FC2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話「防御特化と初戦闘。」感想

メイン盾きた!
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話「防御特化と初戦闘。」感想
というわけで、またまたVRを利用した作品のアニメ化です。
内容としてはヘッドギアを利用したMMORPGっポイゲームをやり始める女の子が主人公の話。
ほんわか癒されるような性格をしているせいか、痛いことを嫌って大盾使いの職を選び、防御力にステータスを費やす。
まあ、攻撃力や素早さに少し割り振ったところでさほど変わらないんだったら、何かに特化した方がいいよね。
まあ、さらに防御力を上げたせいでモンスターとの戦闘時間も長くなり、色々な耐久力も獲得すると。
何時間も耐えれば無効化するスキルって誰にも発見されてないんじゃない?
なんか、ここらへんで既に強くなっている気がしました。
てか、途中で出てきた赤い鎧の大盾使い。
主人公がモンスターにフルボッコされているにもかかわらず放置したんでしょうかね? 
そこが一番気になりました(笑)

なんだか、のんびり話が進みそうな気もしますが、彼女の欠点は攻撃力がないこと。
こんな状況でどう物語を進めるのか? 
今後どんな展開を迎えるのか?
それにしても、ドラゴンを噛み殺すって新しいと思う。ここは評価するべきなのか悩みました(笑)
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

SAOみたいにVRゲームの話なんですね。
いつか現実世界でも意識をゲームの世界に飛ばすことができるのでしょうか。

主人公楓・メイプルは勝手がわからず防御力を特化してしまったと。
チュートリアル説明してあげればいいのに。

レベル上げて毒竜を倒し唯一無二の装備も手にれました。かっくい。
食べて倒すのは発送がありませんでした。
なんかHPドレイン系の技使ったようですが。

防御ばかり攻撃はどうするのか、ですね。
あの盾がいい武器代わりになるのでしょうか。
毒竜の能力使えるようになったっからそれを使うとか。

この作品を見て久々にゲームやりたくなってしまいました。

あと楓と演じている声優の本渡楓さんの名前が被りますね。

No title

ヒロイン可愛いし、基本緩い内容なので気楽に見れそうですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> SAOみたいにVRゲームの話なんですね。
> いつか現実世界でも意識をゲームの世界に飛ばすことができるのでしょうか。

PSVRというのが既にありますけど、意識もとばすとなるとかなり問題が発生すると思います。
てか、PSVRやりたいです。

> 主人公楓・メイプルは勝手がわからず防御力を特化してしまったと。
> チュートリアル説明してあげればいいのに。

チュートリアルを飛ばして後々ひどい目に合う人って実は結構いるんですよね。

> レベル上げて毒竜を倒し唯一無二の装備も手にれました。かっくい。
> 食べて倒すのは発送がありませんでした。
> なんかHPドレイン系の技使ったようですが。

私文の体の一部も攻撃する武器になるんですね。
VRならではって感じですね。

> 防御ばかり攻撃はどうするのか、ですね。
> あの盾がいい武器代わりになるのでしょうか。
> 毒竜の能力使えるようになったっからそれを使うとか。

毒竜のスキルを覚えたからそれで行くんでょうかね?
これからも楽しみですね。


> この作品を見て久々にゲームやりたくなってしまいました。
>
> あと楓と演じている声優の本渡楓さんの名前が被りますね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> ヒロイン可愛いし、基本緩い内容なので気楽に見れそうですね。

可愛いですよね。
メガネを掛けていれば完璧でした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 TokyoMX(1/08)#01新

第1話 防御特化と初戦闘。 友人の理沙に頼まれてVRMMOでプレイする楓。本人は試験が終わるまでゲーム禁止されて遊べない。楓が1人でプレイすることになったNew World Online。プレイヤー名はメイプルで登録。痛いのは嫌だからと大盾を選んで、ステイタスを防御力に全て注ぐ。ゲーム世界は綺麗で魔法の存在する中世のような世界。防御力にステータスを全振りしたので歩くのさえも遅い。もう一度、設...

アニメ感想 20/01/09(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話(新)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話『防御特化と初戦闘。』(新)新番組の感想3本目です。これは・・・SAOみたいなVRMMOの話ですね。タイトル通り痛いのが嫌だから、ステータスを防御に全振りすることに。いや、このゲームバランスおかしいだろ。敵からダメージを受ければ受けるほど新しいスキルを覚えるシステムなのか。それを利用して毒耐性どころか、毒攻撃まで習得しました。なんか強そ...

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第1話 「防御特化と初戦闘。」

鉄壁防御プレイヤー誕生 普通は攻撃力上げるよね