FC2ブログ

へやキャン△ 第1話「ツナ缶のなぞ」 感想

敵の気をそらすには?
ゆるいキャンプアニメなのに、こもって色々と漫才をするのが『へやキャン』なのでしょうかね?
ただ、残念なのがとても短いんですよね…
せめて15分枠でやってくれれば盛り上がっただろうに…
まぁ、ゆるキャンポンペンの2期を期待して待っているので、これはこれで前座なのでしょうかね。
今回はツナをネタにしてましたね。
てかね。
大塚明夫さんがツナを囮にするんだよって語っている時点でスネークを意識しているのがミエミエです。
実際の囮はツナ缶ではなくグラビア雑誌なんですけどね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

15分アニメかと思ってたら5分アニメだったんですね~。
あっという間に終わってしまいました。
原作のおまけページをアニメ化したものですね。

ツナ缶でオイルランプなんてできるんですね。
食べ物を粗末にしてる気が。

リンがでてきてくれなかったのが残念ですかね。
早くゆるキャン△2期みたいですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 15分アニメかと思ってたら5分アニメだったんですね~。
> あっという間に終わってしまいました。
> 原作のおまけページをアニメ化したものですね。

ほんとそれですわ。
部屋で漫才しているだけでも良いんですよ~(←マテ)

> ツナ缶でオイルランプなんてできるんですね。
> 食べ物を粗末にしてる気が。

これ私も初めて知りました(笑)
非常時に良いかもですね

> リンがでてきてくれなかったのが残念ですかね。
> 早くゆるキャン△2期みたいですね。

りんは後々出るんでしょうかね?
本家2期早くみたいですよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へやキャン△ 第1話 「ツナ缶のなぞ」

ツナ缶オイルランプって何? 15分アニメかと思ってたら5分アニメだったでござる

へやキャン△ #1

新番組のお試し視聴です。ゆるキャン△の番外編!?と期待したら、ショートアニメでちょっと残念。(^^; 第1話は、野外活動サークルの部室で、なでしこがツナ缶を発見するお話でした。非常用の食料かと思ったら、ツナ缶ランプを作るつもりだったようです。なでしこは千明とあおいから、梨っ子スタンプラリーが開催されていると教えられました。これ、本当に参加するのかな!?(^^; しまりんの出番がなくて寂しか...