FC2ブログ

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話「たったひとつの道しるべ」総評

バッドエン…ド?
魔法少女まどかマギカの時は結構楽しめた記憶はある。
感想も書いてたし。

でもこれは可愛いだけだなって感想しかない。
いや、可愛いんだけど何かが足りない。
あと、魔女が出てきた時の数字とかの暗号っぽいのには何か意味があるんだろうな~とか、またクラリスか~とか色々思うところはあるけど、新鮮さがまるでない。
マミさんなんかもう何がしたいのか全く分からない。
最後のひたすら連射しているのだけは印象に残ったわ。
カッケーって感じの意味で。
てか、最初の魔法少女まどか☆マギカの次、1年後ぐらいに直ぐこれを放送したら、きっと面白かったと思った。
時間が経ちすぎたのかもしれないっていうのもある。
まあ、正直、昔ほど一つの作品に長く考察するほど余裕が無い私としては、面白さを探すことが困難な作品に終わった印象でした。
シンプルに作れとは言わないけど、理解力が必要すぎる作品は見ていて飽きる。
キャラクターがいい味出しているのに、話でぶち壊すタイプだなというのが正直な感想。
で、結局主人公は死んだの?

総評・D(S・A~Eランク中)
スポンサーサイト



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日見たアニメ二言三言感想 2020/3/29

おしながき ・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話   たったひとつの道しるべ ・GRANBLUE FANTASY The Animation Season2 ジータ篇:Extra 1   もう一つの旅路 ・ネコぱら 第12話 夏だ!海だ!ネコぱらだいす!

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカに関するアニログです。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 BS11(3/28)#13終

1期最終回 第13話 たったひとつの道 やちよが駆けつける。みふゆに離れろと命じる。あなたが真実を告げなかったからよ。まだ早すぎるから。みふゆはいろはの側を離れる。目覚めるいろは、鶴乃とフェリシア、さなは行方不明。チームは解散よと告げられる。納得できないので食い下がるいろは。私と一緒に居るとあなたが死ぬからよ。私の願いは生き残ること、だから誰かが身代わりになる。もう誰も死んで欲しくないの。私...

アニメ感想 20/03/28(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話(終)、異種族レビュアーズ 第12話(終)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話『たったひとつの道しるべ』(終)今回は・・・最終回です。なんか全然終わる気がしませんけどね。マミさんが登場して、ホーリーマミさん化しました。何この人。怖いんですけど・・・そして、さやかも登場。マギレコの最終回なのに、結局一番目立ってたのはマミさんとさやかと言う、初期メンバーでした。で、まさかのいろは死亡エンド?こんな後味の悪い最終回ってある...