FC2ブログ

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記  2019年度総集編

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 
2019年度総集編

という訳で今年も2019年を振り返ってみたいと思います。

続きを読むで1月からどうぞ~
1月
あけましておめでとうございます キタ━(゚∀゚)━! 2019年【謹賀新年】
2019年元旦 キラシナ ゆるキャン
ゆるキャン書きましたね。
来期にへやキャンと実写のゆるキャンが待っています。
そちらは楽しみですね。

あと、盾の勇者の感想を書き始めた頃ですね。胸糞悪い1話からアレほどまで逆転するのは結構気持ちのいいものです。
今回の冬コミでも各論を書かせてもらいました。

待望のけものフレンズ2のスタートした月でしたね。
まさかあんなにまで評価が下がる作品になってしまうとは…



2月
ドラマニの話とドラムスティックが折れた話【日記】
パール PEARL 7HBC
ドラムのスティックが折れましたね。
よくあることじゃないの?って思われそうですが、ドラマにで折れるのは結構まれです。
しかも、ドラムのスティックってかなり丈夫にできているんですよね。
定期交換していたので今まで結構長い間「折れる」という経験はなかったのですがね…


3月
チュウニズムAmazon オリジナルグッズプレゼントキャンペーンの戦果とサブカード作成について【日記】
チュウニズム
これを見て、「ああ、これって3月にやったのか」って思い出しました。
そろそろまたやると思っていたので警戒はしていたのですよね。
ただ、あまり急いでもしょうがないかなって最近じゃ思っています。
次回は普通にプレイしてゲットしようかな…
もちろん。1回3クレモードで(笑)

会社の昇級の話【日記】
今年の一大イベントの一つでしたね。結果は…



4月
チュウニズムAmazonプラス稼働!
チュウニズム (2)
今度はアマゾンでした。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第1話 「You Know?」 感想
20年前にやっていたゲームのアニメ化。
当初はどきどきわくわくしながら視聴し始めましたね。
最終的にはあーなりましたが(←マテ)

あと、4月アニメでいうと『僕たちは勉強ができない』というアニメの始まりですね。
ヒロインの緒方理珠は昨日の記事でもかきましたが不動の2冠達成キャラです。

祝・ブログ開設9周年! あと、重大発表!【日記】
ブログ開設9周年
ブログ開設9周年!
まじかよ、もうそんなに経ってるんだ(←マテ)
そして今年はついに会社での4階級目昇進を果たした年でもありました。
あの後特に変わったことはないんだけど、お給料がちょっとだけ色つきました(笑)



5月
令和になった月ですね。
発表は夜勤だったので生放送で見ていました。
あとは特に変わったことはありませんでしたね。
強いて言えば川越から秩父遠征に行った…記事を書いたことぐらいですね。
行ったのは4月ですけどね。
最近遠征してないので…てか、遠征はしばらく良いかなって思っています。


6月
祝・ドラムマニア初の銅ネーム!


ついに来ましたね。今年ドラムマニアで銅ネを取りました。
これはほんと快挙ですよ?
上に書いた会社の昇格試験合格より快挙ですよ?(←マテ)
ただ、これを維持するのが大変。
今現在新作稼働してからまだ赤グラです…


7月
Galaxy S10+ (SC-04L) ついに購入!
Galaxy S10_
結構早い決断でしたが、新作スマホを購入しました。
今までずっとアクオスホンだったのですが、今回からギャラクシーに変えました。
やはりスペックが良いんですよね。
ただ、使い勝手は色々あると思います。
次回購入はまたアクオスフォンを検討したいですね。

そしてこの月から『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』や『まちカドまぞく』が始まりましたね。
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は途中アニメ構成が好感持てなくて評価さがり気味です。


8月
ドラムマニア プレイ歴20年達成記念【日記】
実は今年、ドラムマニア歴20年になるのです。
思えば、最初の頃はバスドラがわからなくて苦戦していましたね(遠い目)

あと、コミケに行った話を今回8月に入れてませんでしたね。

ちょっと今年色々と忙しかったので…最後に話します。



9月
WACCAという音ゲーの話

7月に稼働した輪っかという新作音ゲー
正直もういいかなって思っています。
多分、このご時世、タイミングが悪かったのではないかなとも思っています。
これからも様子見しますけどね…



10月
GITADORA NEX + AGE (10/2に)稼働開始と今後の方針

新作のギタドラ稼働しました。
今回の目玉はなんと言ってもゆるキャンのOPが収録されたことですね。
正月に書いた絵の伏線回収です(←マテ)
しかしこのゆるキャンのOP。微妙なBPMとハイハットの刻みが、結構なプレイヤーを苦しめています。

この月。スマーク伊勢崎という私がよく通っているデパートのげーせんが閉店するという悲しい出来事がありました。
但し、新しくセガがオープンするということも判明しました。
セガということでチュウニズムができる。
悲しさからの超嬉しさが入り込んだ瞬間でした。

アニメのほうは慎重勇者やけものみち。私能力は平均値でって言ったよねとか色々と異世界物が多かったと思います。


11月
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズム クリスタル)から2週間経ちました【日記】

次なるチュウニズムはクリスタルです。
やはり曲が増えた印象。
そろそろ新要素がほしいところですね…


12月
今日、新しいジャージをまたまたまたまたまた(略)買いましたって話【日記】
プーマのジャージ
新しいジャージを買いました。
ずっとジャージです。
スーツや作業着だと音ゲーがやりづらいです(笑)


そして冬コミ1日目にてアニブロとコスプレ写真撮ってきました。
今回結構枚数少ないです。
ちょっと思う所あるので来年の抱負にしようかなと思っています。



年振り返って。
今年は家の方で色々と問題があり、忙しい年しでした。
来年も多分忙しくなるんだろうなと思っていますが、このブログを辞めるつもりはないです。
まぁ、忙しすぎて、一時期しばらく休止しますってやっちまうかとも思ったほど。
自身もちょっと重傷な病気にかかってしまったことがあったのですが、なんとか乗り切りました。
来年は自身も家族もそして周りも健康でいられればいいですね。
それでは…
良いお年を!
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する