FC2ブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話 感想

それぞれの過去
私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話 感想
レーナの暗い過去の詳細かと思ったら、全員の過去話。
話は進まないけど、こういう土台になる話はどこかすらでやらなくては行けないし、最初にやるパターンは昨今あまり見ない。
レーナは父親と一緒に行動中に賊に襲われて死亡。
しかも娘のまえで殺されるという最悪な状態。
で、その時に遅れて助けてくれた冒険者と共に行動することになるが、またしても賊の大群に襲われる。
ギルドの協定とかで荷物を全部あげる変わりに命の保証はするとか変な決まりがあるようです。
いや、それそのルール賊が守ってるのもおかしい話だと思うんですが…
今回は依頼主がレーナを売るという裏切りのために冒険者達は全滅。
武装解除された男どもが裏切られた瞬間に素手で立ち向かったシーンが、今回一番せつなかったですわ…
レーナはともかく魔法使いの女冒険者まで殺さんでもなとも思うが、まあ、脅威なら仕方ないか。
そしてレーナがぶち切れて炎で賊共を焼き殺したと。
それ事態もトラウマらしいが、回りの反応は薄い。
薄い過去でもなかったと思うが、基本的にマイルがいればそんな心配もない。
マイルの能力を知れば安心もするんだろうが、マイルはそんな目立つことはしないしね。
他にもポーリンやメーヴィスの過去も明かされましたが、さほど重たくはなかった。
で、肝心のマイルの過去。
ここでようやくマイルがどういう経由でここまできたのか、どんな身分だったのか?そして、道中にであった学友たちはという謎が解かれましたね。
あの学友たちはいつか再会するんだろうけど、その再開が今のところ一番の楽しみですね。
てか、マイルってもう目立とうとしないと意識すると目立つ運命に生まれてるよね。
再開は果たしてあるのか?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

レーナだけでなくみんなの過去話でした。

まず、レーナは二度も家族を失ったんですね・・・。
それは辛いですね。
盗賊を憎む気持ちわかります。

ポーリンも部下の裏切りにあって父を殺され商会を乗っ取られてしまったと。
いつか復讐するんですね。

メーヴィスは・・・フツーでしたね。
髪が長いほうが可愛いという。

我らがマイルは子爵の出。
その地位もこの世界の中くらいなんですね。
なんかシンデレラみたいな不遇な環境になってますね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> レーナだけでなくみんなの過去話でした。
>
> まず、レーナは二度も家族を失ったんですね・・・。
> それは辛いですね。
> 盗賊を憎む気持ちわかります。

しかも目の前で殺されてますからね。
自分だけ生き残っているという罪悪感も感じているのではないでしょうか(これは流石に偏見かな?)

> ポーリンも部下の裏切りにあって父を殺され商会を乗っ取られてしまったと。
> いつか復讐するんですね。

こっちは怖い話でしたね。
ポーリンのダークな部分の理由がようやくわかった気がしました。

> メーヴィスは・・・フツーでしたね。
> 髪が長いほうが可愛いという。

普通の家出少女でしたね。

> 我らがマイルは子爵の出。
> その地位もこの世界の中くらいなんですね。
> なんかシンデレラみたいな不遇な環境になってますね。

完全にシンデレラでしたね。
でもそれでも強く行きているのは見習いたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、能力は平均値でって言ったよね! BS11(11/04)#05

第5話 みんなの昔話って言ったよね! レーナは父と二人で旅の行商人だった。ある日、盗賊に襲われ、金目の物が無かったのでレーナが奪われる。うるさい父親は殺害される。ハンターが助けに来たが遅かった。そのハンター集団、赤き稲妻と共に旅をする。魔術師のオーガストがレーナに魔法を教えてくれた。ある日、商隊の護衛任務で盗賊に襲われた。ギルドの協定で命は守られていた。商隊の主人が協定を破ってレーナの命と引...

アニメ感想 19/11/04(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話『みんなの昔話って言ったよね!』今回は・・・タイトル通りみんなの昔話でした。レーナの過去が思ってた以上に壮絶でした。そりゃ人も殺したくもなりますよね。散々大切な人を殺されて来たんだから。ポーリンの過去もなかなかのものですね。やっぱり怒らせたら怖そうです。メーヴィスは・・・ただの家出みたいなものですね。なんか安心しました。正直言って、このアニメにはそん...