FC2ブログ

CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズム クリスタル)から2週間経ちました【日記】

さて、チュウニズムの新作「チュウニズムクリスタル」が稼働を開始して2週間が経ちました。

新曲共をどんどんフルコンボ、あるいはAJをしていている昨今(という夢を見ている)
今作も特に変わりなくすごているというカンジダ。
つまり…
変化が感じられないんだよな。
まぁ、これ以上何が変わるのかっていうのがあるんだけど…
個人的には次の大型アップデートっていうかバージョンで難易度の詳細化を図ってほしいと思っている。
というのも、今現在難易度の単位は12 < 12+ < 13と大雑把だ。
ま、これにはちゃんと理由があるんだろうけど、譜面定数って言うのがあるみたいに、細かく評価しても良いんじゃないかなーって思う。
まぁ、そうすると確実に詐欺や逆詐欺の曲が登場するんだけど、それはどの音ゲーでも言えることですしね。
だから次回作あたりでこれぐらいの変化を期待したいと思っている。
今の所、あまり大きな変化はまったくない。
新曲が追加され、ライセンス曲の一部が消えたくらいだし。
毎年同じ流れだといつか廃れる。
オンゲキがいま逆に楽しそうだし(笑)
とりあえず、今の所の目標は13をAJしたいナーっていうのがあるんだけど、できそうでできないところなんよね。

あと、コラボ曲のグリッドマンOPは結構簡単にAJ取れました。

そしてグリッドマンキャラクターたちをコンプリートしていくうちに気がついた。
アンチくんはいるけどグリッドナイトはいない。
でも、主人公はいるのにグリッドマンはいる。
そういう指摘がありました。
これの価値観がいまいちつかめませんでしたが、たんにキャラクターだけだったらアンチくん一人で良いんじゃないとも思った。
まぁ、俺としてはあかねくんゲットで満足したんだけど(笑)


動画は気が向いたら上げていきます。

というか、本当はAJ出したら記念に上げたいんだけどねぇ(笑)
なかなかうまく行かないのよ。
精進するのみ!
以上。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

わたてんと同じ百合姫で連載している、ヒーローさんと元女幹部さんの作者のツイッター見てたらやはりSSSS版には納得いかなかった様で、ピクシブで百合画像上げてるのに、六花のイラストしか上げない辺り相当怒ってたんだなと。おまけに2話のタイトルがもっとあなたを知ればと、電光超人グリッドマンの主題歌オマージュにしてるので、ヒーローさんと元女幹部さんがアニメ化すれば、SSSS版では出来なかった電光超人グリッドマンのオマージュである、サポートロボとヒーローの合体を順番通りにやってくれるでしょう。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> わたてんと同じ百合姫で連載している、ヒーローさんと元女幹部さんの作者のツイッター見てたらやはりSSSS版には納得いかなかった様で、ピクシブで百合画像上げてるのに、六花のイラストしか上げない辺り相当怒ってたんだなと。おまけに2話のタイトルがもっとあなたを知ればと、電光超人グリッドマンの主題歌オマージュにしてるので、ヒーローさんと元女幹部さんがアニメ化すれば、SSSS版では出来なかった電光超人グリッドマンのオマージュである、サポートロボとヒーローの合体を順番通りにやってくれるでしょう。

百合姫は昔ゆるゆりのために結構長い間買ってましたけど最近はそんなマンがあるんですね。
ここ最近はコミックキューンの方に浮気してます(笑)
グリッドマンの考え方は色々な立場の人々から意見が飛んでるんですね。
正直難しいです(^o^;

No title

もう白状してもいい頃なので言いますが、本来は円谷プロにトリガーがウルトラマン造らせろと依頼したのがきっかけでした。それが断られてグリッドマンになったんですが、本来やる必要の無いグリッドマンの市街地戦や、このアニメの問題点のアンチの存在、そしてレッドキングやレギュラン星人といった、ウルトラ怪獣蘊蓄、後半最大の問題と非難を呼んだグリッドナイトとナナシ戦で、本当はウルトラマンやりたいんだろうと、視聴者に見透かされた事。グリッドマン造る気無いんだから、怒られて当たり前でしょう。ウルトラマン知らない人間には意味不明だし。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> もう白状してもいい頃なので言いますが、本来は円谷プロにトリガーがウルトラマン造らせろと依頼したのがきっかけでした。それが断られてグリッドマンになったんですが、本来やる必要の無いグリッドマンの市街地戦や、このアニメの問題点のアンチの存在、そしてレッドキングやレギュラン星人といった、ウルトラ怪獣蘊蓄、後半最大の問題と非難を呼んだグリッドナイトとナナシ戦で、本当はウルトラマンやりたいんだろうと、視聴者に見透かされた事。グリッドマン造る気無いんだから、怒られて当たり前でしょう。ウルトラマン知らない人間には意味不明だし。

ウルトラマンやろうとしていたんですか(笑)
ウルトラマンなら別に最近アニメありましたよね確か…(確かちょっと確認レベルで見た記憶が)
てか、個人的には特撮詳しくないんでやはりグリッドマンはこのアニメで初めて知りましたからね。
ウルトラマンだったらどうなっていたことか(^o^;

グランクロスは、グランスマッシャーのオマージュ

特撮のアニメ化は爆死する傾向が多いですが、ガイバーの様に特撮をアニメに落とし込んで成功したアニメもあるし、シンカリオンハヤブサはガイバーのオマージュも入っているんです。グリッドマンは爆死で夢オチと言う最悪の形で終わりましたがガイバーは、再アニメ化してほしいと思います。リメイクに恵まれているアニメなので。

SSSSグリッドマンではなく、電光超人グリッドマンを見て判断してほしい。

追記、これで最後ですが、あえて言わせてもらう。俺にとってのグリッドマンは、電光超人グリッドマンだけだ。直人、ゆか、一平この3人だけで、裕太、六花、内海を絶対に認めないし許さない。再評価された事だけは感謝する、以上です。

Re: グランクロスは、グランスマッシャーのオマージュ

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 特撮のアニメ化は爆死する傾向が多いですが、ガイバーの様に特撮をアニメに落とし込んで成功したアニメもあるし、シンカリオンハヤブサはガイバーのオマージュも入っているんです。グリッドマンは爆死で夢オチと言う最悪の形で終わりましたがガイバーは、再アニメ化してほしいと思います。リメイクに恵まれているアニメなので。

爆発オチって特撮のお約束って感じしますね。
自分も途中で爆薬が仕掛けられていることを幼い頃に気がついてしまいました笑

Re: SSSSグリッドマンではなく、電光超人グリッドマンを見て判断してほしい。

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 追記、これで最後ですが、あえて言わせてもらう。俺にとってのグリッドマンは、電光超人グリッドマンだけだ。直人、ゆか、一平この3人だけで、裕太、六花、内海を絶対に認めないし許さない。再評価された事だけは感謝する、以上です。

本家を見ている人にとっては譲れないこだわりがあるのは感じました(実際リアルでも熱く語る人を見ましたので)
視聴は難しいかな(古いから)
てか、電光超人グリッドマン見てしまったら、おそらく他の特撮シリーズを見てしまいそうで色々な意味で怖いです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する