FC2ブログ

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第5話 感想

最強の武器を求めて
マッシュが目を覚ますと、セイヤの強さを認めて師匠入り。
弟子なんて取らないだろと思いきや、荷物運びとして採用。
あ…荷物が多いのは準備万端で挑みたいからかな?
次の目的地は最強の武器とかがあるとか場所。
でもその前に戻ってレベルあげ。
もうレベルの偽装も適当というか分かりやすいぐらい偽装し過ぎてるだろ。
セイヤのことがトラウマになったセルセウスも、マッシュ相手でリハビリを行い回復できましたね。
一方、エルルは火属性の訓練を受けるも才能が無いと言われる。
これは別の才能があるんじゃないか? と思ったけどどうやらそうではなく、エルルの役割は、命をもって武器になること。
つまり、武器はエルル自体だったというやつか?
あと、途中で絡んできたヴァルキュレって女。
あれがセイヤよりも強いらしい。
でもセイヤはお構いなしに稽古の依頼。
流石に今回はだめだったようだけど、あのヴァルキュレがどれほどのものか知りたいよね。
で、技を伝授してもらったのが、アデネラ。
もこっちかな?
それにしても前々から何度も何度も言ってるけどね。
3日間でアデネラのあの変貌。
やはり恋する乙女は可愛くなるって本当だよね!
フラれて大暴れだったが…そんなのおかまいなしに話は進む。
さて、最強の武器がエルル自体だったという話。
これは慎重勇者的にどう動くのかが見所ですね。
プラチナソードを3つも作ったからイラナイっていうのが伏線になりそうだけど。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最強の武器の正体

誰にもスキルは見せないぜwwww 『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』 第5話 この女神が不気味すぎる セイルムの宿屋に戻って来た一行。 気を失っていたマッシュが目覚めたばかりだというのに、 聖哉はマッシュらを荷物持ちとしてすぐに出掛けると言います。 どうやら「仲間にする」ということらしいです^^; マッシュは聖哉を竜の洞窟に案内したいと言いますが、 「先に行かねば...

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(11/06)#05

第5話 この女神が不気味過ぎる マッシュも無事に回復した。聖哉とのレベルの違いが明らかになったことで弟子になりたいマッシュ。ナカシ村には竜族の伝説が残されていた。竜の洞窟に案内したい、最強の武器が手に入る。その前に行くところがあると聖哉は神界で修行する。食堂で剣神セルセウスを探すとケーキを作っていた。聖哉との修行がトラウマになっており、剣を見るのも嫌。マッシュの修行を頼むとレベルが低いので喜...

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #5

伝説の武器を手に入れるために、聖哉たちが竜族の村へと向かうお話でした。 デスマグラに捕らわれていたマッシュを救い、聖哉たちは町に帰ってきました。命を救われたマッシュは、聖哉を師匠と呼んで尊敬するようになりました。そんなマッシュとついでにエルルも、めでたく(?)聖哉の荷物持ちになることを許されました。(^^; そして聖哉は、竜族の村に伝説の武器があることを知りました。しかし、もちろんすぐに...