FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」感想

遠距離恋愛ルートは…
体育の成績って結構甘く見ていましたわ。
成幸の体育の成績が絶望らしい。
しかもそれは泳げないことにあるとか。
というわけで水泳の特訓。
なぜ沈むんだ…体重が重たくもないはずなのに…
これじゃ、25メートル泳ぐのも難しいだろうねる
でも、先生との特訓が急に真冬先生の特訓に変わったのはもはやお約束なのか。
それでも真冬先生、ちゃんと面倒を見る辺り優秀だなって思う。
てか、成幸のやつ、アレだけたくましい生活しているのに泳げないのはちょっと問題かな?
最後はリズっちが教わっていたようですが、そっちの映像が欲しかったですね。
で、後半はうるかの海外留学の話が出てきましたね。
今の状況だと、まずは大学に合格することが先なんですけどね。
その先に待っているもの。それは海外に行って水泳の才能を更に引き伸ばすこと。
遠距離恋愛って絶望な気もするけどね。
そもそも…リズという強敵がいるというのに、そこで海外にいって遠距離恋愛って考えが出てくる時点で無謀。
もし万が一、リズに勝ちたいのなら、その距離は可能なまでに縮めたほうがいいと思う。
まぁ、彼女の場合、水泳に本腰を入れて活躍するほうが向いていると思うけどね。
世界で活躍して、有名になった頃に告白をするっていうんじゃ遅いよ。
その頃には成幸の隣には違う子が微笑んでいるだろうし。
自分はなんのために泳いでいるのかをよく考えたほうがいい。
そして、どんな結果であっても、後悔しないように未来に進むんだうるか。
うるかの恋愛はまだこれからだ。
あのメンバーの中では一番恋に目覚めているからね。
はっきり言って今すぐ成幸を押し倒せばどうなるかわからんし。
リズっちも文乃っちも近い関係ではあるが、恋愛とはまだ離れている。
ただ…リズっちとはキスしちゃっているのが痛い。
残念。うるか諦めろ(←マテ)
うるかの恋愛戦争はまだまだこれからだ。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

成ちゃんが体育で赤点です。
体育にも赤点があるんですね。
体育苦手な私でも赤点は取りませんでしたが。

うるかに海外留学の話がきました。
海外私は台湾にしか行ったことがないのですが。
結局受けましたね。
成幸は全然知りませんけど。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 成ちゃんが体育で赤点です。
> 体育にも赤点があるんですね。
> 体育苦手な私でも赤点は取りませんでしたが。

体育の赤点といえば運動の方より学科の方が結構難しかった記憶がありますね。

> うるかに海外留学の話がきました。
> 海外私は台湾にしか行ったことがないのですが。
> 結局受けましたね。
> 成幸は全然知りませんけど。

成幸だったらどこへでもいけそうですよね。
もしかして、うるかルートが成功したら、一緒に海外へ行くとかあるかもしれないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/11/23(土) ぼくたちは勉強ができない! 第8話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第7話

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』今回は・・・うるかの回ですね。なにやら成幸が体育で赤点を取りそう見たいです。体育って、基本参加さえしてたら点数もらえるんじゃないの?確かに、私も苦手で他の教科に比べて体育の点数は低かったですけど。なるほど、全く泳げないのか。成幸にも苦手なものがあったんですね。ビート板使っても沈むとか、逆に難しいだろ。先生とうるかのおかげでな...

ぼくたちは勉強ができない BS11(11/23)#08

第8話 ゆく[X]の流れは時として… 成幸が体育の授業で赤点となった。水泳が特に酷いので補修。プールでは国体で期待の高まるうるか。補修の成幸を発見して動揺する。誰か、彼にコーチしてやってくれ。必然的にうるかが選ばれる、しかし教え下手だった。真冬先生が訪れて提出書類を忘れていると伝えると、後の指導を任される。世界史の教師なのにと不愉快で怒っていた。うるかの指導は誰にも伝わらない。そこで真冬先生...

ハヤテのごとく!!「第8話 シラヌイがやってきた」

ハヤテのごとく!!「第8話 シラヌイがやってきた」に関するアニログです。