FC2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話「防御特化と強敵。」感想

メイプル攻略戦
わかったぜ。
ラスボスは主人公のメイプルだな?

あんなとぼけた顔して、最終回で私を倒せればゲームを終了することが出来るとか言いだすんだろ?(←マテ)
まあ、というわけで、炎帝のミィとのガチバトル。
ダメージが通らないからメイプルの方が有利だが、ノックバックによりメイプルの攻撃と守備範囲が離されていく。
ノックバックがちゃんと存在するゲームとは意外にやるな!
攻撃が通らないメイプルに最終手段のミィ。
牢獄を作り時間経過の固定ダメージを与える作戦。
これ奥の手にしては弱い気がする。
実際に弱いんだけど、メイプル以外には逆にあまり通用し無さそうだし。
まあ、あの牢獄を破ることが出来ればの話だけどね。
それでも、メイプルの最終奥義。チェンジスーパーモードって感じでかっけーロボット化(←マテ)
流石に炎帝メンバーも唖然。
そいや、モンスターになる方は飛ばしてんかね?
個人的にはロボットになるよりも、モンスターになってプレイヤーを「食ってやがる」って演出のほうが盛り上がる気がする(笑)
まぁ、集う聖剣バトル前に手の内をだいたい見せてしまっているあたりも想定内なんだろうね。
ミィの最終手段で道連れを狙うがメイプルは無事ですという。
やっぱり悔しがるミィが可愛いね。こっちの路線でキャラクター演じ続ければいいのにな。
そして楓の木本拠地に、集う聖剣主要メンバーが登場。
わーい。全国1位ギルドが初心者ギルドと対戦できる世界。
おかしすぎだろ!
今やっているメルストってゲームで例えるよ?
いや、別のゲームで例えても別物だよって言われちゃそれまでなんだけど言うぜ?
今我々がいるギルドのレートがそこそこやり続けてレベルや強化もキャラも揃えて大体1500前後に対して、全国1位は当然最高位の2000レート。で、立ち上げ初心者ギルドは大体1000レートからスタート。ねっ? おかしいでしょ?1000レートの人が2000レートの人と対戦(分かる人だけわかってw)

という感じで世界観ぶち壊し発言申し訳ないが、ペインの強さはやはり本物。
メイプルがどう戦って勝つのか? 勝つの?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

逆に言えば、メイプル達も結局倒していないので痛み分けで終わりなんですよね。来週引き分けで終わりでしょう、おまけに弱点晒してるしむしろ楓の木が不利。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> 逆に言えば、メイプル達も結局倒していないので痛み分けで終わりなんですよね。来週引き分けで終わりでしょう、おまけに弱点晒してるしむしろ楓の木が不利。

なるほど、確かに炎帝との戦いで手の内も出してしまっていますからね。
振りだとは思います。
個人的な予想は炎帝がドサクサに紛れて助けるって落ちも良いのですが果たしてどうなるのか楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 20/03/18(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話『防御特化と強敵。』今回は・・・今回もイベント戦です。どうやら、めっちゃ強いのはメイプルだけではないみたいですね。全力でようやく倒したって感じでした。まぁそれでも負けないあたり、常識外れの強さです。これだけ強いんだけど・・・順位はなかなか上がらないみたいです。やっぱりギルドの規模の差がでかいのか。戦いは次の段階に進んだようです。相手の...