FC2ブログ

うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~ 第1話「うちのタマ知りませんか?/犬会議/俺たちのワイハ」 感想

有名作品擬人化アニメ
というわけで、結構昔から有名な作品でしたけど、今回なんと擬人化する運びとなりました本作。
まず思ったのが、擬人化と猫の境界線。
完全に擬人化するのではなく、猫目線で語るときは擬人化するって感じだと思われる。
つまり、猫のパターンも存在するんだよね。
ここがちょっと突っかかるところなんよ。
擬人化するなら最後までずっと擬人化すればいいと俺は思っている。
ただ、このやり方に関しては、否定も肯定もしない。
要するに我々視聴者がわかり易い表現を演出するために擬人化しているのねって俺は思った。
まぁ、擬人化しっぱなして飼い主とそれが戯れていれば、それはただのBLだし(笑)
正直、この作品あまり期待はしていなかったがつかみは良かったかなと思っている。
可愛いメスも存在するようでグッド。
残念なのが、メスのメガネっ娘が存在しないことかな。
てか、うちたまって詳しくないんだけど、もっとキャラクター増えるんかな?
この変わった演出をするノイタミナアニメ。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/10

おしながき ・空挺ドラゴンズ Flight.1 クィン・ザザ号 QUIN ZAZA ・うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~ 第1話   うちのタマ知りませんか?/犬会議/俺たちのワイハ ・群れなせ!シートン学園 シートン学園記1   おおかみ親分(ボス)ランカ-ランカとジンとヒトミの話- ・へやキャン△ 第1話 ツナ缶のなぞ

うちタマ?!~うちのタマ知りませんか?~ 第1話

「うちのタマ知りませんか?」 とある3丁目、岡本家の猫・タマ(CV:斉藤壮馬)は近所の個性豊かな仲間たちと平和な毎日を送っています。 ある日、昼寝から目覚めたタマは、通りかかった1匹の白猫の首輪の鈴の音が気になって後を追います。 タマを訪ねて来た山田家の犬・ポチ(CV:小野賢章)も一緒に白猫を追いかけますが・・・ かなり遠くまで来てしまったタマとポチですが、あの白猫はタマのお母さんだ...

タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~「第1話 うちのタマ知りませんか?」

タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~「第1話 うちのタマ知りませんか?」に関するアニログです。