FC2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話「防御特化と第三回イベント。」感想

おいそろそろやめろ(笑)
いくらなんでもチートに度が過ぎてるよ。
ギルメンから正式に人間やめてるって言われちゃ否定もできない。
というか、この作品はメイプルがどこまで人間をやめるのか観察するものだったのか?
サリーのほうには特にスキルイベントは割り振らないのか?
サリーはそういう特殊スキルをゲットするシーンないよね。
で、第3回イベントは牛狩り。
牛を倒せという単純なイベント。
引き付け役の盾にはピッタリのイベントだと思うが、メイプルはイベントを外れて別のダンジョンへ。
途中で拾ったコインや、そこで出会ったボスとゲットしたスキル。
基本的に食われたら中で食い散らかすのがメイプルの戦闘スタイル。
その能力はもうはやモンスターに匹敵するレベル。
というか、モンスターになるのはさすがに笑った。後声も(笑)
それだけでも凄いというのに、第3層解放で探索中に見つけた機械の体。
ロボットが出てくるとは防御特化には良い演出ですね。
モンスターになるだけでも強いのに、今度はロボットになるメイプル。
見た感じ、デンドロビウムっぽいのを連想させるデザインですね。
これ、メイプルは更に強くなったけど、これで上位10位内に入るかどうかの心配をするってことは、これを越える人達が、更に居るって思って良いのだろうかね?
ロボットに変形したメイプルの活躍は、少なくとも現在一番楽しみです(笑)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

他のメンバーが、別のプレイヤーと戦う間に邪悪な機械神倒せってイベントもあるので、メイプルの鎧が黒いのもあってマジンガーみたいなロボに変身しそうですね。デンドロビウムってガンダム見た事あるんですか、ひょっとして。

No title

追記、邪悪な機械神倒せは、神風怪盗ジャンヌの後番組候補のZマジンガーのオマージュです。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> 他のメンバーが、別のプレイヤーと戦う間に邪悪な機械神倒せってイベントもあるので、メイプルの鎧が黒いのもあってマジンガーみたいなロボに変身しそうですね。デンドロビウムってガンダム見た事あるんですか、ひょっとして。

> 追記、邪悪な機械神倒せは、神風怪盗ジャンヌの後番組候補のZマジンガーのオマージュです。

ガンダム自体はあまり見てないです。
昔初代のDVDでまとまっているやつ? 総集編みたいなのがあってそれ見た記憶はあります。
なお、デンドロビウムはケロロ軍曹で知りました。
ケロロ軍曹は好きだったんですよね。
全部見てました。
萌もギャグも楽しめましたからね。
あと、デンドロビウムはそのケロロ軍曹にハマっていたときに、ガンプラを少しだけ嗜んでいたのですが(言っても、ギャンとガンタンクとケンプファーしか作っていない)その時に店先でやたらと目立っていたのは記憶に残っています。
あと、ガンダム曲は遠雷がドラムで叩いていたので好きでしたね(確かシードデスティニーかな?)
まぁ、つまりガンダムはよく知らない人です(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 TokyoMX(2/26)#08

第8話 防御特化と第三回イベント。イズが羊毛を使った新コスチュームを完成。サリー、メイプル、カスミが試着。可愛いのでカスミはちょっと困り顔。羊毛をまとうと次のイベントでボーナスがゲットできるとか。カナデ、マイ、ユイも新衣装が完成。クロムだけは新装備で可愛い衣装とは無縁で寂しい。シロップが同情して慰めてくれる、いいコンビになりつつある。ギルド全体で倒したモンスターの数で商品が決まるらしい。各自...

アニメ感想 20/02/26(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話『防御特化と第三回イベント。』今回は・・・新しいイベントが始まりました。今度は討伐イベントですね。防御力だけのメイプルにはちょっと苦手なタイプのイベントですね。てか、イベントに関係ないイベントが発生してるんですけど・・・なんでメイプルはいつも関係ないイベントに巻き込まれるかね。それで、また意味不明なスキルを覚えてるし。捕食ってスライムか...