FC2ブログ

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話「仲間なんて超いらなすぎる」 感想

仲良し村のマッシュルームって良いネーミングセンスだと思う
仲間が増えたが超いらんと拒否。
マッシュとエルルは多分強い方なんだろうけど、セイヤからしたら邪魔なんだろうね。邪魔というのは、莫大な力に巻き込んでしまうという意味でだと思うけど…まあ、この場合、普通に邪魔だと思っているんだろうね。
アンデット1万の大群を隕石落としでシュンサツ。
流石につかれたが、まだまだ打ち込める魔力はある。
魔力はあるけど、地味につかれるから抵抗があるとかかな?
でも慎重ても節約はするんだね。
残りMPかなり残っているじゃん
残数と疲労は別問題。まぁ、アレだけ爆発させればもう死んだでしょ。
ところが四天王はそこまでバカではなかった。
マッシユを捕らえて拷問。
まぁ、殺すに匹敵する拷問ですね。
最終的に殺すのでしょうけど、それを助けるべく異界の門を使って敵の場所にワープ。
いや、それやっちゃって良いんかな?
しかもセイヤの態度が面白いほど悪いし(笑)
どこでも門を開いても良いのなら、魔王城にワープしてさっきの技を一斉に使うのが良いんじゃない?
マッシュを助けて後は慎重すぎる戦闘開始。
敵さんも慎重でしたね。
この世界には慎重すぎるキャラしかいないのか(笑)
てことは魔王も魔王城とかあからさまに目立つところにはいないのかな…
別の意味で気になった。
マッシュとエルルは無事にセイヤの仲間になれたようですね。
次回はどの四天王を殺すのかな?(笑)
楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(10/30)#04

第4話 仲間なんて超いらなすぎる 竜族の戦士マシュと魔法使いのエルルのステイタスが低い。仲間などには成れない、必要ないと否定する聖哉。なかよし村に帰れ。セイブルの町を守る騎士が到着、教会が破壊されて状況説明を求められる。シスターが目覚めてアンデッドの神父の仕業に勘違いしてくれた。町に1万のアンデッドの大軍が押し寄せる。女神リスタと勇者聖哉を認めて対応を考える。聖夜は1人で片付けられると騎士団...

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #4

聖哉が魔王四天王の1人でアンデッド軍団を生み出した、デスマグラと戦うお話でした。 せっかく仲間になってくれるというマッシュとエルルの誘いを断っただけでなく、町に駆けつけた騎士団の助力も足手まといになるからと^^;、聖哉は断りました。あ、でも騎士団から資金はちゃっかりもらってましたね。 そして聖哉は、たった1人で町に向かう1万のアンデッド軍団に立ち向かいます。なんと聖哉は、いつの間にか空を...

勇者らしさの片鱗

トリックオア・・ 『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 第4話 仲間なんて超いらなすぎる 聖哉のあまりの失礼さにマッシュは怒り出し言い争いになりました。 ふたりがケンカになりそうなところに更に騎士たちがやって来て・・ シスター☆彡 シスターの都合の良い記憶のお陰で聖哉は罪に問われずに済みました^^; マッシュとエルルは人間の姿をしているけど「竜族」なの? 一万の敵...

アニメ感想 19/10/30(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第4話『仲間なんて超いらなすぎる』今回は・・・アンデットの大群が相手です。みんな手伝うって言ってるのに、要らないって。まぁたしかに結果的に要らなかったですけど・・・てか、さすがの聖哉も今回はMPを消費したようですね。ってまだまだ残ってるのになんで疲れてるんだ?多分、常に満タンじゃないと気になるタイプなんでしょうね。あと、リスタの扱いが適当...