FC2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話 「防御特化とつながり。」感想

クソゲー仕様です
メイプルというラスボスに挑む集う聖剣。
化け物に変身するスタイルを最後まで出さなかったのは、単にロボット変形が最強という考えが強かったと思わせる罠だったのかもしれない?
あんなに苦戦していたのに、化け物に変身した瞬間、集う聖剣を一網打尽。
化け物スタイルのほうが強いってことなんかな。
確かにインパクトはあるけどね。
それにしてもあっけなさすぎだろ。
あんなにもメイプルを押していたのに、化け物になった瞬間諦めるとかまさに諦めたらそこで試合終了だったな。
集う聖剣とのバトルはそれだけで、後は、弱いギルドを潰して順位を固定させる安全策に出る。
そいや、上位ギルドにはステータスアップのボーナスがあるらしいね。
これおかしくない?
それやったらますます下位のギルドは勝てなくなるやん。
鬼に金棒渡してどうするの?
こういうイベントバトル報酬って大体は特別なデザインのネームプレートとか、影響の出ない範囲で能力自体は変わらない特別な装備やキャラクターや少量の課金アイテム。あるいはこのギルドは上位入賞者ですって一発でわかるギルドカラーとかそういうのが報酬なんじゃない?
能力値上昇させたらゲームバランス崩れるぞ?
まぁ、このクソゲーに関してはそんなの気にしていないらしいけどね。
運営が無能しかいなさそうだし。
メイプルの能力値下方修正は面白いからしない方針とか?
それで新規が増えるって思ってる?
流石にその考えは無いわ。
そもそもペインですらメイプル臭がするっていうのに。
そういう突発的に能力値が上がるギャンブルを楽しむのが、このゲームの醍醐味なのかもしれない。
万が一、二期があったら、ますますゲーム性にツッコミを入れさせてもらうからな。
楽しみにしているぜ。

総評・B(S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

いや、あのオチだと2期は無さそうですね。

本物のグリッドマンはコンピューターワクチンにエネルギー生命体が融合した存在。

なお、これが本物の電光超人グリッドマンの場合、一平がゴッドゼノンを出して叩きのめす、その間ゆかがダイナドラゴンを出し、毒と防御対策としてキンググリッドマンに合体させる。ゴッドゼノンとキンググリッドマンが挟み撃ちにしている間ゆかがワクチンプログラムを造って渡しキンググリッドマンがワクチンプログラムを使ったグリッドビームを撃って終わりです。

Re: 本物のグリッドマンはコンピューターワクチンにエネルギー生命体が融合した存在。

光になれ さん。コメントありがとうございます

> いや、あのオチだと2期は無さそうですね。

俺もないと思っていましたが、制作が決定したらしいですよ(笑)

> なお、これが本物の電光超人グリッドマンの場合、一平がゴッドゼノンを出して叩きのめす、その間ゆかがダイナドラゴンを出し、毒と防御対策としてキンググリッドマンに合体させる。ゴッドゼノンとキンググリッドマンが挟み撃ちにしている間ゆかがワクチンプログラムを造って渡しキンググリッドマンがワクチンプログラムを使ったグリッドビームを撃って終わりです。

あの毒が一番厄介ですからね。
炎帝と集う聖剣がうまく共闘すれば勝てるかも?(笑)
今後そんな機会がありそうな気もしてきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 20/03/25(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話(終)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話『防御特化とつながり。』(終)今回は・・・最終回です。ついにあのメイプルが負けると思ったら、やっぱり耐えましたね。よくある「ふんばり」的なスキル持ってたのかな。で、そこから怪物に変身してもうめちゃくちゃです。順位を維持するために他のギルドを襲いまくりますが・・・もはや荒らし行為にしか見えません。運営ももうお手上げというか、介入するのは...

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 TokyoMX(3/25)#12終

最終回 第12話 防御力特化とつながり。 ペインのスキル、断罪の聖剣でHPが残り1となるメイプル。それでもバイタルで耐えるメイプル。イズがカバームーブで脱出を指示するがペインは超速でイズを切る。これではカバームーブでの移動が出来なくなる。シロップの大自然も精霊砲もヒドラも捕食者もペインには通じない。サリーはカスミにメイプル救出を依頼するがフレデリカの多重防御で動きを制限される。その隙にドレッ...