FC2ブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話 感想

急なシリアス回
卒業もしたマイル達の拠点は安い宿。
でも文句は言えないよね。まだ稼げてないんだから。
とりあえずマイル一人で稼いできてある程度良い場所にって言う発想は平均を求めるマイルにはないご様子。
1話の女の子が経営する宿でしたけど、安くしてもらったという話らしい。
まあ、有名になれば良い宣伝になるって言ってたのは文句言ってる本人だしね。
間違いなく今の時点でも有名だと思うけど(笑)

最初のクエストから飛ばしている感じでしたね。
もういっそドラゴンでも倒せるんじゃないだろうか?
そして報酬の受け取りでけちをつけられるメンバー。
残念ながらポーリンが商人でしたね。
こういう商人や鍛治職人とか戦闘には関係ないけど知識があるメンバーはなにかと頼もしいです。
財布はポーリンに任せても良いだろう。
完全にマイルの妻に見えてしょうがないんだけどね(百合脳)
それにしてもこのポーリン。キャラクター的には一番良い味が出ていると思う。
素敵なボディーもお持ちですしね。
そして後半は護衛任務。
対人を相手にする任務で賊達をなぎ倒して行く。
ゴーレムの合体シーンはマイルにとっては燃える展開のようです。
てか、結構前から思っていたけど、本当にマイルって元JKなんかな?
古いネタの引き出しが多い気がする。
で、賊との戦いは死闘を繰り広げたよね?
レーナがなにか過去のトラウマが目覚めたようで、人を殺すしたことがあるだの言い出す。
いや、先程まで賊と死闘を繰り広げていたんじゃないの?
ちょっと疑問が残ったけど、このシリアスが今後の話のどう影響するのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

さて本格的にハンターライフがはじまりました。
「赤き誓い」の拠点はマイルが泊まっていた安宿。
マイルのメイドはサマになってますね~。

まずハンティングするのは「岩トカゲ」というデカいの。
冷却して動けないようにして、割と簡単に倒せましたね。
その後、次々とハンタークエストをこなしていく一同。

商人の護衛を受けることにしました。
こんな任務もあるのか。
人相手でもためらうとかありませんでしたね。
急所は外しているのでしょうが。

マイルは武器がパチンコですか?
剣のほうが格好いいのに、なんかダサいです。

ロックゴーレムがでてきました。
マイルレーザーで難なく倒せる気が。
熱して冷やしてパチンコで撃破。

レーナには重い過去があるようです。
盗賊の父親を殺されて覚醒してその盗賊を焼き殺した、というところでしょうか。

No title

キラシナさん、こんばんは!
今回の話はいくつ省略したみたい、本来ならメーヴィスとポーリンの家族の話が先ですが何故かレーナの話を先にした、レーナの過去は来週なのでここまです、それとあのゴーレムはアニメオリジナルです、本来ならこの場面が出ない、しかも今の時点ではゴーレムの生態はまだ謎です、ストーリー進んたらマイルの部下みたいなものになるけど。
マイルのパチンコはナノマシンに頼んで作ったもの、本体の素材は謎物質、ゴムの方はカーボンナノチューブ、怪力の人しか使えないです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> さて本格的にハンターライフがはじまりました。
> 「赤き誓い」の拠点はマイルが泊まっていた安宿。
> マイルのメイドはサマになってますね~。

寧ろぴったりでしたね。
そっちで食っていけそうです

> まずハンティングするのは「岩トカゲ」というデカいの。
> 冷却して動けないようにして、割と簡単に倒せましたね。
> その後、次々とハンタークエストをこなしていく一同。

イワトカゲが多分強い部類に入るんでしょうけどザコっぽさが半端なかったです

> 商人の護衛を受けることにしました。
> こんな任務もあるのか。
> 人相手でもためらうとかありませんでしたね。
> 急所は外しているのでしょうが。

よくある殺してはいないけど気絶させているパターンなんでしょうかね?

> マイルは武器がパチンコですか?
> 剣のほうが格好いいのに、なんかダサいです。

個人的には平均値を詠っているので地味なものを選択しているのかなーって思っていました。

> ロックゴーレムがでてきました。
> マイルレーザーで難なく倒せる気が。
> 熱して冷やしてパチンコで撃破。

目立つのは控えているんでしょうね(笑)

> レーナには重い過去があるようです。
> 盗賊の父親を殺されて覚醒してその盗賊を焼き殺した、というところでしょうか。

うーん。そこら辺まだ情報が少ないので次回以降どういう展開なのか楽しみですね~

Re: No title

はるか さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは!
> 今回の話はいくつ省略したみたい、本来ならメーヴィスとポーリンの家族の話が先ですが何故かレーナの話を先にした、レーナの過去は来週なのでここまです、それとあのゴーレムはアニメオリジナルです、本来ならこの場面が出ない、しかも今の時点ではゴーレムの生態はまだ謎です、ストーリー進んたらマイルの部下みたいなものになるけど。

個人的はポーリンの話が気になりますね
ゴーレムはけっこう自然と出てきた感じだったのですがアニオリでしたか。
マイルの部下になるゴーレムってもうそれ平均超えてますね(^o^;

> マイルのパチンコはナノマシンに頼んで作ったもの、本体の素材は謎物質、ゴムの方はカーボンナノチューブ、怪力の人しか使えないです。

そりゃ威力強いわけですわ(笑)
地味だなーと思っていましたけど…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話 「赤き誓いの第一歩って言ったよね!」

初めての対人戦 レーナには重い過去があるよう

アニメ感想 19/10/28(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話『赤き誓いの第一歩って言ったよね!』今回は・・・もう卒業したんでしたね。てことで、自分たちでお金を稼がないといけません。初めてのクエストです。苦戦するかなと思ったけど、案外順調に行きましたね。変温動物の特性をうまく利用しました。案外現代の学校で習うことって、ファンタジーの世界に行っても通用するもんですね。せっかくクエストをクリアしたのに、難癖つけて報...