FC2ブログ

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話 感想

ポーリン × メーヴィスなら可!
なんてこった。
ポーリンがメーヴィスの兄と結婚(仮)をするとの話。
もちろん政略結婚なんだが、正直、メーヴィスとポーリンだったら政略結婚でも許せたと思うのにね(笑)
で、帰ってきたポーリンは母と弟の現状を見ておとなしく従うという。
脅されていなければフルボッコだったのにね…
ハンター養成学校に通わせたのは価値を上げるためらしいけど、逆にそれは飼い主に噛まれるって考えはなかったのかね?
メーヴィスの兄からの手紙で自室を知ったマイル達。
怪盗みたいな変装でポーリンのもとへ討ち入り。
変装しているって言ってるけど、完全にバレバレですわな。
てかマスクするだけでばれないって考えは流石にどうかしている。
顔面マスクでばれないっていうのならまだわかるんだけどね。
実際、顔面マスクしてバレていないレスラーもいるわけだし。
ポーリンのもとに行った「赤キ○ガイ!」
このワード、アウトなんじゃないの?
って思ってもう一度聞いたら「赤き血がいい」っぽかったね。
紛らわしい(笑)

ポーリンの敵はメイヴィスの父の立ち会いであっという間に決着。
ポーリンの杖大丈夫だったかな?(笑)
で、メーヴィス父の目的は、やはりメーヴィスを連れ帰ることにあったという流れ。
それ本当だったら利用されたポーリン達ちょっと可愛そう。
まぁ、ポーリンが強くなければの話なんだけどね。
メーヴィス。父の許しを得るためにマイルが全力で戦う。
その父親も十分強い。
てか、前々から剣の振り方がなっていないって指摘をされているのに、マイルはそこら辺の稽古はしないんかな?
最後は父親が娘離れできないって落ちでしたとさ。
まぁ、アレだけ男の中に娘一人だもんね。
気持はよく分かるわ。
威厳が完全になくなっちゃったけどね。
次回もたのしみです
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

ポーリンがメーヴィスの兄の一人と政略結婚させられそうに。
ポーリンがメーヴィスのお姉さんになってしまうんですね。

そうはさせじと阻止にかかるマイルたち
ポーリンが絵に描いたような悪党二人をフルボッコに。
てっきり殺したのかと思いました。

そして、事の成り行きでマイルがメーヴィス父と一騎打ち。
マイルの剣技がデタラメなのに強いという。
チートの威力は伊達ではありません。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> ポーリンがメーヴィスの兄の一人と政略結婚させられそうに。
> ポーリンがメーヴィスのお姉さんになってしまうんですね。

それはそれでありですね(笑)

> そうはさせじと阻止にかかるマイルたち
> ポーリンが絵に描いたような悪党二人をフルボッコに。
> てっきり殺したのかと思いました。

赤き誓いの方は基本殺さないスタイルなんだと思います。

> そして、事の成り行きでマイルがメーヴィス父と一騎打ち。
> マイルの剣技がデタラメなのに強いという。
> チートの威力は伊達ではありません。

力で押しているけど、そのうちそれが通用しなくなる気もするんですよね。
どうするのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/11/25(月) 私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話『ポーリンが結婚って言ってないよね?!』今回は・・・ポーリンの回かと思いきや、実はメーヴィスの回でもありました。この2人の問題を一気に解決するとは、なかなかうまい構成でしたね。まぁ、メーヴィスの場合は問題ってほどでは無いですけど。ただの子離れのできない親バカでしたね。これで全員の問題解決ですかね。あとはマイル?しかし、政略結婚とは言え、結婚相手がメー...

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話 「ポーリンが結婚って言ってないよね!」

仇討ちでござる 降って沸いた結婚話