FC2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話「防御特化とお友達。」 感想

回避盾
ゲーム内のデスマッチがが始まった。
メイプルはヒドラのスキルから、チート級の盾と短刀を手にいれたため、最強となってしまっていた。
ただ、バトルが始まったと同時に動きが遅いからということでお絵かき開始。
これスピードも内から仕方がないけど、動かないメイプルに雑魚が必死になってかかってきたお陰で結果的に3位になった気がする。運がいいとも思うのよね。魚釣りの時に運が悪いっぽい話をしていたけど(笑)
3位になったので初心者からかなりの有名人になっただろうね。
ようやくゲームにインができたサリーとの時に、特にメイプルがいるだけで騒ぎにはならなかったけど。
で、サリーの方針は回避盾になることを目的にするようです。
回避盾ってあまり聞きませんね…
攻撃を引き付けてすべて回避する役割のようですが…ゲーム的には初めて聞きます。
魚釣りで素材を集めていると湖の中にダンジョン発見。
これ、平和なゲームだからいいかもしれないけど、やばいゲームだったら後をつけられてお宝を横取りとかサリーの隙をついてやられるとか色々と被害を受けそうですよね。
湖の奥でボス戦。
勝利して良い装備をゲットしましたね。
それにしてもこの作品。すごく作画が良いですね。
戦闘シーンとかよく動いてましたね。
ところどころ違和感を感じましたけど(笑)
まぁ、いい感じに作画を組み合わせているのは上手い手法だと思います。
サリーも強くなりそうですけどこの先に待っているのはちょっと出てきた運営からの修正ですね。
まぁ、バランス悪ければ当然見直されます。
てか、スキルとかは運営が作ったんだから作っている時点で気が付かないものなんかね。
悪食とかチート過ぎますよ(^o^;
そんな制限される中でどう戦っていくのか?
ログアウトできないイベントは果たしてあるのか?(←マテ)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

メイプルが毒でサリーが回避なので、打撃専門メンバー加える事になりそうですね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> メイプルが毒でサリーが回避なので、打撃専門メンバー加える事になりそうですね。

そうですよね。
やはり攻撃メンバーは欲しいところですよね

No title

キラシナさん、こんばんは。

メイプルの能力が早くもチートになってきましたね。
「悪食」でプレイヤーもろとも食べてしまう
さらに毒竜の毒ブレスに盾から毒ガス。
強烈すぎます。
モンスターを食べたら能力を手に入れられるんですね。

で、理沙ことサリーがゲームに参戦してくれました。
ボスキャラとの戦闘シーンはなかなか緊迫感ありましたね。
サリーの装備もカッコよくなりました。

回避盾を目指すと言ってましたが、攻撃を特化したほうがいいような。
あとマスコットのドラぞうの声丹下さんでしたね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> メイプルの能力が早くもチートになってきましたね。
> 「悪食」でプレイヤーもろとも食べてしまう
> さらに毒竜の毒ブレスに盾から毒ガス。
> 強烈すぎます。
> モンスターを食べたら能力を手に入れられるんですね。

まるでありふれた職業ですね(笑)
食べるという発想が運営のスキだったのかも?
まぁ、それにしてもすごい仕様ですよね

> で、理沙ことサリーがゲームに参戦してくれました。
> ボスキャラとの戦闘シーンはなかなか緊迫感ありましたね。
> サリーの装備もカッコよくなりました。

無駄にいい動きをしていて楽しめました。
このまま維持してくれれば評価できますね。

> 回避盾を目指すと言ってましたが、攻撃を特化したほうがいいような。
> あとマスコットのドラぞうの声丹下さんでしたね。

丹下さんは後々知りました(笑)
良い声出しますよね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 20/01/15(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話『防御特化とお友達。』今回は・・・ついにお友達が参戦しました。まずは、イベントです。オンラインゲームでよくあるやつですね。って、オンラインゲームはあまりやらないんでよく知りませんけど。スマホゲームとかでもイベントしょっちゅうやってますね。イベントばかりで、本編が全然更新されないと。メイプルは・・・いきなり3位ですか。ほとんど何もやってな...

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 TokyoMX(1/15)#02

第2話 防御特化とお友達 メイプルはモンスターとバトル中。でも最強の盾だから攻撃は通じない。シールドアタックで倒して経験値をゲット。極悪非道を手に入れる。空を飛ぶモンスターを倒して食べる。食べれば爆発耐性も得られる。悪食スキルもゲット。順調にスキルをゲットしていく。早く理沙もプレイしないかな、楽しくなってきた。学校で現状を報告すると呆れられる。防御にそこまで極端に設定するプレイヤーなど居ない...

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います 第2話 「防御特化とお友達。」

盾でお掃除 サリーの装備もカッコよくなりました