FC2ブログ

恋する小惑星 第6話「星咲祭!」感想

美景の恋路
今回ちょっと気になったことは一つ。
美景の恋路
あからさまに誰かを意識していたよね。
野球部の男子かな?
イケメン揃いだったからね~
地質調査にボーリング調査をするとは言っていたが、まさか本当に手作りでボーリング調査をするとは思わなかった。
ただ、筒の中から土を出すのは大変。
ちょっと欠けたけど、実際もっとぼろぼろになっても良いんじゃないかなとも思った。
まぁ、ボーリング調査は専門的に詳しく理解していないので素人目からの感想だけど。
で、部活での出し物で、天文部の方は太陽系の模型展示。
さらに、萌の手製ケーキを提供しての喫茶店。
要するにメイド喫茶なのね(笑)
展示物だけじゃ集客が見込まれないから色を使ったね。
でも、実際集客していて何より。
石の名前のスコーンの味が結構気になったけど…
あれってパッサパサで水欲しくならない?正直思った。
で、最後は部長からの重大発表。
部長やめるってよ!
舞が新部長!?
ここに来て急展開。
これは部長やめて恋に集中したいって思いからかな?(←マテ)
まぁ、それは置いといて…
舞部長の活躍が後半戦になるのかね?
で、だ。
次回は総集編とか…
またですか…壊れるなぁ。
総集編入れるの流行っているの?
万が一実は計画的だった、としても流石に1クール内で総集編は評価できない。
まぁ、どんな総集編か…次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

メイド喫茶ならぬ惑星喫茶は面白いですね、製品造ってるからあの子達の本気さは分かります。次回総集編なのは、単行本2巻までしか出てないからです。桜の妹の中の人シャミ子なので、シャミ子対みゃー姉が後半見れそう。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> メイド喫茶ならぬ惑星喫茶は面白いですね、製品造ってるからあの子達の本気さは分かります。次回総集編なのは、単行本2巻までしか出てないからです。桜の妹の中の人シャミ子なので、シャミ子対みゃー姉が後半見れそう。

単行本2巻でよくアニメ化出来ましたね~
総集編やらずにさっさと続きがみたいのものです(^o^;
あまりにも皆さんがみゃーねーを意識しているから、自分もそれにしか見えなくなりましたよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する小惑星 BS11(2/07)#06

第6話 星咲祭! 桜とイノ先輩は校庭で何やら作業中。新聞部の取材が訪れる。校内で地層を調べるためボーリング調査をしている。天文班に協力を求めないの?彼女たちも準備があるのでと優しい配慮。何やらさっぱり分からないが人手が必要なことは分かる。野球部のマネージャーを通じて男子生徒が手伝ってくれる。クラスでは何を考えているのか分からないクールキャラだった。実は説明しても理解してもらえないと勝手に思い...

恋する小惑星(アステロイド) 第6話 星咲祭! 感想

星咲高校では文化祭(星咲祭)の準備が進んでいるようです。 地質班の2人(桜井美景、猪瀬舞)は 自作のボーリング機材で学校グラウンドの地質のボーリング調査。 伊部小百合、宇佐美綾乃が新聞部の取材のためやってきましたが、見物人のようだ。 でも、助っ人として、 野球部の人たちとさくらのクラスメイト(野球部マネージャー)の人を連れてきてくれた。 何でも桜井美景はクラスでは謎多きクールキャラ。 意外...

恋する小惑星 #6

文化祭の準備と、文化祭のお話でした。 顧問の遠藤先生からのアドバイスを聞き入れて、桜先輩は最初から諦めずにボーリング調査に挑戦することにしました。 とはいえ、地質班は桜先輩とイノ先輩の2人だけなので、標本を採取するためのパイプを地中に埋め込むのもたいへんです。 そんな地質班を、新聞部がフォローしてくれました。力が有り余っている(?)野球部の協力で、あっという間に標本の採取に成功しました。...

恋する小惑星 6話 「星咲祭!」

文化祭。 地学部も星の模型や校庭で採取したボーリングコアなるものを展示。 掘削作業中の桜先輩はとても楽しそう。応援に駆けつけてきてくれた運動部員たちによると、彼女はクラスではクール系少女なのだとか。合宿で見せた子供のようにはしゃぐ姿はきっと想像できないかも…。 …で、当日はみんなでメイド服。コスプレ却下だった桜先輩もちゃんと着ててGOOD。