FC2ブログ

恋する小惑星 第2話「河原の天の川」 感想

河原で石を拾う美少女たち
恋する小惑星 第2話「河原の天の川」 感想
河原の石って持って帰って良いのか疑問に思ったのでちょっと調べましたが一応大量でなければいいらしいですね。
まぁ、そのサイトの回答も曖昧な返事っぽかったので実際はどうだかわかりませんが。
今回は野外活動ですね。
昼間は石拾っていろいろな鉱物研究。
ていうか、川の石ってそんなにも色々な石があるんですね。
流石に金はないかな(笑)
でも、色々な石を集めるのも楽しそうですね。
昔、どっかの週刊かなんかの雑誌で鉱物を特集した本を出して毎号ついてくるっていうのやっていた気がするけど、そういうの見るとちょっと興味が湧く。
鉱物に興味が出るのって言うのはゲームの、特に採取系の作業ゲームをやっている人はなおさら興味が出ると思います。
具体的に言うと、アトリエシリーズなんだけど(笑)

さて、夜は星を見る時間。
あんな弱小部でも望遠鏡があるとは驚き。
星を見るために位置を合わせることを導入というらしいです。
なかなか難しそうですね。
で、後半はそれらの活動を本にするという話。
みらは絵が得意ということで漫画で表現だ。
良いですね。
文章を長く書くって難しいですからね。
漫画で表現してアピールするのも手です。
本は何故か大人気。
生徒会長がみらの姉でした(笑)
職権乱用じゃ~

最後は温泉回。
みらのおしりが丸見え。
我々にはそれが見られませんでしたね。
すごく内容が濃い2話でしたね。
毎回楽しめそうです。
次回も頼みです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさん、こんばんは。

今回はBBQに石拾いに天体観察そして温泉を盛りだくさんでしたね。

石はチャートぐらいは聞いたことがあります。
最近の望遠鏡は上から覗くんですね。
天体の雑誌まででてるんだ。

最後に温泉、サービスシーンでしたね。
温泉にもいろいろと蘊蓄がありましたが。

地学部の雑誌もできました。
みらはマンガで記事を書きました。

No title

お約束のプラネタリウム観察回も、これからありますのでご期待下さい。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんばんは。
>
> 今回はBBQに石拾いに天体観察そして温泉を盛りだくさんでしたね。

濃厚でしたね。

> 石はチャートぐらいは聞いたことがあります。
> 最近の望遠鏡は上から覗くんですね。
> 天体の雑誌まででてるんだ。

石は自分詳しくないんですよね。
ミスリルとかなら知ってますけど(架空の石)

> 最後に温泉、サービスシーンでしたね。
> 温泉にもいろいろと蘊蓄がありましたが。

私も温泉に入って疲れを取りたいです(^o^;

> 地学部の雑誌もできました。
> みらはマンガで記事を書きました。

漫画で教育するのは本当に良い手段ですよね~
文章だとなかなか伝わらないところもありますからね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> お約束のプラネタリウム観察回も、これからありますのでご期待下さい。

そうですね。星といえばプラネタリウムですよね。
水着回はないのかな…楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する小惑星 #2

地学部の活動と会報作りのお話でした。 前回の予定通り、地学部は河原でバーベキューをすることになりました。もちろん、その他に地学部としての活動も行います。昼間は副部長の美景を中心に、河原の石を調べます。河原にある石でも、驚くほどたくさんの種類の石がありました。 みらは美景に石のことを教えてもらい、とても楽しそうです。でも石を集めすぎて、持ち運べないほどリュックに詰め込んでいましたけど。(^...

恋する小惑星 BS11(1/10)#02

第2話 河原の天の川 今日は新歓を兼ねて河原でBBQと石の採集と星の観測。BBQにはスズヤベーカリーからパンの出前。幼馴染の鈴矢萌の実家だった。スズヤベーカリーの看板娘のモエモエだが気に入らないのでスズと呼んでもらっている。みらはあだ名が得意で猪瀬はいの先輩が好評。桜井御影副部長は桜先輩、森野真理部長はモンロー先輩と命名。森野は名前とほくろとオッパイから。BBQも終わると河原で石の採集。みら...

恋する小惑星 2話 「河原の天の川」

河原で地学部の新入部員歓迎会。 歓迎会の傍らでは石を集めたり、星を観察したりと、元天文部と元地質研の知識が交わって良い刺激になっていそうです。 歓迎会のあとは会報を始めて発行。みんなの不安はよそに大人気。 これには、生徒会長の宣伝も効果があった様子。人柄の良さなのでしょうね。しかも、みらの姉らしい…。 そんな彼女は家では妹大好きお姉ちゃんでした。

恋する小惑星 第2話 「河原の天の川」

天体観察 あまり大きくは見えないんですね