FC2ブログ

恋する小惑星 第7話「星空はタイムマシン」 感想

あおの女の子の日
イノ部長可愛いな!
部長 イノ
副部長 みら
会計 あお
うん不安しかないメンバーだ(←マテ)
小惑星を目指すものたちが小学生を相手に小惑星を語る。
なんてセリフでもあるのかと期待したけど本当に子供は自由。
そんな子供にはお菓子を上げてれば良いという証拠にもなってしまった回でした。
そんな子供の中に一人だけ浮いた子がいましたね。
今後の伏線なのか?
あるいは後輩キャラになるのか?
まぁ、年齢差的にそれはないと思うけど、再び相まみえる事を期待したい。
少なとも、この女の子はあおのことをお姉さまと呼ぶだろうから(多分)

後半はあおの体調不良の原因
メガネっ娘ママンからの話が何だったのか気になるところですね。
なにか重要なフラグが立ったのはわかりました。
どっかの魔王だったら無理やり押し倒して聞き出すところですが(笑)
あおに何があったのか?
予想できるのは…まぁ、引っ越しとか転校とかだよね。
でも、それはまだ巻数が少ないこの作品にはおもすぎる選択肢。
そのことで多分病気になったのかもしれないけど、病気を隠している感じもした。
ただ、本当に病気である感じもした。
つまり、どっちでもあると思う。
あおの身になにかあったのか気になりますね。
まぁ、それは後半になってようやく知ることになるでしょう。
それに、前回引退したモンローパイセン達もまだ活躍の場があるようで良かったわ。
てか、モンローパイセン推薦どんまい。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

前半は作者の実話から造られた話です、この時点では隠してますが父の転勤であおは離れるべきか一緒にいるべきかを悩んでいるんです。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> 前半は作者の実話から造られた話です、この時点では隠してますが父の転勤であおは離れるべきか一緒にいるべきかを悩んでいるんです。

作者の実話だったのですか…なるほど!
小学生の中に一人浮いた子がいたのも印象に残っていたのでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する小惑星(アステロイド) 第7話 星空はタイムマシン 感想

新しい地学部の体制が決まった。 部長   猪瀬舞 副部長  木ノ幡みら 会計   真中あお 新聞部には生徒会長が鯉の記事について尋ねに来ました。 中庭の鯉の名前を付けたのは生徒会長だったのか。 これが記事になって、生徒会長はとても嬉しかったらしい。 わざわざ名前を付けたのは、趣味なのだろうか? それとも、生徒会長という立場からの義務感なのだろうか? 地学部の部室にはすずが文化祭の請...

恋する小惑星 #7

部長に選ばれたイノ先輩の奮闘と、あおが病気でお休みするお話でした。 唐突に地学部の新部長に選ばれて、イノ先輩は混乱しています。副部長をみら、会計をあおが努めることになりましたが、イノ先輩はなかなか部長に慣れることができません。 そんな時、子供会から天体観測会を開きたいという申し入れがありました。イノ先輩は尻込みしていましたが、みらは逆にこれを成功させてイノ先輩に自信をつけてもらおうと考え...

恋する小惑星 BS11(2/21)#07

第7話 星空はタイムマシンモンロー先輩と桜先輩が部長と副部長を引退した。いの先輩が部長を引き継ぐ、みらが副部長、あおが会計に決まる。しかし部長タイプではないと困る、いの先輩。生徒会長のみさが新聞部を訪れる。池の鯉の命名を記事にした、それがみさ会長だと名乗り出た。みさ会長の記事は完売、大人気だった。スズが請求書持参、でも予算オーバー。文化祭のコンテストでスズのパンケーキは準優勝で落ち込んでいた...