FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 13話感想。

最終決戦に相応しい広々とした滑走路? で当麻とオリアナのバトルは続いてます。
年末年始2週間も待たされたんだから、オリアナのおっぱいぽろりぐらい出しなさいよねっ!(キリッ
ドカッ!
トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray][予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦、井口裕香 他

商品詳細を見る
当麻の得意な接近戦は、オリアナには赤子をひねるようにたいしたこと無いのでしょうか?
イマジンブレイカーとしては、魔術と接近戦を使いこなすオリアナはある意味強敵ですねw
何かが足りない…隙がほしいのでしょうか? 
ここまでやってきたオリアナが隙を作る訳が無い。
7並べのように並べたカードから、イノケンティウスが登場。
ステイルが動きます。前回、大回転して打撃負けしたステイルが名前を名乗りました。
……よく聞こえなかったけどあの用語と数字の組み合わせは名前ですよね?
確か本気モードの……。
というか、いまさらそんな物(イノ)効かないでしょw
と、思っていたら、オリアナは意外にも動揺していましたね。
当麻の相手は楽だけど、二人で攻撃されると困るようですね。
しかし、二人とも見事にお互いを邪険にしていますねw
ステイルがこけた時は声出して笑いましたよw
その攻撃パターンが読めないオリアナもオリアナですけどねw
どっかで見たことあるダブルパンチが決まります。
そこだけは相性良いんですねw
但し、ステイルがブリザガでやられました。
思いっきり真ん中刺さっています。これはやばいですね。
ならばと当麻は説教を始めました。
オリアナへの説教何回目でしょうか?
オリアナの目的もようやく分かりましたが、その過去に何があったかはこの時点では分かりませんね。
しかし、ついにオリアナが切れました。単語帳を全部使って攻撃。
あのイマジンブレイカーでも効かなかったのは二重にしたんでしょうかね? 外壁を消させて中にある力で攻撃。
そういうふうに見えました。
走馬灯を見る当麻。逆に励みになったようですねw
主人公補正で復活でクロスカウンターを決めて、オリアナダウン。
上条さん!ステイルよりオリアナの服を脱がせて濡れているか確認して下さい!(キリッ
ドカッ! バキッ! グサッ!
トラバさん「(#゚Д゚)まだ根に持っていたのか?」

おっぱいに挟んである紙から今回の黒幕・リトヴィアの声が…
おっぱいにしか目に行かないのは私だけではないはずですよね?
しかし完全に自惚れした声ですねw声優さん流石です。
発動まで107秒……この107秒を後2週間やったら暴れますよw
当麻「確かに終わりだ……クラスメイトとの約束も守れないようじゃ」
鳥肌立ちました。ココで大量の花火が……
この花火を見た瞬間に全て理解しました。このことを当麻は知っていたのですね。
そして舞台は病院へ……話の終わりは必ず病院ですねw
そしてお約束のインデックス説教タイムがw
黒子が病室に来るのは意外ですね。
ミコトがいるからでしょうねw
この後、オリアナはどうなったのでしようね。
一人逃亡するリトヴィア……この人結局どこにいたんでしょうねw
専用機で脱出とかお金持ちですねw
しかし聞き覚えのある声が……最初オリアナの逆襲って感じでオリアナが登場したのかと思いました。
アークビショップでしたか…
カードを貼ってあるということは墜落フラグてすね?
しかし扉だけが破られて空中に出されます。
しかしリトヴィアの顔はすごい表情ですねwこういう表現は見ていて飽きないから好きですw
しかし運転手? まで投げ飛ばされたのはのは意外ですね。
完全にとばっちりですね。
十字架も降ってきました。
十字架には刺でもあるのでしょうか? リトヴィアが受け止めたとたん嘔血しましたねw
運転手もそれと同じ目にあったのでしょうか?
そしてリトヴィアはどこへ落ちたのでしょうね? 海でもじめんでも、即死は逃れませんよね(^_^;)
……さて、やっと今回の一見が終了しました。
年越ししたのでものすごく時間が経った気がします。
オリアナはどうなったのか? 色々気になるところでもあります。
逆さまにーと(学園都市偉い人?)の言っていたことも気になります。
今後の展開に期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

TBありがとうございます。

どうも世界観は原作よんでいないとわからないなぁ。新年アケは感想を書いたけれどこれからはちょっとわからんです

Re: TBありがとうございます。

>五遷そうしさん。コメントありがとうございます。
> どうも世界観は原作よんでいないとわからないなぁ。
原作読んでない人結構いるみたいですよw
なんせ20巻以上もあるラノベが原作ですから(^_^;)
コミックは読んでますが、ソチラを読んでもさほど世界観つかめないですねw

No title

初コメントです。

>おっ○いに挟んである紙から今回の黒幕・リトヴィアの声が…
>おっぱ○にしか目に行かないのは私だけではないはずですよね?

ご安心ください。
私もです。

Re: No title

>キクジラさん。コメントありがとうございます。
> 初コメントです。
初コメントおめでとうございます(^▽^)
> ご安心ください。
> 私もです。
ですよねー。
健全な男子ならそちらですよねー。
むしろ紙が挟んであるのに気がついたのは、2回目の視聴の時だったのですよ(←コラ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II #13

【使徒十字(クローチェ ディ ピエトロ)】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2006-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 家に帰 ...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

長かったこのエピソードもようやく決着。あ、あれ、ローラさん怖いよ!!

とある魔術の禁書目録 II 第13話 使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)

とある魔術の禁書目録 II(インデックス) 第13話 使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ) 学園都市の支配を目論むリドヴィアの野望を阻止しようとする当麻達 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

「だって、当麻は秋紗と一緒にいると楽しそうだもん」 とある魔術の禁書目録II クロスポスター B (2011/02/25) ストーム 商品詳細を見る

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ)

禁書II 第13話。 大覇星祭編クライマックス、 果たして上条さんたちは大覇星祭を守り抜けるのか―――。 以下感想

『とある魔術の禁書目録?』第13話 感想

「大覇星祭編」完結! オリアナとの最終決戦。 オリアナさんは、自身の能力を本当に把握していますね。 逃げるのが得意という事なので、決して格闘技が強いという訳ではないんじゃないかな。 もちろん一...

とある魔術の禁書目録? 13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 (感想)

今回はインデックスさんが話を締めました。 この表情、最高すぎる!!  http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-537.html

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

唯一の武器は拳。そんな上条さんの不利な状況は変わらず、オリアナにいいように痛めつけられてしまう。

アニメ とある魔術の禁書目録?  第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 の発動を止めるためにオリアナと相対する上条さん。 一ヵ月半もの時を経て、大覇星祭編終結! ネタバレありです。

とある魔術の禁書目録? 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

・失敗して転んだとしても立ち上がればいい  前回に引き続き、当麻とオリアナがお互いの信念を直接ぶつけ合うことになりました  まず何よりもまず思ったことは、男性と女性とではそもそも生まれながら...

アニメ とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 おっぱいがしゃべったww

とある魔術の禁書目録?第十三話 感想

相変わらず上条パンチは容赦ないぜ! 「とある魔術の禁書目録?」第十三話感想です。 キャラもふ とある魔術の禁書目録 ぬいぐるみ インデックス(2011/02/21)青島文化教材社商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 感想

当麻の不屈の力の源泉とは。とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』の感想です。

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字 (クローチェ ディ ピエトロ)」

「お前は、大覇星祭を守るみんなが作った光に負けたんだ」 当麻が学園都市の支配を目論むリドヴィアの野望を阻止しようとする話。 今週は原作小説10巻の266~365ページを消化で、大体の内容としては ...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。 ...

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

長すぎた(笑)戦いに決着~! 年も越しちゃったオリアナ編もようやく最終回です。 オリアナの魔術と体術のコンビネーション攻撃に上条さんも苦戦。 そこにステイルが加勢するけど、先を争うによって戦って...

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #13「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #13「使徒十字(クローチェディピエト

とある魔術の禁書目録II 第13話

とある魔術の禁書目録II 第13話 『使徒十字(クローチェディピエトロ)』 ≪あらすじ≫ 当麻はステイルの力を借りてオリアナに最後の戦いを挑む。齟齬の無い価値観を望むオリアナの執念を前に屈しそうにな...

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

「他人の人生をてめぇが途中で投げ出すんじゃねぇ!」 さて、2年前と同じく年跨ぎの完結ですw

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

いよいよオリアナとの決着戦。 当麻とステイルの絶妙のコンビネーション! ステイルさんナイスコケ(笑) オリアナは計算外の行動には弱かったんですね。 当麻が説教タイムから豪快なクロスカウンターの...

とある魔術の禁書目録II 第話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

オリアナ、マジ強いな

とある魔術の禁書目録II #13『使徒十字(クローチェディピエトロ)』

大覇星祭&対オリアナ・リドヴィア戦、遂に終幕ー! 年をまたいだせいか凄い長い間戦ってた気がするww 勝手にコケたステイルに愛を感じた同士が居るって信じてるぅ! [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオ…

とある魔術の禁書目録II 第13話 「使徒十字(クローチェディピエトロ)」 感想

大覇星祭編も今回で終了。 当麻とステイルの凸凹コンビネーションが披露されました(笑) リドヴィアの顔芸も凄かったです。 姫神に関する部分の原作からカットされた箇所が多かったのは、残念です。...

とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ) レビュー キャプ 

使徒十字発動までのタイムリミットが近付き、ついに オリアナを見つけ、戦いに突入した当麻達。 ステイルが倒れてしまったので、当麻1人でオリアナと戦うわけだが オリアナは体を使った近接技と魔術を使った遠距離技の両方に 長けている為に当麻がいくらオリアナに懸命に...

とある魔術の禁書目録・・・第13回「使徒十字」

2011/01/09 放送分(今期からTOKYO-MX視聴に変更となりました)総評!おっぱいがしゃべった!ローマ聖教ってロクなのいねーなぁ。メモ・おねーさんと刺激的な夜をすごしてみたいです・し ...

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

アニメの感想といえば、ピッコロさんの「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」で、9月終了アニメ評価企画の集計結果が出ていますね。 うちも参加したので、最終結果が気になるところです。 はてさて...

とある魔術の禁書目録 13話感想

ど~も darkknightです えー。今回は、大覇星祭編のラストっていうことで なんか、噂によれば、一方通行の出番があるとか聞いたものなので かなり期待していますぜぃ。やちまってくだせぇ!! っ...

とある魔術の禁書目録II 第13話「使徒十字(クローチェディピエトロ)」

See visionS   〈初回限定盤〉 新オープニングテーマ大覇星祭編のラスト! 年を跨いだせいか、ちょっと忘れている部分もあったりw

とある魔術の禁書目録? 13話 『使徒十字』

禁書?第13話、大覇星祭編もいよいよ大詰めを迎えました。 上条さん達とオリアナのバトルの決着は、ある意味意外な幕切れだったかも知れません。

とある魔術の禁書目録II 第13話

第13話『使徒十字(クローチェディピエトロ)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いよいよオリアナとの決着がつきますね。