FC2ブログ

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話 感想

代償はつらく優しかった。
ついにその姿を現した魔王。
もうちょっと前から姿を見せてくれれば魔王に対しての見方が全然違っただろうに…今回初登場なので完璧にモブという扱いです(個人的には)
で、その魔王はやはり強く、剣や鎧は必要だったという流れになりましたね。
少なくとも剣は欲しかった。
やはりダメージがないのはつらい。
そしてやはりヴァルキュレに教わっていたヴァルハラゲート。
そこに閉じ込められてもさらに抵抗する魔王。
恐ろしい。
ヴァルハラゲートの上位の技で完全に倒すも、どうやらセイヤは代償を払わなければならない。
ここにきて、急に優しい言葉が連発するのがツンデレ効果という奴なんだろうね。
マッシュとエルルはこの世界の本当の勇者にこれからなる。
ロザリーの改心もすごかった。
まあ、父親を失ったことと、本当の勇者を見習ったんだろうけどね。
この世界は魔王がいなくなったから平和になったと思うが、まだ何かあるのかな?
で、力を使い過ぎたリスタルテの罰は、難度SSクラスの世界救済。
やはりSの上があったか(笑)
でも既に崩壊している世界のようだね。
選らばれし勇者はなんとセイヤだったというハッピーエンド?
レベルは最初から。
リスタルテは、この事実と過去の思いを背負った今。
この新たなるセイヤとはどう接するのか?
それは2期になってからやるんかな?
この作品、私の好感度メーターがラストになっていくにつれて上がっていく作品になりましたね。
まぁ、あとは総集編2回もやらなきゃ完璧だったのかもしれない(笑)

総評・A(S、A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 19/12/28(土) 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(終)

慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(終)今回は・・・最終回です。何回も総集編をやったおかげで、かなり変則的な放送になりましたね。まぁでも無事に最終回まで放送されてよかったです。アズールレーンなんて、実質1クール延期ですからね。やっぱり武器、防具無しで魔王と戦うのは難しかったです。リスタの髪の毛のおかげでなんとかダメージは与...

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ #12

途中で絶対に挫折するだろうなと思った作品でしたが^^;、最終回までしっかり視聴してしまいました。 聖哉の真実を知ったリスタは、マッシュとエルルと共に魔王の元へと向かいます。いきなり魔王のところに向かうのは、神界のルール違反でしたが、聖哉を救うためにはそんなことに構っていられません。 リスタたちが到着すると、聖哉は魔王と死闘を繰り広げていました。しかし聖哉の攻撃では、魔王にダメージを与える...

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 全12話

あけましておめでとうございます 相変わらずのマイペースぶりですww 久しぶりにアニメの感想ですね~遅いですけど この作品はカクヨムからの作品なんですけど いわゆるなろう系含めて初めて最後まで見た作品かもしれないですね 設定的に出オチや勢いだけの作品なのかな?とも思ってたんですけど 最後まで見て一つの作品として上手くまとまっていたなぁと思いました なので感想を書きたいと思います あらすじ ...