FC2ブログ

恋する小惑星 第11話「きら星チャレンジ!」感想

来ちゃった…
というわけで、あおの沖縄逃避行の旅物語が始まった。
どうやらちゃんと許可はとっているようだ。
ただ、それをみら達には知らせていないご様子。そりゃびっくりするわ。
あおがわざわざお金を出してまで付いてきた「きら星チャレンジ」
若いのに…給料前借りしてまできら星チャレンジを見たかったのか…それだけでも熱意は伝わります。
まぁ、本当に買いたかった物は、みらとの思い出って個人的に勝手に解釈している。
きら星チャレンジの内容がイマイチ理解できなかったけど、ガッツリ答案用紙に書く学科試験ってわけでもなく、単に研究に参加する体験型なのね。
それだったらあおは見学する価値は十分あるわ。
みらの濃いキャラを普通と言わせるほど、現地にはもっと濃いキャラたちが登場するし。
これらも2期目に合わせての自己紹介なんでしょうかね~(希望)
そして先生の若き頃の絵も見られましたね。
こういうの恥ずかしいのか…俺はそう感じないけど、女性はそう感じるのかもね。
ところで、先程濃いキャラ達って言いましだ、個人的に気になったのが、名前忘れたけど解剖欲がありそうな女の子。
あれはいい味出し他キャラだよね。
是非、あおとみらの学校に引っ越ししてその魅力をメインキャラ達と絡み合わせてほしいと思った。
そいや…スズの出番がなかったね。あれもかなりいい味出しているのに(笑)
モンローパイセンの出番が復活していたのは良かった。
今度はちゃんと水着回お願いしますね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

立ち止まるな、弱音を吐くな、夢を諦めるな。世空に浮かぶ懐かしい顔に呼びかける星空のメッセージ。

沖縄、それは宇宙刑事3部作を描いた上原正三さんの故郷。そして石垣島はかって宇宙刑事シャリバンが、同じイガ星の同胞たちと出会った場所。みらとあおもシャリバンと思いは同じ。シャリバンがこの地でイガ星再興を目指す目標を見つけたのと同じくみらとあおもここから答えを探します。

No title

キラシナさん、こんばんは。

あおとみらがきら星チャレンジに参加します。
見学で参加させてくれるならあおも受かっててもよかったんじゃ(ボソッ)

最近の観測機が電波で観測するんですね。
宇宙の地図なんて作れるんだ。

いよいよ本番の小惑星の観測
しかし、天候が悪くて観測できませんでしたー、あう。

遠藤先生もきら星チャレンジに参加していたんですね。
天文学も歴史も文学もできる才色兼備の子がいたそう。
私に似ていますな(ぁ)

ゆるキャン△2期来年の1月に決まりましたね。

Re: 立ち止まるな、弱音を吐くな、夢を諦めるな。世空に浮かぶ懐かしい顔に呼びかける星空のメッセージ。

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> 沖縄、それは宇宙刑事3部作を描いた上原正三さんの故郷。そして石垣島はかって宇宙刑事シャリバンが、同じイガ星の同胞たちと出会った場所。みらとあおもシャリバンと思いは同じ。シャリバンがこの地でイガ星再興を目指す目標を見つけたのと同じくみらとあおもここから答えを探します。

もういっそ、グリッドマンみたいにギャバンもアニメ化してくれればわかりやすいでしょうね(笑)
ギャバンは見てみたいですし。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさん、こんばんは。
>
> あおとみらがきら星チャレンジに参加します。
> 見学で参加させてくれるならあおも受かっててもよかったんじゃ(ボソッ)

ほんとそれですよね。
見学でも十分の成果を得そうです。

> 最近の観測機が電波で観測するんですね。
> 宇宙の地図なんて作れるんだ。

私も詳しくないですが、レンズで見ているわけじゃないんですねびっくりです。

> いよいよ本番の小惑星の観測
> しかし、天候が悪くて観測できませんでしたー、あう。

天気には勝てませんでしたね。
話数が少ないせいかな?(笑)

> 遠藤先生もきら星チャレンジに参加していたんですね。
> 天文学も歴史も文学もできる才色兼備の子がいたそう。
> 私に似ていますな(ぁ)

才能を引き継ぐ優秀な先生ですね。

> ゆるキャン△2期来年の1月に決まりましたね。

みたいですね。昨日知りましたわ。
来年とか待ち遠しいです。
楽しみです。

No title

みらは今回の沖縄編以降、小惑星見つけた後何をすればいいのか、何をしたいのか壁にぶち当たる事になります。かっての桜と同じく。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> みらは今回の沖縄編以降、小惑星見つけた後何をすればいいのか、何をしたいのか壁にぶち当たる事になります。かっての桜と同じく。

目標達成後の進路ってどの分野でも難しい問題なのかもしれませんね…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する小惑星(アステロイド) 第11話 きら星チャレンジ! 感想

あおが後からついてきたのは用意周到に準備された計画だったのね。 すず、モンロー先輩、桜先輩にも手伝ってもらって。 遠藤先生によると、もともと募集要項には 参観者としての参加も可能らしい旨が書いてあるようだ。 ちゃんと読めって。 石垣青少年館という施設での研修になるのか。 石垣島星祭りというイベントもあるらしい。 天音ねおんというアイドル?、 Sputnikというお笑いのコンビらしき人た...

恋する小惑星 #11

あおが見学者として、「きら星チャレンジ」に参加するお話でした。 みらの後を追いかけて、あおは石垣島にやって来ました。一応、旅費を工面するために両親の了解は得ましたが、遠藤先生に相談すると反対されるかもしれないと思い、内緒でやって来てしまったのです。 実は「きら星チャレンジ」には、見学者という枠もありました。宿泊場所や食事は提供されませんが、活動の内容を見学することは可能だったのです。 ...

恋する小惑星 第11話 「きら星チャレンジ!」

小惑星観測チャレンジ 天候にも左右されるよね