FC2ブログ

旗揚!けものみち 第6話 感想

M・A・Oの驚異
なんで自己紹介のときに略称で言うのよ。
マカデミアンオーガでしょ?
それに、名前って本当にそれであってるの?(笑)
恐ろしいほど異世界でのマオの流れがスムーズですね。
でも残念なことにイオアナやローゼ相手にはジャーマンを食らわすというおなじみの流れにはならなかったようですね。
手配書とか便利なものまで用意していましたしね。
これなかったらマオはだだこねて、やはり暴れていたとも考えられる。
それに、いきなり召喚された割りには冷静。
で、今回はついにマオとの対決が拝めるんかとおもったら、イオアナが憎んでいる相手。
勇者でもなくそれは花子だったという(笑)
花子とは因縁が有り、勝負で必ず負けるという経験をもつイオアナ。
それ完全にマオとおなじじゃん…
あとはもう大体分かった感じになれるんだけど、カーミラ解雇を掛けての決闘で、カーミラの敗北後の花子の土下座には驚いた。
カーミラを大事にしていることがとてもよく分かる。
土下座するってほんとそういう強い関係を持った人に対してのためにしかできないと思うし。
デモそれには裏があった。
負けっ放しでは名が傷つくらしいので、花子の本当の姿で全力勝負。
圧倒的じゃないか…
これは実は花子もまた、異世界からの転生者とか設定があっても驚かないわ。
カーミラにこだわる理由が弱い気もしますけど、単に昔から仲良かったというだけだからこそ手放したくはなかったんだろうかね。
で、結局マオの動きはまだない。
このテンポだと、最終回にようやくケモナーマスクとマオが対決するって感じな気もする。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

6話は1ページの回想をそのままアニオリ改変して1話にした様です。けものみちの作者シンカリオンとSSSSグリッドマン両方見ていた様で、本物の新庄アカネは怪獣軍団の傀儡でアレクシスは強大な魔王なのでイオアナとマオにその要素入れたみたいですね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 6話は1ページの回想をそのままアニオリ改変して1話にした様です。けものみちの作者シンカリオンとSSSSグリッドマン両方見ていた様で、本物の新庄アカネは怪獣軍団の傀儡でアレクシスは強大な魔王なのでイオアナとマオにその要素入れたみたいですね。

1ページの回想で1話ってすごいですね。
ほんとこのまま行けば最終回でようやく戦う感じになりそうですね。
なんかストックがないらしいという話も聞きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旗揚!けものみち TokyoMX(11/06)#06

第6話 ポンコツXご主人様 魔王の四大公爵家のファフニール家とウルジカ家。ウルジカ家のイオアナは武闘会で優勝を目指していた。しかしファフニール家のリンダブレアに敗北した。再戦をランチを与えて要求する。しかし何度、対戦しても勝てなかった。それからは敵として観察してきた。リンダブレアは食い意地が張っただけの少女に見えた。そんなある日、魔王の関係者が集まるパーティ会場で遭遇。リンダブレアの唯一の欠...

一方通行の愛はどこへ行く?【アニメ 旗揚!けものみち #6】

アニメ 旗揚!けものみち 第6話 ポンコツ×ご主人様 ライバル愛、主従愛 最初は一方通行でも 貫けば 相思相愛になったりならなかったりする事も あったりなかったり

旗揚!けものみち 第6話 『ポンコツ×ご主人様』ドラゴンは何故強いと思う?元々強いからだ!

何でヴァンパイアが勝てると思うのか。 因縁の相手…あっちでもそっちでもなくこっち?魔王の僚属にして花子と同じ四大侯爵のイオアナ。MAOを召喚したのはエドガルド王国のアルテナ姫と対立しているからかと思ったら違った。ヴァンパイアだからカーミラと何らかの関係があるのかと思ったらそうでもない。実はウルリカの目的は花子。家を出た花子を「手柄にするため勇者を倒しに行った」と勘違い。メシマズ...