FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第6話「彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや」 感想

銭湯モード回
真冬先生のドジっぷりは汚い部屋だけでよく分かると思う。
お風呂に置いてもそうだ。
というか、掃除ができない人のお風呂ってどれぐらい汚れているのか大変気になった。
だから、水風呂で済ませているという設定でもおかしくはないし自然だ。
更に言うと、風呂掃除もできないから毎日銭湯にきているというのも頷ける。
そこで自然にエンカウントする成幸とあすみ。
まあ、流石にリズと文乃とはエンカウントしないか。
リズがいたらもうそっちしか目が行かなくなっちゃうからね。
さて、銭湯で悪がき共が良い仕事をしてくれる。
実際にやったらげんこつ食らうレベルだけどな。
だが、いくら緊急事態だからと言っても男を女湯に呼んで運ばせるって緊急事態対策もできてない銭湯と言っても良いんじゃないだろうか?
そいや、話は変わるが、先日近所のスーパー銭湯に行った時にご老人がのぼせたのか倒れたことがあった。近くに複数人いたお陰ですぐに処置ができたが、その時に自然と女店員が男湯に入ってきたな。
俺はきゃーって言うことも無かったが(笑)つまり、緊急事態だったら男が女湯に入っても問題ないという合法が存在するって認識で良いだろう(多分)

で、後半は面接の話。
あれだけ勉強しておいて面接の対策はしていなかったのか…結構重要な項目の一つだとはおもうがな。
「大人でも自分の長所なんて分からない」
今回の名言。
社会人になっても面接をする機会は高確率であります。
それは正式な面談だけではなく、上司と部下という二者面談にも当てはまる。現に…少し前にも言いましたが、昇級試験で面接をした身です。
面接の教育も大事ですよねと言うのが伝わった良い回だと思いました。
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

面接は学校でも会社でも、絶対やらされます。どれだけ自分を主張できるか試される試験ですし。

No title

キラシナさん、こんばんは。

桐須先生銭湯に。
そこで成幸とあすみ先輩もやってきます。
銭湯数が少なくなっているそうですが残ってほしいですね。

成ちゃんが先生をお姫様抱っこしたうえにタオルがはだけてしまうという。
肝心のところはあすみ先輩に目隠しされて見れませんでしたが。

後半は面接。
私の行った大学は確か面接はありませんでした。
今は増えてるんですかね。

桐須先生の面接は圧迫面接。
文乃っちとリスりんメンタルボロボロに・・・。
あんな面接してくる大学こっちから願い下げです。

自分の長所なんて大人でもわからない、と先生。
私も就職面接でずいぶん難渋しました。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 面接は学校でも会社でも、絶対やらされます。どれだけ自分を主張できるか試される試験ですし。

面接官だけじゃなく自分との戦いでもありますね。
自分自身を面接官と見立てて練習した学生時代が懐かしい…(笑)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 桐須先生銭湯に。
> そこで成幸とあすみ先輩もやってきます。
> 銭湯数が少なくなっているそうですが残ってほしいですね。

ソウナンですか?
スーパー銭湯は結構あるとは思いますよ。
なんだかんだ行って日本人はお風呂好きですから。
私もちょくちょく行きます(笑)

> 成ちゃんが先生をお姫様抱っこしたうえにタオルがはだけてしまうという。
> 肝心のところはあすみ先輩に目隠しされて見れませんでしたが。

こういう所カメラ仕事しないんですよね…

> 後半は面接。
> 私の行った大学は確か面接はありませんでした。
> 今は増えてるんですかね。

そうですね。
学校によると思いますが…
学校はちょっと詳しくないですが、会社に入社するのであれば面接は結構ある所多いと思います。

> 桐須先生の面接は圧迫面接。
> 文乃っちとリスりんメンタルボロボロに・・・。
> あんな面接してくる大学こっちから願い下げです。

あまりあー言うの見てないですね(笑)
けっこう平然とした顔や笑顔の面接官と話したことが多かった人生でした

> 自分の長所なんて大人でもわからない、と先生。
> 私も就職面接でずいぶん難渋しました。

アピールポイントってなかなか伝えられないし、受け入れられるか心配にもなりますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/11/09(土) ぼくたちは勉強ができない! 第6話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第5話

ぼくたちは勉強ができない! 第6話『彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや』今回は・・・お風呂回でした。温泉ではなく銭湯ですね。ところで、先生の部屋また汚くなってませんか?子供は男湯と女湯を自由に行き来できていいですよね。まぁそんな下心が全く無いからこそ自由にできるんですけど。てか、流石に下着盗んだらまずいでしょ。視聴者的にはGJですけど・・・現実なら逮捕ですね。後半は面接の練習です。急にま...

ぼくたちは勉強ができない BS11(11/09)#06

第6話 彼らは安んぞ面する[X]の志を知らんや オフロに入ったら水だった真冬先生。ボイラーの点検でお湯が出なかったので銭湯に向かう。道中であすみ、成幸と遭遇。弟の浩介、妹の葉月を連れていた成幸。いつお嫁に着てくれるのと美人の女性には尋ねる二人。有り得ないと完全否定する真冬先生。銭湯で着替え、弟と妹は真冬先生の下着を勝手に持ってきた。早く返してきなさい。あすみ先輩がサウナに誘う、成幸は良く頑張...

ぼくたちは勉強ができない! 第6話 「彼らは安んぞ面する〔X〕の志を知らんや」

桐須先生お嫁に来るの巻 成ちゃんが成人してからだな

ハヤテのごとく!!「第6話 おまえンち」

ハヤテのごとく!!「第6話 おまえンち」に関するアニログです。

ぼくたちは勉強ができない! 第6話 『彼らは安んぞ[x]の志を知らんや』お風呂に面接、桐須先生2本立て!

のっけから桐須先生のお風呂シーン。サービス満点ですね。汚部屋に住んでいるのに風呂が綺麗なのがちょっと不思議。まあ水回り汚かったら笑えないからでしょうか。ともあれ一日の疲れを…取れません。ガスの点検で水風呂だったから。 仕方がないので銭湯にやってくると、成幸そしてあすみ先輩とバッタリ。文乃と理珠とうるかも来るのかと思ったら流石にそれはなかった。5世帯で同時に風呂が使えない、とか流...