FC2ブログ

恋する小惑星 第4話「わくわく!夏合宿!」感想

地質標本館にJAXA宇宙センター
恋する4話
今回の合宿はどうやらつくば方面らしいです。
正直、行けない距離じゃないんだけど…
自分が個人的によく行くひたちなかよりは離れているんですよね。
まぁ、行くかどうかはおいといて(笑)
地質標本館って場所。色々な標本があって全く知らない人が言っても楽しめそうですよね。
先生みたいにお金になるレベルの石を見るという好奇心もまた良し。
持ち込んで化石かどうかを分析してくれるってサービスは実際にあるんかね?
どちらにしても、この地質標本館はいってみたい場所になりました。
それだけ魅力が詰まっている。
それをうまくこのアニメで宣伝できましたね。
この地質標本館か普段どれだけ混んでいるかわからないけど、このアニメ放送によって混雑不可避になったわけだ…
それにしても、美景パイセン。がに股が素敵でした。

そして後半はJAXA宇宙センター
こっちのほうが有名なんかな?
宇宙体験できるって場所は実査あちこちにありそうだろうけど、実際には行ったことがない。
だから、こちらも混雑不可避。
ただ、今回大事なことがわかりましたね。
真里の夢。
どこまで本気で宇宙飛行士になりたいって思っているのかわからないけど…
結構条件が厳しいとも聞きます。
大きすぎる夢。こちらの話は今後も出てくるのか?
そして、この作品の目的である、小惑星の知識。
どうやらどこに言っても知っている人はいないとのこと。
聞き込みにしたってチョツト危ないやり方していましたね。
俺たち知っている~チャラ男に口説かれてハイエースに連れ込まれないか心配です(←マテ)
まだ旅行編らしいけど、少し出てきた水着の話。
どうやら次回はテコ入れのようです。
楽しみにしましょう(笑)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

きららアニメにしては珍しく宇宙学習アニメになるみたいです、水着回でも、宇宙ネタはやるでしょうね。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> きららアニメにしては珍しく宇宙学習アニメになるみたいです、水着回でも、宇宙ネタはやるでしょうね。

めったに無い教育アニメになれるのでしたら個人的には評価高いですね。
水着回は義務教育です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する小惑星 BS11(1/24)#04

第4話 わくわく!夏合宿! 遠藤先生が夏合宿を提案してくれた。祖母の家で宿泊費ただでBBQ。全員がやる気なし。でも地質標本館とJAXAが近いと聞いて全員が乗り気。実は高校生の頃まで遠藤先生は筑波に住んでいた。先ずは地質標本館に向かう。桜が興奮気味でハイテンション。本で見た鉱物が展示されていて興奮気味。天文班は化石に興味あり、先生は宝石の原石なら高価そう。各県の石が決まっていてイノ先輩のお気に...

恋する小惑星 #4

みらたちが夏合宿で、地質標本館やJAXAを訪れるお話でした。 顧問の遠藤先生の提案で、先生の祖父母の家に宿泊して地学部の夏合宿が行われることになりました。最初に訪れたのは、地質標本館でした。鉱物が好きな桜先輩は、いきなりテンションが上がって不審者になってます。(^^; 地質標本館に来たのには、見学以外にも目的がありました。みらが河原で採取した石から、化石のようなものを見つけたのです。しか...

恋する小惑星 第4話 わくわく!夏合宿! 感想

今日から合宿。 行先は地質標本館とJAXA宇宙センターです。 まずは地質標本館。 さまざまな綺麗な石があって素敵。 化石もあるけど、化石は1週間で出来る物もあるのか。 本当に勉強になるアニメ。 みらが持って来た化石かもしれない物の鑑定が詳細すぎて、 素人には何が何だかわかりませんw 想像以上に専門的っぽい内容になっている。 宿泊は遠藤先生の祖父母の家。 翌日はJAXA宇宙センター。...