FC2ブログ

夢喰いメリー 1話感想

まんがタイムが原作らしいのですが…フォアードは見ていないんですよね。
フォアードは4コマではなのいので…
でも芳文社は安定しているからおもしろいでしょう(キリッ
夢喰いメリー 1 [Blu-ray]夢喰いメリー 1 [Blu-ray]
(2011/03/16)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る
藤原夢路というのがこの物語の主人公です。
分かりやすい名前ですねw
この主人公、パッと見がどこかで見たことのあるキャラなんですよねw
それだけこのようなスタイルの主人公が存在するということですね?
※後日、スレ民が“リト”と言っているのを見て思い出しました。

冒頭から既にピンチです。
猫に…追われているなんて悪夢ではないですよねw
夢オチ…時間的にまだオチじゃないですね。
次に見る夢で何かが起こるようです。

安心の世話焼き幼なじみ・橘勇魚です。
しかも同居人だそうです。
すごい設定ですねw
最近じゃ、そんな設定でも驚かなくなりました。
夢路の能力は夢を予知すること。
黒い陰は100パーセント悪夢。
そんな能力が存在するということは、他のキャラも何かすら能力を持っているとということなんでしょうかね?

夢路は小説家を目指しているようですね。
ラノベ作家なのかエッセイなのか気になります。
というか、そんな夢で大丈夫か?
帰り道に空から女の子が降ってきた!
流行ってますねこのパターン。
高確率でヒロインのお尻が顔面直撃なのですが、今回は控えめにマウントポジションでしたね。
帽子を探しているメリーはドジっ娘なんでしょうか? 

突然夢の世界に吸い込まれたのか主人公は、やたらと渋い声(ジョン)に襲われます。
帽子を持っていたお陰でメリーが登場。
持っていなかったらどんな最終回だったのでしょうね?
メリーは夢の中に帰るのが目的? 見たいですね
ジョンは器を手にいれて現実世界に行きたい。

メリーとジョンのバトル開始。
メリーは素早い・強い! がそろっている。
猫の援護射撃が空に浮かぶ骨? に命中。
あの骨が何なのかも気になりますね。
ジョンの仮面がかかと落としで割れました。
スカートだから良いものが見られたでしょうね(←コラ)
仮面の中は空ですね。中田さんが出てくるんじゃないの?(←コラ)
白昼夢だったというオチを作り、現実世界に戻った夢路。メリーも一緒にいましたね。
力を使い果たして就寝。
寝顔が可愛いですね(≧∇≦)b

1話終わって…
夢の世界を行き来するのが特徴の話ですね。
キャラがまだ少数しか出てきていないので分かりませんが、メリーの自由らしさの表現はよかったと思います。
あのジョンという敵は敵らしくないですね。もしかして今後仲間になるのでしょうか?
あと、メリーの声が最初“平野綾”さんに聞こえたのは私だけでしょうか?
メリーは無事に帰れるのか? 次回も期待ですね。
スポンサーサイト



テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢喰いメリー 第1話 夢現(ゆめうつつ)

第1話のあらすじ 毎晩、どこかもわからない場所で猫の集団に襲われる夢を見る少年、藤原夢路。 彼には親指と人差し指で輪っかを作り、それを通して人を見ることで見える色によって、 どんな夢を見ること...

夢喰いメリー 第1話 『夢現』 感想

足首アニメと呼びたい。夢喰いメリー 第1話 『夢現』 の感想です。

夢喰いメリー 第1話 『夢現』

まんがタイムきららフォーワードで原作が連載されています。でも原作を読んだことは、ありません。面白そうなので1話を視聴しました。

[アニメ感想] 夢喰いメリー 第1話 夢現

夢喰いメリー 第1話。 2011冬アニメ感想第2弾は夢と現の境界が舞台の物語。 以下感想

新アニメ「夢喰いメリー」第1話

第1話「夢現」「あたしはメリー。メリー・ナイトメアよ!」メリー、目覚めて・・・向かう場所は・・・藤原は夢の中にいた。猫の軍隊に襲われるも、時間切れ。猫は近々親分が現れる...

夢喰いメリー #1

【夢現】 夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:牛木 義隆芳文社(2008-10-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 全く・・・夢も希望もありゃしないわよ ...

夢喰いメリー 第1話 夢現(ゆめうつつ)

2011年、冬の新番組第二弾!原作未読なだけでなく、事前情報がほぼないのでまずは、あらすじから。人の夢の内容を視ることができる能力を持った高校生藤原夢路は夏休みのある日「幻...

夢喰いメリー 第1話「夢現」

TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome(2011/01/26)藤原鞠菜商品詳細を見る  メリーさんを初めて目にした時、東方プロジェクトのキャラかと勘違いしてしまいました。特徴のある帽子...

夢喰いメリー #01 『夢現』 感想

  まさに夢現な独特の雰囲気感― ISに続きTBSにて連続で放映された 『夢喰いメリー』 その初回感想です。漫画原作で相変わらずの未読。 何と言うか凄いフワフワしたような印象を受けた初回で...

夢喰いメリー 01話『夢現』 感想

主人公の驚き。

夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」

メリーかわいい! メリーのおへそが(笑)  もう感想はそれだけでいいんじゃないかな~(ぇ)  この作品の人気はそれでほとんど出来てるよね?(苦笑)  ▼ 夢喰いメリー 第1話「夢現(ゆめうつつ)」   藤原夢路は指で作った環から見ると 人が今夜見る夢...

夢喰いメリー 第1話(新)

夢喰いメリー 第1話(新) 『夢現』 ≪あらすじ≫ 他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日、「幻界(ユメ)」のから「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。メリ...

『夢喰いメリー』第01話感想

さて、『視聴したアニメの第1話は取り敢えず書いてみよう』第3弾! 嗚呼ヤバい。これは感想続けたいw という訳で3作目は『夢喰いメリー』です。 「努々(ゆめゆめ)覚悟しておくようにニャ」って字に...

夢喰いメリー:1話感想

夢喰いメリーの感想です。 世界観は非常に惹かれるものがある。

夢喰いメリー 第1話 「夢現(ゆめうつつ)」 感想

ヘソアニメ TVアニメ「夢喰いメリー」オープニングテーマ Daydream Syndrome (2011/01/26) 藤原鞠菜 商品詳細を見る

夢喰いメリー第一話 感想

デジャヴは幻界と現界が混ざり合う合図 「夢喰いメリー」第一話感想です。 夢喰いメリー 1 [Blu-ray](2011/03/16)佐倉綾音、岡本信彦 他商品詳細を見る

アニメ期待度 夢喰いメリー 第1話 「夢現(ゆめうつつ)」

アニメ期待度 夢喰いメリー 第1話  期待度3

夢喰いメリー・・・第1回「夢現」

2011/01/07放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html謎をばらまいて終了むう・・・かなり、難解な第一回でした ...

夢喰いメリー#1「夢現(ゆめうつつ)」感想

瞳に宿るのは夢の世界。二つの世界が今、交わろうとしている!?「夢現(ゆめうつつ)」あらすじは公式からです。他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日...

(感想)夢喰いメリー 第1話「夢現」

夢喰いメリー 第1話 「夢現」 描かれる異世界感、魅せるバトルに期待が高まりますね! ※今回は感想形態が違います。

夢喰いメリー 第1話 「夢現」 感想

夢かうつつか―

夢喰いメリー #01 「夢現」

夢もキボーもない世界の中で… どうも、管理人です。年末の充電期間を置いて、本日から本格的に再開となります。初めましての方、そうじゃない人もよろしくお願いします。 さて、冬アニメ感想一発目は「夢喰いメリー」。一応原作既読者なので、その辺も交えながら...

夢喰いメリー #1 1/7 あらすじと感想

 夢と現の境で少年と少女は出会った。う~ん、ヘソが絶品w。  冒頭シーンは、ヘソ出しルックに身を包んだ少女が目覚めるところです。何やら、変わった世界のようですね。  一方、主人公と思われる少年、藤原 夢路くんは毎夜、猫の大軍に襲われる夢を見て目覚め?...