FC2ブログ

恋する小惑星 第12話 「つながる宇宙」感想

少女達が得たもの
きら星チャレンジでの小惑星発見は実現しなかった。
そんな簡単に見つかるわけないんじゃないの?
なんて思っていたら2008年に高校生が発見した事例があるらしい。
まぁ、そっちの分野は当然詳しくないから、正直色々と学べる作品ではあったが、入り込めるかどうかと言われれば難しすぎて微妙だというのが正直な感想だ。
結局、沖縄まで行って得られたものといえば、かけがえのない新たなる友たちとあおとの思い出ぐらいだろう。
沖縄を満喫したあおとみらは日常へ。
みらとあおの小惑星発見はコレからだ。
最後は尺が余ったのか走馬灯が流れてましたけど(違)
さり気なくモンローパイセン達が混ざっていたのは作画ミス?(←マテ)
お見上げのお菓子食べるスピードがリアリティありましたね。
女の子はお菓子で出来てるんやで(適当)
というか、原作見てないけど、小惑星は発見できたんかな?
そういう意味で原作がちょっと気になった作品でしたね。
まぁ、1クールで色々な知識を少しだけ教育出来たのは大いに評価したい。
みらとあおの新婚生活の描写が少なすぎるのはマイナス。
そこは別アニメでやってくれたら楽しそう。
全く、小惑星は最高だぜ。
お疲れさまでした。

総評・B(S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

期間限定配信のキラキラ増刊号で、みらとあおが小惑星見つけた高校生に触れてますね。それとアニメは落ち着いた雰囲気で見て欲しいから、あえてシリアス寄りにしたと。逆に漫画版はギャグ色が強く、アニメから入った層はびっくりしたと。キラキラ増刊号は本編に比べギャグが多く、奈々と桜は漫画だとはっちゃけてる様です。

Re: No title

光になれ さん。コメントありがとうございます

> 期間限定配信のキラキラ増刊号で、みらとあおが小惑星見つけた高校生に触れてますね。それとアニメは落ち着いた雰囲気で見て欲しいから、あえてシリアス寄りにしたと。逆に漫画版はギャグ色が強く、アニメから入った層はびっくりしたと。キラキラ増刊号は本編に比べギャグが多く、奈々と桜は漫画だとはっちゃけてる様です。

漫画版はそんなにギャグ要素強いんですか?(笑)
結構気になりますね~
まぁ、まんがタイムきららだからギャグ要素強くてもも良いはずですけど、アニメではかなり真面目なシーンが多かった印象でしたね。

突然復活した妖怪軍団、暴れ出したからさあ大変。さあカクレンジャーの出番だぞ、次回忍者戦隊カクレンジャー忍者でござる。

あおを困ったちゃんと言った眼鏡の先生役は忍者戦隊カクレンジャー、ニンジャブルーサイゾウ役の土田大さんです。

Re: 突然復活した妖怪軍団、暴れ出したからさあ大変。さあカクレンジャーの出番だぞ、次回忍者戦隊カクレンジャー忍者でござる。

光になれ さん。コメントありがとうございます。

> あおを困ったちゃんと言った眼鏡の先生役は忍者戦隊カクレンジャー、ニンジャブルーサイゾウ役の土田大さんです。

そ、そんな細かいところまで見ているとはさすがですね~
メガネしか見ていませんでした失礼!

No title

キラシナさん、こんにちは。

みらとあお小惑星発見とはなりませんでしたね。
そうは簡単にはみつかりませんか。
次の夢はなにになるんでしょうね。

どうもこの作品詰め込みすぎの回が多かった気がします。
尺の都合なのかもしれませんが。
もちっとゆっくりでもよかったかも。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます

> キラシナさん、こんにちは。
>
> みらとあお小惑星発見とはなりませんでしたね。
> そうは簡単にはみつかりませんか。
> 次の夢はなにになるんでしょうね。

次の夢はみらとあおの初夜です(←マテ)
地学にも興味持っていたようなのでそっちでも活躍の場を広げるとかですかね~

> どうもこの作品詰め込みすぎの回が多かった気がします。
> 尺の都合なのかもしれませんが。
> もちっとゆっくりでもよかったかも。

確かに真面目な部分とギャグがまとまって急ぎ足な印象はありましたね。
2クールぐらいゆっくりやってくれれば、モンロー先輩の水着姿も拝めたかもしれないですね…(本音)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋する小惑星 BS11(3/27)#12終

最終回 第12話 つながる宇宙 最終日のきら星チャレンジ。みらに、いの先輩からメッセージ。てるてる坊主のお陰で晴れた。あおも訪れて、午前中は座学と発表の準備。小惑星は太陽系誕生の歴史が分かる。後は観測結果だけ。夜には観測が始まるが少し時間があるので屋上で星を見る。今夜は晴れているので星もよく見える。マッキーは帰ったら大学受験の準備、夏期講習。みらとあおは小惑星を見つけた後のことは考えていない...

恋する小惑星 12話 「つながる宇宙」(最終回)

「きら星チャレンジ!」に参加中のみらとあお。 小惑星の発見には至らなかったものの、得られたものは多かったかも。 仮に二人が小惑星を発見していたら、次の目標は何かという質問。これは気になりますね。 最後は地学部室で二人の先輩も交えてだんらん。 この作品、みらとあおがひとつ屋根の下で暮らすことが決まって私のテンションがアップ。 出番は少なかったけど、桜先輩の妹ちゃんもかわいらしかったです。

恋する小惑星 #12

「恋する小惑星」も、今回で最終回です。 初日は天気が悪くて、みらたちは成果を上げることができませんでした。天気が回復した2日目に、みらたちは望みをかけて気合いを入れます。でも、その一方で最終日に行われる発表会の準備もしなければならず、かなり忙しそうです。 そして観測が始まりました。同じチームのともりんとマッキーも協力してくれて、みらたちは限られた時間を使って小惑星を探します。観測したエリ...

恋する小惑星 第12話(終) 「つながる宇宙」

小惑星発見なるか そしてみらとあおの次の夢は