FC2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第6話「防御特化と新戦力。」感想

本名を採用するスタイル。
ギルド名「楓の木」が爆誕。
本名を使ってるけど、本名だとは誰も思ってない。
そんなドキドキプレイをメイプルは自ら望んで実行するほど積極的。
で、リアルではゲームの癖が付いてしまうという悩みもお持ちで。
まあ、これはどんなゲームでもあるあるなんだよね。
私もMGSの新作が出るたびに曲がり角を意識する安全第一行動に走るし。
でも、ボールのダメージは現実だとめっちゃ入る。
これぐらいしないとリアルだと自覚し無さそうだよね。
てか、あまりゲームと混合してると、やばい人になっちゃうぞ~
さて、森の中にホームを購入したメイプルとサリー
なんか…最近やったアトリエシリーズと同じような展開だ(笑)
ギルドには前回友達になったカスミとカナデが早速イン。
いや、カスミはともかく、カナデはあまり絡んで無いけどいいんかな?
さらに、イズとクロムも仲間入り。クロムにとってはハーレムじゃないか!?
ギルドには50人登録できるとかでメンバーを増やすメイプル。
メイプルとサリーが男50人も相手する薄い本を真っ先に想像してしまったわ。
で、前に出会った双子のプレイヤーとエンカウント。
OP的に結構近い存在なんだろうとは思っていたけど…彼女たちもまた極振りプレイヤー。しかもメイプルと相性が良いようで…つまり、彼女たちが武器になるんだよって話になるのかな?
でも強くても防御力が無いんじゃどうするんだろう?
そこらへんの今後の戦略をどうするのか見物ですね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ゲームでは無敵でも、現実では弱い事を忘れちゃいけませんね。プリキュアと同じで変身する前は弱いのと同じ。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> ゲームでは無敵でも、現実では弱い事を忘れちゃいけませんね。プリキュアと同じで変身する前は弱いのと同じ。

現実と区別つかなくなってリアルで事件にならなきゃ良いですけどね(^o^;
この線引はゲーマーとしては重要です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 TokyoMX(2/12)#06

第6話 防御力特化と新戦力。 学校が1日でも久しぶりに思えるゲーム時間の濃厚さ。サリーと登校するメイプル。授業中も熟睡、ゲームの夢で起きる。体育のドッジボールでも盾を出そうとするネトゲ廃人の様相を呈していた。少しリハビリが必要かも。3日振りにログインしたメイプルに変化を教えるサリー。甲虫と呼ばれる虫が実装された、これを捕まえるとギルドフォームが買える。つまりはギルドの本拠地が手に入る、ゲーム...

アニメ感想 20/02/12(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第6話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第6話『防御特化と新戦力。』今回は・・・新しい仲間が増えました。メイプルはすっかり廃人化してきてますね。ゲームと現実の区別がつかなくなってきています。さすがに現実では防御力は0に等しいですよね。サリーは・・・なんか現実でも動きにキレがありますね。新機能で自分の家が持てるようになったみたいです。オンラインゲームではよくあるやつですね。まぁ、オン...

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 6話 「防御特化と新戦力。」

ゲームの世界にすっかり溶け込んだメープルは日常生活でもその癖が…。 ゲームでは二人がギルドを結成。そこにはサリーをはじめとするフレンドの姿もちらほら。 新しい仲間として、マイとユイの双子の女の子が登場。この二人、メイプルと同じステータス極振りのプレイヤーで、攻撃力を極振りした様子。まだ初心者とはいえ、その力は強烈そうで…。 メイプルとはレベルが離れているので比較はできませんが、攻撃と防...