FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第10話「最愛の星に[x]の名を(後編)」感想

母の謝罪
う~ん。
良い話なんだろうけど、おやじの方が不器用すぎて感動する程まではなかった。
ただ、パソコンのパスワードを知っていた文乃の方が一枚上手だったね。
そんなことより、一緒におふろなんかに入っちゃって…いくらリズが優位に立っているとは言え、ボディーアタックで責められちゃ成行の気持ちも揺らぐだろうな…
てか、そういうシーンがリズっちと訪れないのか疑問に思った。
まあ、家庭の事情が複雑なんは今んとこ文乃とあすみんぐらいだから、これ以上増やすのもめんどいかな?
さて、父親と向き合うためのきっかけになったPCの中身。
なんと中身は動画ファイルのみだった。
家族にとっては結構重要な中身なんにパスワードでロックして間違えたら消去とかきついと思うわ。
ある意味遺書みたいなもんだしな。
この動画を見ることがなかったら、この家族は永遠にすれ違ったまま一生を終えるんだなと思うツライもんはあるよね。
それにしても、この親子の関係は、今回の件でよりいっそう深まっただろう。
おやじの方も実は文乃を気にしていたようだし。
あのPCのデータは親子の絆を取り戻すカギとなった。
そして、親父の名前を星につけるという夢。
数年後には成行の方の名前をつけたがっていたりしてなw
成行との関係は、結局平行線で終わったけど、重要な話でしたね。
次回はリズと真冬先生が活躍するかな?
リズの出番がなかったのは、次回大爆発を起こす予兆ですね。
楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

文乃は父親と和解しましたね。

文乃っちが新妻みたいでしたけどポンコツでした。
お風呂で成ちゃんの背中なんて流してくれましたけど。
どうせなら一緒にry

文乃の母親の声ほっちゃんでした。
数学の成績悪かったんですね。
才能は開発されるものなのかもしれませんね。

文乃っちはついにオチました。
また成ちゃんの毒牙にかかりましたね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 文乃は父親と和解しましたね。

意外と綺麗にまとまった感じですね。

> 文乃っちが新妻みたいでしたけどポンコツでした。
> お風呂で成ちゃんの背中なんて流してくれましたけど。
> どうせなら一緒にry

乳が小さくとも、直接攻撃の威力は強大ですからね(←マテ)

> 文乃の母親の声ほっちゃんでした。
> 数学の成績悪かったんですね。
> 才能は開発されるものなのかもしれませんね。

今の文乃も理系に苦しんでますが、母親のことを見れば今後はかなり伸びるんでしょうね~

> 文乃っちはついにオチました。
> また成ちゃんの毒牙にかかりましたね。

また一つハーレム要因が増えましたね( ̄ー ̄)bグッ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼくたちは勉強ができない BS11(12/07)#10

第10話 最愛の星に[X]の名を(後編) 朝目覚めると文乃が朝食の調理中だった。昨夜、母親の花枝たちが朝から出かけるので任されたのだ。料理を勉強中の文乃は頑張るが結果は残念だった。でも指の怪我を見れば駄目とも言えず頑張って食べる成幸は優しい。休みの日なので料理だけでなく、掃除洗濯も頑張る文乃。しかし慣れないので失敗ばかり。最後にお礼だと背中を流しにやって来た。そんな文乃に背中を洗ってもらう。...

ぼくたちは勉強ができない! 第10話 『最愛の星に[x]の名を...(後編)』文乃、父と向き合うの巻。

ひょんな事から同居した美少女が食事を!夢の光景ですが問題があります。文乃は勉強だけじゃなく料理も出来ない。基本お嬢様なんで生活力はありません、だから家出なんて無茶って話です。そもそもこうなった原因は唯我家の面々が全員用事があったからだそうで。若い男女が2人きり、よく水希が納得したな。 お陰で張り切った結果…モーニングならぬバーニングが出来上がったと。しかし敢えて口にする成幸、貧...

アニメ感想 19/12/07(土) ぼくたちは勉強ができない! 第10話、ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第9話

ぼくたちは勉強ができない! 第10話『最愛の星に[x]の名を(後編)』今回は・・・前回の続きで文乃ルートです。朝からご飯を作ってくれるとか、いいお嫁さんです。料理の腕には少し問題ありですけど・・・お父さんとちゃんと話をしてみることに。嫌なお父さんかと思ってたけど、ただただ不器用だっただけですね。普通に娘のことを心配してる良いとお父さんです。進路のことも、お母さんのビデオレターを見て、認めても...

ハヤテのごとく!!「第10話 プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!!「第10話 プレゼントの行方」に関するアニログです。

ぼくたちは勉強ができない! 第10話 「最愛の星に〔X〕の名を(後編)」

ポンコツな新妻 料理だけでなく家事全般ダメな文乃さん