを利用するのもわからんでもない。
まあ、そこまでは良いんだよ。
だがな?
メガネからコンタクトに変えさせたんは誰がなんと言おうと俺は許さない。
しかもリズっちは純粋が故にその指示にしたがってしまっている。
なあ?客の視力事情に口出しする美容師なんているのか?
プロだったらメガネを掛けた上で美しく魅せよろ。
メガネを外さなくては行けないなんて考え、それもう素人の考え、負けを認めているようなもんだぞ?
メガネを外せば可愛い? 
ああ、リズは可愛いからどっちも可愛いだろう?
だがな、人の人生を左右する貴重なアイテムを手放さなくちゃ行けないほどリズは不細工ではないだろ? むしろメガネを掛けているからリズなんだよ。
メガネを外したらそれもう新キャラ。リズではない。
ほら、唯我だってメガネ外したら誰だか分からなくなっちゃったジャン。かわいそうに。
久々に主人公に同情したよ。
やはりメガネを掛けていなければわからんだろ。メガネ外しておしゃれしたお姉さんが近づいてきたら、それもうビッ○が逆ナンしてきてるだけ。俺はそれでも一向にかまわんが(←マテ)
あの美容室はもうだめだな。
可愛そうなのは従業員。
無能な上司がいると苦労する。
お疲れさまです。
オージンジ。オージンジですね。
きっとTVアニメオリジナル回だなきっとうん。

後もう一つ。
日本に来る外国人へ。
日本で日本人に声かけるときは挨拶レベルの会話ぐらいは日本語で喋ろ!
あんたら日本が自国みたいに思っているんじゃねぇ。
コレ何がイヤで腹立つかって?
まず、何この外国人は堂々と日本にいながら英語で話しかけてきてるの?基本的な日本語も喋れないで日本に来ているの?って言うのと。
英語が超得意な日本人が英語不得意な人に対して差別発言すること。
その国に行くのなら、その国の最低限の言葉を理解してから行け。
日本は英語圏じゃねぇぞ。
勘違い外国人増えすぎ。
だが、英語を勉強するのは全力で応援する。
勘違い日本在住外国人のためじゃない。
だって、外国のゲームやるのに必要だから(笑)
昔はよく洋ゲーを楽しんだものです。
英語が全くできない人にはおすすめしませんが。
やっていると結構理解できる場合と、喋り方によって全く聞き取れない場合がありました…
まぁ洋ゲーの話は置いといて。
次回はエロ回かな?楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

リズりんがイメチェンしちゃいました。
しすぎて「誰?」っていうレベルですね。
髪はどうやって伸ばしたのか。

後半はうるかの英語スピーギング練習。
英語で面接なんてなんという愚かな。
ハーバードのマネしてるんでしょうか。

平気で英語で話しかけてくる外人二人に遭遇。
ホントそれやめてほしいです。
日本は英語圏の国に植民地にされたこともないから
英語なんてわかりません。
少しは日本語を話せるようになってください。

あ、うるかが成幸の恋人になっちゃいました。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> リズりんがイメチェンしちゃいました。
> しすぎて「誰?」っていうレベルですね。
> 髪はどうやって伸ばしたのか。

髪の毛はエクステという部分かつらですね。
そこまでは許せるんですけどね…

> 後半はうるかの英語スピーギング練習。
> 英語で面接なんてなんという愚かな。
> ハーバードのマネしてるんでしょうか。

まぁ、最近の英語意識力が高まっているせいでしょうね。
英語の学習については応援したいのですが…

> 平気で英語で話しかけてくる外人二人に遭遇。
> ホントそれやめてほしいです。
> 日本は英語圏の国に植民地にされたこともないから
> 英語なんてわかりません。
> 少しは日本語を話せるようになってください。

この通りなんですよね。
英語に限らず日本に来ているのに、簡単な日本語も喋れない外国人って迷惑でしかないです。
日本人が英語が喋れるって勘違いしてほしくないもの。
寧ろ、日本語がペラペラな外国人は逆にすごくて尊敬します(笑)

> あ、うるかが成幸の恋人になっちゃいました。

このネタ引っ張るんでしょうね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない BS11(10/26)#04

第4話 時に天才は限定された[X]において奮闘する 赤城が髪型をツインテールにしてイメチェン。その話をすると文乃はもう自分で切っちゃ駄目だよ。紙を切るなら美容院に行くんだよとアドバイス。髪型を変えるとイメチェンになるからね。理珠は初めての美容院体験。その店は暇を持て余す店長。理珠を見て急にスイチが入る、美少女を最高の淑女にしよう。エクステにまつ毛、コンタクトにフレグランス、衣装も含めてトータ...

ぼくたちは勉強ができない! 第4話 『時に天才は限定された[x]において奮闘する』理珠の本気!最強ヒロイン誕生か。

理珠の髪が戻ってる!1話で元通りなのは漫画やアニメならでは。そして関城はツインテールに。イメチェン流行る時期ってホントにあるのかな。 ちゃんと美容室行こうね!文乃に釘を刺されてた理珠は生まれて初めての美容室へ。私の感性のキューティクルをトリートメントしてくれる人。何か店長がヤバそう。来たわダイヤの原石!!やってきた理珠に目をつけた。もしかしてとんでもない髪型にされるんじゃ…と不...

ぼくたちは勉強ができない! 第4話 「時に天才は限定された〔x〕において奮闘する」

華麗なるイメチェン どうやって髪を伸ばしたんだ?

アニメ感想 19/10/26(土) ぼくたちは勉強ができない! 第4話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第3話

ぼくたちは勉強ができない! 第4話『時に天才は限定された[x]において奮闘する』今回は・・・理珠の髪型の話でした。まさか2週連続で理珠の髪ネタとは。しかし、髪型だけで変わるものですね。いや、今回は髪型以外も変わってたか。これは気付かないのも仕方ないですね。後半はうるかと英会話の練習をすることに。普段から英語を使うのが一番良い方法ですよね。意外とちゃんと会話できてますね。少々解釈に齟齬が発生し...

ハヤテのごとく!!「第4話 君は僕に似ている」

ハヤテのごとく!!「第4話 君は僕に似ている」に関するアニログです。