FC2ブログ

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話 感想

ここにきて急展開
過去が明かされると印象も変わる。
今までクールなキャラで通してきたセイヤも、今回の件で完全にツンデレだというのが分かった。
11話でどんでん返しの事実を明かされるこの気分。
そこそこ色々な作品で経験してはいるんだけど、だいたいが評価されている。
だが、これはどうだろう?
色々な事実が1話のなかの半分ほど使って高速で明かされてしまう。
アリアの色々なあっただろう伏線は今までなんとなく何かがあるとは感じてきたが、プロパティから始まっていたのは全然わからんよね。
レベルがカンストしているのはヴァルキュレとの会話で理解できたけど、実はずっと前からカンストしていたのは驚き。
セイヤが前の女神に召喚されていた事実。これは1話つかってじっくりやってもよかったんじゃないだろうか? どちらかというと、じっくりやる予定だったが、尺が足りないので高速で流した感じがした。
一番驚いたのは、リスタルテとセイヤはすでに出会ってて、しかも子を授かっていた仲。
でも子供共々魔王に殺されて女神になったんね。

リスタルテの容姿が全然違うことから、セイヤとの間に生まれる予定だった子供が女神になったって説も考えられる。まあ、記憶とかは引き継がなかったみたいだけど。
セイヤがここまで完璧に慎重なのは、前回の失敗があってこそだったのね。
で、そんな完璧主義者のセイヤ。
一人で魔王の元へ。
果たして結末は?次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/12/25(水) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第11話『その真実は重すぎる』今回は・・・最終決戦を前にみんなで遊ぶ話かと思ったら思ってた以上に重たい話でした。混浴のお風呂があるということで、水着を買うことに。水着回と温泉回が同時に来たのかと思ったけど・・・結果的には来ませんでした。リスタの半乳姿見たかったんですけどね(笑)イメージで少しだけ見られたからいいか。みんなで遊んでる間に聖哉...

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重過ぎる~ TokyoMX(12/25)#11

第11話 この真実は重すぎる 聖哉が休暇を取ろうと言ったのでリスタたちは街へ繰り出す。町ではカジノは夕方からの開催。それまでは先ず身なりを整えよう。リスタがマシュとエルルの衣装を奢ってあげる。オルクの町は温泉で有名なので混浴では水着を着て入る。二人の分に自分用、聖哉用も購入するリスタ。趣味に走る要望の塊のリスタ。そして美味しそうな食料を買い込んで帰って聖哉と食べよう。武器の合成に頑張っている...

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #11

聖哉やリスタの秘密が明らかになるお話でした。 珍しく休息を取れと聖哉に言われて、リスタはマッシュやエルルと一緒にショッピングを楽しみます。でも、水着を買うときの姿は、どう見ても女神とは思えない浅ましさでしたけど。(^^; 宿に戻っても、聖哉の姿がありません。不思議に思うリスタたちの前に、アリアが現れました。アリアはリスタに真実を教えるために、イシスターに命じられてリスタを呼びに来たのです...